タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

カスタマージャーニーに関するetcet3のブックマーク (3)

  • 5分でわかるカスタマージャーニーとは?取り入れ方や分析のコツを事例とともに解説 | LISKUL

    マーケティングに関わる人は、最近「カスタマージャーニー」という用語をよく耳にするのではないでしょうか? 「カスタマージャーニー」は、複雑化している顧客の行動を捉え、マーケティングの成果を改善するために役立つ質的な考え方です。 記事では、「カスタマージャーニー」について概要やメリットを紹介しています。 【制作テンプレ付】カスタマージャーニーの描き方 当社でも「カスタマージャーニー」の考え方を取り入れてから、マーケティングの成果が大きく改善し始めています。 記事の後半では、その事例を交えながら、実際にマーケティングに取り入れて、活用するポイントについても紹介していますので、ぜひ役立ててください。 カスタマージャーニーに沿った顧客接点をつくるA8のアフィリエイト資料をダウンロードする ※記事は株式会社ファンコミュニケーションズ提供によるスポンサード・コンテンツです。 カスタマージャーニーと

    5分でわかるカスタマージャーニーとは?取り入れ方や分析のコツを事例とともに解説 | LISKUL
  • 「実践的」カスタマージャーニー分析のすすめ

    4. 最近関わったカスタマージャーニー系プロジェクト • 最近のプロジェクトの切り口 – – – – 営業リードスコアリング → 見込み案件の『受注確度の予測』 通販クロスチャネル分析 → 複数チャネル横断での『販売機会の最適化』 広告アトリビューション分析 → 間接効果を加味した『広告費の最適配分』 プライベートDMP構築 → 広告接触から販売履歴までの『統合顧客DB化』 • 対象データは 「広告系」データ × 「WEBサイト系」データ × 「オフライン」データ • 数十億~数千万件規模のカスタマージャーニー型(顧客行動履歴明 細)データを活用して、マーケティング課題の解決(支援)を行う • その他、ビッグデータ分析系講座や企業向けインハウス講座なども展開中 4 Copyright (C) , Akihiko Uchino All rights reserved.

    「実践的」カスタマージャーニー分析のすすめ
  • カスタマージャーニーマッピングを行なう10のステップ - Think Social Blog

    Tweet 先日、「エクスペリエンスジャーニーマップ/カスタマージャーニーマップ」という記事で、サービスデザインを行なう上で用いるモデル化のツールとして事例を紹介したカスタマージャーニーマップ。 このカスタマージャーニーマップの作成に関して、オランダのサービスデザイン会社DesignThinkersのArne van Oosteromが書いた「Mapping out customer experience excellence: 10 steps to customer journey mapping」がとても参考になると思います。 (参照元:slideshare "DesignThinkers presentation at the Aegon Marketing Conference 2011"のP57より) 今回はその記事に書かれたカスタマージャーニーマッピングを行なう10ステップを

  • 1