エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
フェムテックもステルス化、行動変容不要の最新のヘルスケア事例3選 | 女性ヘルスケアマーケティングのウーマンズラボ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
フェムテックもステルス化、行動変容不要の最新のヘルスケア事例3選 | 女性ヘルスケアマーケティングのウーマンズラボ
マイページに記事を保存ただのテーブルだと思ったら実はテーブルの形をした冷蔵庫ーー。一見すると家電... マイページに記事を保存ただのテーブルだと思ったら実はテーブルの形をした冷蔵庫ーー。一見すると家電には見えない「ステルス家電」が昨年話題を集めたが、同様にヘルスケア領域でも、本人のヘルスケア意識の強化やヘルスケア行動の決断を必要とせずに「気づいたら健康行動をしていた」という“ヘルスケアのステルス化”が進んでいる。女性たちの健康意識や行動をあの手この手で変えるのが難しいなら、製品・サービスをステルス化するのも一案。 ※本稿は、今年4月に発行した「女性ヘルスケア白書2023」のp.42〜45でご紹介している内容の一部に、新しい情報を加筆してお届けします。無料ダウンロードがまだの方はコチラ! 行動変容の限界、なぜ6割の女性が健康行動を起こさない? ヘルスケア事業に関わる企業なら、ターゲット女性の行動変容を促進する難しさを誰もが痛感しているはず。自社製品を知ってもらい、他社と比較検討され、選んでもら