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PR3.0
2018年、私たちは「PR3.0」という記号を掲げ、 企業と「個」の新しい関係構築のあり方を探究してきまし... 2018年、私たちは「PR3.0」という記号を掲げ、 企業と「個」の新しい関係構築のあり方を探究してきました。 しかし、2年間の活動を経て、 パブリックリレーションズ(PR)という概念は、「個」と企業、 さらには「個」と社会の新しい関係性をつくる営みではないか と考えるようになりました。 かつて、ピーター・ドラッカーは、 人間によってつくられた人間の環境に関心をもち、 それを「社会生態学」と呼びました。 私たちは、「個」と社会の新しい関係性をつくるPRは、 現代における「社会生態学」であると捉えています。 2020年。 まったく予期できなかった世界共通のイシューが生じたことで、 多くの人々が、「当たり前」を疑うようになりました。 そして、望む未来をたぐり寄せようとしています。 いま、社会が大きく変わろうとしています。 だからこそ、PR3.0を “記号” から “ムーブメント” へ。 ぜひ私