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山田登世子『ブランドの条件』 - Living, Loving, Thinking, Again
ブランドの条件 (岩波新書) 作者: 山田登世子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2006/09/20メディア: 新... ブランドの条件 (岩波新書) 作者: 山田登世子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2006/09/20メディア: 新書 クリック: 20回この商品を含むブログ (25件) を見る 少し前に山田登世子『ブランドの条件』(岩波新書)を読了した。 はじめに――なぜこのバッグが欲しい? 1章 ブランドの誕生――ルイ・ヴィトンはいかにしてルイ・ヴィトンになったのか 2章 希少性の神話――エルメスの戦略 3章 貴族のいない国のブランド――シャネルとマス・マーケット 4章 ブランドは女のものか――贅沢文明史にむけて 終章 「変わること」と「変わらないこと」 引用・参考文献一覧 あとがき ここで扱われている「ブランド」は、アヴァンギャルドなデザイナーズ・ブランドでもなく、GAPやユニクロのような大衆向けのブランドでもなく、所謂ラグジュアリー・ブランドである。本書ではルイ・ヴィトン、エルメス、シャネルと
2008/04/16 リンク