エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
JR九州「SUGOCA」で大回り乗車は本当にすごか! (博多) - 旅行のクチコミサイト フォートラベル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR九州「SUGOCA」で大回り乗車は本当にすごか! (博多) - 旅行のクチコミサイト フォートラベル
つきじさんTOP 旅行記124冊 クチコミ1393件 Q&A回答10件 555,619アクセス フォロワー11人 博多出張の空... つきじさんTOP 旅行記124冊 クチコミ1393件 Q&A回答10件 555,619アクセス フォロワー11人 博多出張の空き時間を1日利用して(というか無理やり作って)JR九州の交通系ICカード「SUGOCA」を使って大回り乗車をやってみました。 一般的に大回り乗車とは、JR各社(北海道、四国、東海は除く)の都市部近郊を中心とした決められた区間内において、運賃上正式な乗車ルートではない路線を利用し、遠回りして目的の駅に行く乗車方法をいいます。たとえば、分かりやすい単純な例を上げてみます。 東京駅から神田駅まで行く場合です。 普通であれば、山手線内回りを利用し、1駅で着きます。運賃も140円です。 これを山手線外回りで神田まで行った場合、神田は28駅目になりますが、運賃は内回りを利用した場合と同じ140円で済みます。 今回、「SUGOCA」のカード内残額利用乗車というルールを使って大回り