エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
新規事業のつくり方(ビジネスモデル編)|スドケン@ハック思考【勝手に未来想像シンクタンク】
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新規事業のつくり方(ビジネスモデル編)|スドケン@ハック思考【勝手に未来想像シンクタンク】
The Bridge Schoolで先月講演した資料がバズりました。 その資料をもとにリクエストをいただいていた新... The Bridge Schoolで先月講演した資料がバズりました。 その資料をもとにリクエストをいただいていた新規事業のつくり方について少し私の考え方を整理してお伝えし始めたいと思います。 ビジネスモデルのつくり方 ビジネスモデルって何ですかね?さて、このスライドを作った時に想定したのは、ビジネスモデルを複雑に考えないことをいかに伝えるか?でした。 というのも、新しいサービスを開発する時に、一緒に新しいビジネスモデルを構築したがるケースが多いからです。 しかし、個人的な意見であるが、新しいビジネスモデルというのは実はなかなか存在しえなくて、どこか別の業界では当たり前になっている取引モデルを異業界に持ち込んでいるにすぎないと私は考えています。 それらを伝えていくためにこのスライドを作成しました。 リーンキャンバスや顧客開発モデルはあくまでツールよく、巷でリーンキャンバスや顧客開発モデルに沿