エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ほころぶ、プラスチックを考える-内野日誌
▽プラスチックをどう処理するのか、世界共通の課題だ。原料としての石油は環境破壊や紛争資源となるし、... ▽プラスチックをどう処理するのか、世界共通の課題だ。原料としての石油は環境破壊や紛争資源となるし、製造するにも莫大なエネルギーが必要、そして使った後もリサイクルするのか燃やすのか埋めるのか、さらには少なくない量が海に流れていってしまっている。リデュース、なるべく使わないというのがもっとも有効な手段なのだろうけど、安価で丈夫なプラスチックからの脱却は容易ではない。 かつて自動販売機などで売られていた飲料はペットボトルではなくガラス製のものも多かった。使用したガラス瓶は回収洗浄してリユース、再利用してきたのだけど、プラスチックにもリユースの動きはありつつも基本的には使い捨てにされている。ガラス瓶の再活用、リサイクルが容易なアルミ缶を選択するのがいいが、今はウォーターサーバーを設置する施設が徐々に増えてきているし、自宅からマイボトルに好きなドリンクを入れて持ち歩く人も増えているので、数年後の未来