エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
兵庫・岡本・保久良神社 1 - 日本の旅
ふと思い立ち、阪急電車に揺られて阪急岡本駅もよりの保久良神社を目指した。自宅最寄駅から、乗り心地... ふと思い立ち、阪急電車に揺られて阪急岡本駅もよりの保久良神社を目指した。自宅最寄駅から、乗り心地に定評のある阪急神戸線に十数分揺られればつく岡本駅。そこが最寄り駅とはいえ、「灘の一つ火」なんて呼ばれる保久良神社は、金鳥山の中腹にある。 や~でもさ。グーグルさんで検索すれば、途中に団地とかあるし。そこまでならバスくらいあるっしょ。そんな考えは、甘っちょろい「都会人」の傲慢であったと、岡本駅の駅員さんの困惑苦笑で思い知らされた。 あと、保久良神社の参道「登山」でも。 幸いにして特急のとまる岡本駅でてすぐにはタクシー待機所があり、山路もぐいぐい登ってくれそうな大きめのタクシーが2台、客待ちをされていたので、事なきを得る。やれありがたやと座席に身をゆだね、さっそく60代半ばと思しき運転手さんに軽くインタビューを試みる。 ふむふむ。やはりこの地在住の恩師が言っていたように、阪神淡路大震災の影響を、山