エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『東浅川仮停車場跡の桜の花とE233系』
たまてつ TamaTetsu多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、 たまには他の地域の写真や鉄道... たまてつ TamaTetsu多摩地域(東京都西部)の今と昔の鉄道写真を中心に、 たまには他の地域の写真や鉄道紀行のことなども Railroads in the Westside Tokyo 東浅川仮停車場は、1927年2月7日、大正天皇の霊柩列車の終着駅として、現在の西八王子~高尾間の多摩稜近くに設けられ、その後も皇族専用の駅として利用されていましたが、1960年9月10日に廃止されました。 1962年に国鉄から八王子市に払い下げられ、旧駅舎が集会室などとして活用されていましたが、1990年に放火によって焼失しました。 下の写真は、その東浅川仮停車場跡付近で撮影しました。写真ではわかりにくいと思いますが、現地ではプラットホーム跡らしきものを確認できます。 そこに植えられた桜の木は、ソメイヨシノとは違う種類なのか、4月下旬に満開を迎えていました。 撮影日:2012年4月21日 撮影場所:中央