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売上向上のための「選択基準」の伝え方 【売上アップの秘訣 】 | 株式会社あおい総合研究所
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売上向上のための「選択基準」の伝え方 【売上アップの秘訣 】 | 株式会社あおい総合研究所
2013.04.10 更新 今日ニュースを見ていたら、 「本屋大賞」 について放送していました。 本屋大賞という... 2013.04.10 更新 今日ニュースを見ていたら、 「本屋大賞」 について放送していました。 本屋大賞というのは、 「全国の書店員が選んだ、お客さんに読んで欲しい本」 に贈られる賞だそうです。 本屋の店員さんが投票して、お客さんに最も読んで欲しい本を決める、という賞です。 今年で既に10回目で、この賞に選ばれた本はベストセラーになる、 というほど影響力があります。 芥川賞を取るより、こちらの賞を取るほうがよほど売れるらしいので、 最近は作家が書店員に接待まがいのことをしているとかなんとか。 そして、ニュースの中で、 大賞になった本を買っているお客さんにインタビューをしていたのですが、 その中でお客さんが 「大賞になった本は必ずチェックしています。選ぶ基準になるので」 と言っていました。 ◆「選択基準」を伝えることで売上アップにつながる 「選ぶ基準」 とても印象に残る言葉です。 マーケテ