タグ

2014年1月7日のブックマーク (13件)

  • 404 - Page not found

    Page not found The content you are looking for does not exist. Error 404 |

    404 - Page not found
  • 画像処理システム市場、3Dロボットビジョン・FAカメラが今後数年で急成長の見通し

    3Dロボットビジョン市場は、2017年には2012年比7.0倍の80億円規模に。FAカメラ市場は同34.0%増の355億円になると予測されている。 富士経済は2013年8月13日、画像処理システムの世界市場についての現状と将来展望に関する調査結果を発表した。 画像処理システム市場は、2012年の4930億円を底として好転していく見通し。2013年には2012年比7.8%増の5315億円、2017年には同43.8%増の7089億円になると予測している。ただし、一部の品目ではメーカーの低価格攻勢が進み、市場への影響が懸念されると指摘。地域別では、特に東南アジア、中南米、アフリカでの需要増加が期待できるとしている。 画像処理システム市場の中でも、特に成長が期待できるのは、3Dロボットビジョン市場と産業用エリアスキャンカメラ(FAカメラ)市場。3Dロボットビジョンは、欧米では自動車メーカーを中心に

    etcet3
    etcet3 2014/01/07
  • プレスリリース : 日経電子版

    etcet3
    etcet3 2014/01/07
    “富士経済、画像処理システム世界市場の調査結果を発表”
  • 画像センサー (マシンビジョン) メーカー31社の製品一覧 - indexPro

    indexPro のご利用にあたって 2022年4月より、利用規約を制定しています。詳細は indexPro 利用規約 をご確認ください。 またウェブサイトでは、利用者の個人情報について法令およびその他の規範を遵守し利用者の個人情報の保護に努めております。 利用にあたりIPアドレス、またはセッションIDを取得することがありますが、これらは匿名化した上で統計利用しています。 詳細につきましては プライバシー をご覧ください。 日最大の電子・産業部品ポータルサイト indexPro 利用法人数:7,000 収録企業:メーカー 4,700社、代理店・取扱店 3,900社

    画像センサー (マシンビジョン) メーカー31社の製品一覧 - indexPro
    etcet3
    etcet3 2014/01/07
  • ものづくりニッポン 世界最強の生態系守れ 「製造業NEXT50 上場中堅企業ランキング」 部品・素材、裾野の広がりが力 - 日本経済新聞

    の製造業が曲がり角に差し掛かっている。電機が不振にあえぎ、自動車も海外に生産シフトを進めるなど、二枚看板がかつてのけん引力を失っている。ただ、部品や素材などに広く目を向けると、6重苦をものともせず成長を続ける中堅企業は少なくない。日の製造業の未来は世界最強のものづくり生態系をどう維持し、発展させるかにかかっている。今年1月の米家電見市「コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)

    ものづくりニッポン 世界最強の生態系守れ 「製造業NEXT50 上場中堅企業ランキング」 部品・素材、裾野の広がりが力 - 日本経済新聞
    etcet3
    etcet3 2014/01/07
    ものづくりニッポン 世界最強の生態系守れ 「製造業NEXT50 上場中堅企業ランキング」 部品・素材、裾野の広がりが力
  • リスティング広告担当者の悩みトップ8とその解決策! 全国のリスティング担当者約300人に聞きました。 | SEMマスターのリスティング広告ノウハウ伝授

    リスティング広告プレイヤーの人口は、 思っているよりも少ないのではないか? これは、筆者が前々から考えていたことです。詳しい統計があるわけではないけれども、SEO人口と比較するとやはり少ない気がします。とあるSEOブロガーさんは一時期毎日記事を書き続けていましたが、ユニークユーザー数4000人という数字が最大で、それよりも増える兆候がなかったと聞きました。それを考えると、やはりリスティング広告プレイヤーの人口は少ないのかもしれない。 2013年現在の僕のブログのユニークユーザー数がおおよそ1500人ほどですから、構造上などの問題を省いたとしても半分以下になる計算ですね。 そんな貴重なリスティング広告プレイヤーの貴重な生の音を集約しました。 筆者は2013年の今年、ウェブ解析士協会のエキスパート講座を担当し、全国5都市(東京、大阪、名古屋、福岡、札幌)を各2回ずつ訪問し、延べ100名以上の

    リスティング広告担当者の悩みトップ8とその解決策! 全国のリスティング担当者約300人に聞きました。 | SEMマスターのリスティング広告ノウハウ伝授
    etcet3
    etcet3 2014/01/07
  • 17人から60人に大幅増員!常勝デジタルチームのつくり方 | 宣伝会議 2014年2月号

    2013年10月、念願だった「WEBサイト顧客満足度 業界1位」を達成したソフトバンクモバイルのWEBチーム。達成を支えた部内のチームワークや、他部門との連携を中心に、組織づくり、人材育成、さらに部門としての戦略を聞いた。 左から Web企画課 ソーシャルメディア担当 河合正憲(かわい・まさのり) 部長 高橋宏祐(たかはし・こうすけ) Web企画課 課長 岩嘉子(いわもと・よしこ) ミッションは、何でも1位 ――組織体制を教えてください。 Webコミュニケーション部は、システム構築、WEB広告出稿、自社サイト運用、ソーシャルメディア運用など業務ごとに分かれた6課と、各課を取りまとめて部門全体としての戦略を策定する企画課の計7課で構成されており、計60人体制。各課の人数比はほぼ均一です。3年前、私が現職に就いた当時は、部員は業務委託スタッフを含め17人。それを一気に60人に増やしたのが約1

    17人から60人に大幅増員!常勝デジタルチームのつくり方 | 宣伝会議 2014年2月号
    etcet3
    etcet3 2014/01/07
    [Web組織]
  • サイトリンク アセットを作成、編集する - Google 広告 ヘルプ

    広告にリンクを追加するには、サイトリンクを作成します。サイトリンクを作成すると、サイト内の特定のページ(商品情報ページ、営業時間の案内ページなど)へのリンクを広告に追加表示できます。この記事では、サイトリンクの仕組みと、対象となるキャンペーンでサイトリンクを使用する方法について説明します。 メリット 更新が簡単: リンクテキストと URL は好きなときに変更できるため、セールやキャンペーンに合わせて広告を最新の状態に保つことができます。サイトリンクを追加するために、広告を新規作成したり編集したりする必要はありません。 クリックに関する詳細なデータを取得: サイトリンクが表示されたときに広告がクリックされた回数を確認できます。このデータは、キャンペーン、広告グループ、広告別に表示できます。データを分割表示すれば、個々のサイトリンクのクリック数を、広告の別の部分(広告見出し、別のサイトリンク、

    etcet3
    etcet3 2014/01/07
  • 自分のはてなブックマークの整理をする時は、ひと月でも有料オプションをオンにするべき - toguoのブログ

    この前twitterで呟いたのだけど、自分用のはてなグループをEvernoteに移行することに決めて、それに合わせてはてなブックマークの整理もしていて、その中ではてブの有料オプションをオンにしたら作業が凄く捗ったのでまとめてみようと思います。 自分のはてなブックマークを整理する理由 僕は2006年からはてなブックマークを使っているんですが、その時の自分はまだいろんな上積みや試行錯誤の中でブックマークをしていたし、WEB2.0やソーシャルブックマークというものがどんなものか模索している時だったからなのか、棚卸としてブックマークを見返してみると、 流行っていた情報(ホッテントリ)だからブックマークしている その時の自分のためにもブックマークしていない はてブの使い方を理解していなかったゆえのブックマーク 検索すれば見つかる企業サイトのトップページとかを片っ端からブックマークしている 存在しない

    自分のはてなブックマークの整理をする時は、ひと月でも有料オプションをオンにするべき - toguoのブログ
    etcet3
    etcet3 2014/01/07
  • CMO機能を組織横断で担う日本型体制のすすめ 重要なのはミドル層のやる気と十分な理解 | JBpress (ジェイビープレス)

    の企業は、マーケティングの執行体制が欧米に比べて整備されていないということがよく言われる。その象徴として「CMO(最高マーケティング責任者)がいない」ということが取り沙汰される。 そもそも「マーケティング」という機能の位置づけすらしっかりしていない日企業ではあるが、欧米流の豪腕CMOを登用すればよいかというと必ずしもそうではないように思う。 よく使われるデービッド・アーカーの「CMOの5つの機能」は次のとおりだ。 1. チームをつくり人脈をつなぐファシリテーター 2. マーケティングの社内コンサルタント 3. 調査研究などサービスの提供者 4. 開発にかかわる戦略的パートナー 5. 開発・実行に責任を持つ戦略のキャプテン 確かにそうなんだろうと思うが、ではこんなことを1人できる人がいるものだろうか。社内にはいないとなって外部から登用して新しい組織をつくった場合、日の企業文化から考え

    CMO機能を組織横断で担う日本型体制のすすめ 重要なのはミドル層のやる気と十分な理解 | JBpress (ジェイビープレス)
    etcet3
    etcet3 2014/01/07
  • 企業変革の立役者たれ:日経ビジネスオンライン

    デービッド・アーカー David A.Aaker(米カリフォルニア大学バークレー校経営大学院 名誉教授) 米カリフォルニア大学バークレー校経営大学院名誉教授。プロフェット社副会長。電通顧問。ブランド論の第一人者であり、ブランド・エクイティ戦略やブランド・ポートフォリオ戦略を提唱した。著書に『ブランド・ポートフォリオ戦略』(阿久津聡翻訳、ダイヤモンド社)などがある。 縦割り組織が引き起こす問題が、指摘されて久しい。私自身、企業のトップと話していても、問題の根の深さを痛感する。 政治力があり、花形とされている事業部門に必要以上に多くの予算や人材が割かれ、将来性の高い事業になかなか経営資源が回らないのは、よくあるケースだ。 また、各事業部ごとにマーケティング部があったりと各部門が蛸壺化して、全体の効率が悪くなるケース。互いの持っているいい情報が社内で流通しないため、みすみすビジネスチャンスを逃す

    企業変革の立役者たれ:日経ビジネスオンライン
    etcet3
    etcet3 2014/01/07
  • デービッド・アーカー最新著 "Spanning Silos - The New CMO Imperative":永井経営塾:オルタナティブ・ブログ

    ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願いいたします。 年末から新年にかけて、色々なを読んでいます。 その中の一つ。ブランド戦略の第一人者であるデービッド・アーカーが書いた"Spanning Silos: The New CMO Imperative" タイトルを意訳すると「サイロを橋渡しせよ 新しいCMOの規範」といった感じです。 農産物を貯蔵する倉庫のことを「サイロ」と言います。よく北海道や米国の農村で見かけますね。 部門単位で人材やマネージメントを組織に閉じ込めて、他の組織と協業する意欲に乏しい部門縦割り組織を、「サイロ」という言葉で比喩することがよくあります。 このでは、「CMO(最高マーケティング責任者)の新しい役割は、全社的な視点でサイロ構造を打破し、橋渡しをすることである」と定義し、なぜ多くの企業でCMOが縦割り組織の橋渡しが

    デービッド・アーカー最新著 "Spanning Silos - The New CMO Imperative":永井経営塾:オルタナティブ・ブログ
    etcet3
    etcet3 2014/01/07
  • プライベートDMPの活用始めた花王、ブランド間の親和性分析し広告戦略見直しも 日経デジタルマーケティング

    マーケティングにおけるビッグデータ活用とは、「顧客のことを深く知る」ことに尽きる。その中核を担うと期待を一手に集めるのが「DMP=データ・マネジメント・プラットフォーム」である。どれほどのインパクトがあるのか、活用を始めた先進企業とサプライヤーの動向から探った。 現代の“ゴールドラッシュ”とも言うべき現象が巻き起こっている。企業内に散逸していた金の“鉱石”であるデータを掘り起こそうという動きだ。膨大なデータを集めて、解析すれば、マーケティング戦略の立案、商品開発・改善、広告配信の効率化などに生かせるのでは…。そんな可能性を感じて、先進企業がデータの発掘に大挙乗り出してきた。 ただ、鉱石だけにそのままでは金にはならない。この鉱石を精錬し、保管するのがDMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)だ。サプライヤー側もゴールドラッシュの恩恵をこうむろうと、DMP市場への参入が相次ぐ。 しかし、

    プライベートDMPの活用始めた花王、ブランド間の親和性分析し広告戦略見直しも 日経デジタルマーケティング
    etcet3
    etcet3 2014/01/07