エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
相続税対策をするなら必ず知っておきたい7つの贈与税の非課税枠 | 相続税理士相談Cafe
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
相続税対策をするなら必ず知っておきたい7つの贈与税の非課税枠 | 相続税理士相談Cafe
相続税対策のためには生前贈与が必須相続税対策の方法について、いろいろな方法が紹介されていますが、... 相続税対策のためには生前贈与が必須相続税対策の方法について、いろいろな方法が紹介されていますが、一番効果的なのは生前贈与です。 生前贈与とは、文字通り、被相続人が生きているうちに、配偶者や子に財産を贈与することです。 なぜ生前贈与が重要かというと、相続税対策に関しては、「死んだ後でなんとかしよう」としても遅いのです。被相続人が亡くなった時点で相続財産が確定してしまいますので、やれることはほとんどありません。 もし生前に贈与すれば、遺産を減らして払うべき相続税の金額を下げることができます。 相続税は消費税のように累進制があります。つまり、相続財産が多くなればなるほど支払う相続税も多くなってきます。 逆に、相続財産が少なければ、払う相続税の金額も当然下がるのです。