エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
小5の娘。帰宅後のルーティンを「見える化」したら驚きの成果が!【理系夫のみるみる片付く整理収納術#3】 | kufura(クフラ)小学館公式
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小5の娘。帰宅後のルーティンを「見える化」したら驚きの成果が!【理系夫のみるみる片付く整理収納術#3】 | kufura(クフラ)小学館公式
家の中で一番の「散らかし大臣」は誰? それは「子どもです」というご家庭も多いのではないでしょうか... 家の中で一番の「散らかし大臣」は誰? それは「子どもです」というご家庭も多いのではないでしょうか。 学校から帰ってきてすぐにランドセルをポーン! リビング学習の名の下に、テーブルは勉強道具でぐちゃぐちゃ……。今回から始まる短期連載では『理系夫のみるみる片付く!整理収納術』(著/くぼこまき)から、小学生の娘さんが自分で片付けられるようになった成功事例をご紹介します! 学校から帰った後、ランドセルや勉強道具をリビングに散らかしがちだった小学5年生のパルリちゃん。 連載第2回 (小5の娘。教科書やプリントをしまう場所の「見える化」であっという間に収納完了)では、パルリちゃんにヒアリングした「片付けられない2つの理由」に対して、理系夫さんが試した解決策について紹介しました。 その理由と解決策とは…… (理由1)学校から帰ったあと、やりたい事優先(おやつを食べる)で動いていたから →子ども部屋に、帰