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男女の脳の違いを理解!女性の買い物心理をくすぐる、広告の作り方 |
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男女の脳の違いを理解!女性の買い物心理をくすぐる、広告の作り方 |
女性と男性とでは、脳の特性に違いがあります。 「キレイになりたい!」「○○さんみたいに美しくなれるか... 女性と男性とでは、脳の特性に違いがあります。 「キレイになりたい!」「○○さんみたいに美しくなれるかしら?」という女性心理をくすぐって買い物をしてもらうためには、広告の作り方にもコツがあることが分かってきました。 化粧品や健康食品の通信販売で、広告の「体験談」の描写を工夫して、女性脳を効果的に惹き付けた方法をレポートします。 「これさえ飲めば、キレイになれるかしら?」 先日、あるコールセンターにお邪魔したときに、日々電話で、健康・美容商品を売られている、オペレーターの方にお話を伺う機会がありました。 「健康食品を売るとき、お年寄りは自分の悩みの話をしたがるから、とにかく聞いてあげているんですよ」 など、いろいろと面白い話が聞けたのですが、 話題が美容サプリメントになったとき、ふと彼女が↓とつぶやいたのが印象に残りました。 「『これさえ飲めば、私も簡単にキレイになれるかしら?』 というある意