ソニーが、電気仕掛けの“クルマ”「SC-1」を開発した。 人の目を超える目(=イメージセンサー)を軸に 車窓にリアルタイムでCGを乗せることで、 “移動”に“エンターテインメント”を重畳するというSC-1は、 これからの社会において、何を再定義するのだろうか。 それを確かめるべく、コンピューテーショナルデザインを 積極的に取り入れる建築家・豊田啓介が、都内某所にある SC-1の開発現場に乗り込んだ。 SC-1のコンセプトムーヴィ。人の視覚能力を超える5台の「35mmフルサイズ Exmor R® CMOSセンサー」により、360度すべての方向にフォーカスが合わされた映像で、周囲の環境を把握することができる。さらにはこの超高感度センサーと高解像度の4K液晶モニターによって、夜間でもライトなしに周囲を視認することが可能だ。 ソニー流カート、誕生? 豊田ここは、何をやっているチームなのでしょう?
1日に3〜5万円だったアプリ収益が「プロモーションで大化け」数百万円を稼げるように。AppLovinが語る「ハイパーカジュアル」の可能性と成功のコツ。 アドネットワークのAppLovinさんに「カジュアルゲームのプロモーション」のコツなどを聞きました。 ※本記事はAppLovin株式会社より、依頼を受けて執筆したPR記事です。 ※AppLovin株式会社 坂本達夫さん(写真左)、萬野有生さん(写真右) AppLovinさんからみて、最近は「どういうアプリ」が上手くいっていますか。 坂本: 最近はグローバルで見たときに、いくつかの条件を満たしたカジュアルゲームが、ビジネス的にうまくいっている事例が多く出てきています。 萬野: 世界では「月に1億円儲かっているカジュアルゲーム」って珍しくないんですよね。ひとつのアプリで5億円くらい稼ぐものもあります。 最近の、AppLovinに広告出稿している
アダルト業界でデザイナーとして働いていた頃、 あるデザイナーの「ゆるやかな死」を見たことがある。 ここでいう「ゆるやかな死」というのは、 「アウトプットの決定的な低下」のこと。 ▼ 音声で聞きたい方はこちらからお聴きくださいb ▼ エースデザイナーの「異変」その人(以後、Nさんとします)は僕が新卒入社する前から、DVDジャケットのデザインを1ヶ月で10点前後作り続けている現役バリバリのグラフィックデザイナーだった。 月で10点は、ジャケット以外の業務も含めれば余裕で週3くらいは残業が必要な量。それをNさんは月に1回くらいの残業で平気にこなす。 言うなればエース、シニアとも言えるデザイナーさんだった。 そんなNさんがある時から変化が生じ始める。 アウトプットのテンプレ化AVは「シリーズもの」が多い。 かの有名な「マジックミラー号」も、様々なシリーズ、企画内容が出ているが、それらをまとめて「マ
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