エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
優秀なキャッチコピーには法則がある!?【トレンド図解】『キャッチコピーの作り方』 - 図解で読み解く方程式
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
優秀なキャッチコピーには法則がある!?【トレンド図解】『キャッチコピーの作り方』 - 図解で読み解く方程式
プチ解説 皆さんこんにちは!Diagramer(図解する人)の髙野です♪最近は自分が毎日図解ブログを更新する... プチ解説 皆さんこんにちは!Diagramer(図解する人)の髙野です♪最近は自分が毎日図解ブログを更新する目的がわからなくなり、もはや習慣と化しています笑。もうブログ更新しないと眠れない体になってしまいました笑。 さて、世の中には誰もが知っている、あるいは思い出すキャッチコピーは数あれど、実は生み出すための法則があった?!今回は『キャッチコピーの作り方』を図解しました! サプライズ 今回は優秀なキャッチコピーを作り出すための6つの方法をご紹介します。一つ目は「サプライズ」です。ターゲットをびっくりさせるようなコピーは印象に残りやすいと言われています。意図的に”!”や”なんと”というワードを入れてみましょう。 ギャップ 2つ目の作り方は「ギャップ」です。あえて最初と最後の言葉のギャップを表現することで印象に残りやすいコピーを作ることができます。例えば「嫌いになりたいのに、あなたが好き」など