エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
TE27 - クルマのサスペンションと長いお付き合い
車好きの仲間がTE27モンテ仕様に試乗した。 “自動車ってこんな乗り物だったんですね”と、感慨深げだ... 車好きの仲間がTE27モンテ仕様に試乗した。 “自動車ってこんな乗り物だったんですね”と、感慨深げだった。 ・最近の乗用車ではもう見られなくなったボールスクリュー式と呼ばれるステアリングギアボックス (パワーアシスト無し) ・ブレーキもマスターバック無し ・エンジンにはキャブレターが・・・ と、若い人たちは、まず触れた事がないだろう昔の車である。 当然、運転も初めて。 筋力を使い、機械と対話する。 体に伝わってくる速度感、音、振動、G、におい・・・!? 現代の車ではあまり感じられない「走らせている実感」が1/1で存在している。 出したスピードは右足の筋力に置き換えて車を止める。 スピードを出すにしても、前の車との車間を判断する時も、右足と相談しながらだから 自ずと冷静になれる。 “車は人が止めるのだ” “正しい動作かどうかは車が知らせてくれる” とは、試乗した何人かが口にした言葉。 手応え
2012/06/21 リンク