エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Observer
別名:Event-Subscriber、Listener、オブザーバー、イベント・サブスクライバー、リスナー 一言でいうと... 別名:Event-Subscriber、Listener、オブザーバー、イベント・サブスクライバー、リスナー 一言でいうと Observer (オブザーバー、 観察者) は、 振る舞いに関するデザインパターンの一つで、 サブスクリプション (通知申し込み) の仕組みを定義することにより、 観察対象オブジェクトに何かイベントが発生した時、 そのイベントの観察者である複数のオブジェクトへ通知を行います。 問題 Customer (顧客) と Store (店舗) という 2 種類のオブジェクトがあるとします。 顧客は特定の製品ブランド (たとえば、 iPhone の最新モデル) に非常に興味を持っていて、 それは近日中に店舗で発売開始の予定です。 客は毎日店舗を訪れ、 商品があるかどうかを確認することも可能です。 しかし、 製品はまだ配送中なので、 ほとんどの訪問は無駄に終わることになるでしょ