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30代女性の消費行動・特徴・価値観・関心事 | 女性ヘルスケアマーケティングのウーマンズラボ
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30代女性の消費行動・特徴・価値観・関心事 | 女性ヘルスケアマーケティングのウーマンズラボ
マイページに記事を保存トレンド感度が20代の時よりも落ち着き、自分に合ったモノコ・トを選択して消費... マイページに記事を保存トレンド感度が20代の時よりも落ち着き、自分に合ったモノコ・トを選択して消費をする30代は、20代の頃のようにトレンドや話題性、新規性や好奇心だけで新しい商品・サービスに無条件に飛びつくことはそうないものーーー。生涯の中でライフコースが多様化し価値観やライフスタイルが大きく変化するのは、一般的には30代。30代女性の価値観、興味・関心・悩みゴト、消費行動の特徴って何…?本項ではライフコース別に解説。他、女性マーケティングに関する最新情報は、ニュースレターで随時配信中! (※)以下では30代女性を「シングル」「DINKS」「DEWKS」「専業主婦」の4クラスターで紹介しています。クラスターごとの違いを分かりやすく解説するために各クラスターの特徴を完結にまとめていますが、多様性が進む昨今はクラスターの特徴があてはまらないケースもあります。また「DEWKS」「専業主婦」に関