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2014年8月13日のブックマーク (11件)

  • Danny MacAskill's Imaginate

    » Go behind the scenes with Danny! http://win.gs/MakingOfImaginate Two years in the making, street trials rider Danny MacAskill releases his brand new riding film. Whilst previous projects have focused on locations and journeys, MacAskill's Imaginate sees Danny take a completely different approach to riding. Enter Danny's mind and enjoy. » WATCH Danny's film "Epecuen": http://win.gs/Epecuen » Sub

    Danny MacAskill's Imaginate
    etcet3
    etcet3 2014/08/13
  • 管理職の4割が女性。リクルートスタッフィングが採り入れた「スマートワーク」という働き方

    女性の人材活用が叫ばれる昨今、総務省の「労働力調査2013年」によると、日における女性管理職の割合は11.2%。先進国の多くが3割ほどの比率となる中、日の女性管理職はきわめて少ないと言える。こうした状況下、女性の管理職が39.5%を占める企業がある。人材派遣サービスを行うリクルートスタッフィングだ。同社の代表取締役社長である長嶋由紀子氏は「女性を積極的に登用したわけではありません。あくまで機会を平等に与えた結果です」と話す。時間当たりの生産性を重視する「スマートワーク」という働き方を同社に採り入れた長嶋氏に話を聞いた。 女性の人材活用が叫ばれる昨今、総務省の「労働力調査2013年」によると、日における女性管理職の割合は11.2%。先進国の多くが3割ほどの比率となる中、日の女性管理職はきわめて少ないと言える。こうした状況下、女性の管理職が39.5%を占める企業がある。人材派遣サービス

    管理職の4割が女性。リクルートスタッフィングが採り入れた「スマートワーク」という働き方
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    etcet3 2014/08/13
  • アトリビューションについての総合情報サイト | Attribution.jp 移転のお知らせ

    Attribution.jpはサービス終了いたしました。 長年ご愛顧いただき、ありがとうございました。 なお、メディア掲載記事は、Unyoo.jpに移転しております。 Unyoo.jpではアトリビューション関連記事を含む、マーケティング、広告運用にまつわる記事を多数公開しております。 ■Unyoo.jpはこちら https://unyoo.jp/ ■運営 アタラ合同会社 https://www.atara.co.jp/

    アトリビューションについての総合情報サイト | Attribution.jp 移転のお知らせ
    etcet3
    etcet3 2014/08/13
    “メールマーケティング”“クロスチャネルマーケティング”“キャンペーンマネジメント”
  • 【イベントレポート】ExactTarget Marketing Cloud日本ローンチセッション│マーケティングブログ│株式会社ディレクタス

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    etcet3 2014/08/13
    “デジタルマーケティング”“メールマーケティング”“データドリブン”
  • 第2回 デジタルシフトでマーケティングの何が変わったのか?

    第2回 デジタルシフトでマーケティングの何が変わったのか?:【連載】デジタルの時代にマーケターが知るべきこと(1/2 ページ) 現在のマーケターが業務上必要とする知識やスキルは数年前とはかなり異なる。マーケティングを取り巻く状況はデジタルにシフトした。いまや、マーケターとはデジタルマーケターにほかならない。 企業のマーケターが現場からお伝えするこの連載、第1回(統計データから紐解くマーケティングの「デジタルシフト」)では顧客、そして企業のコミュニケーションの場がデジタルにシフトをしていることを各種統計データから見てきました。 第2回では、そういった状況から企業のマーケティング、そしてマーケターがどう変わっていかなければいけないのか、「手法」「戦術」の話からではなく、もう少し上のレイヤーからみていきたいと思います。 なお、ここでお話する「マーケティング」という言葉については、企業/担当者によ

    第2回 デジタルシフトでマーケティングの何が変わったのか?
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    etcet3 2014/08/13
    “デジタルマーケティング”“マーケティングオートメーション”
  • 「モダン・マーケティングの時代」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ - ITmedia Keywords

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    etcet3 2014/08/13
    “マーケティングオートメーション”
  • 第2回 調査データから読み解くBtoB商材の導入検討に関する新事実

    ITサービス導入者の実態調査」から BtoBシーンにおける顧客の検討プロセスでは、個人の情報収集から始まり、企業としての検討/導入に至るまで複雑な過程を通らざるを得ません。この複雑な検討プロセスの中、顧客に受け入れられるにはどうしたらよいのでしょうか? “あっちを向いている顧客に、こっちを振り向いてもらい”、自社商品/サービスの導入検討を推進してもらうヒントを、IT製品/サービスの導入者向けに実施した「ITサービス導入者の実態調査」(2011年12月、ネクスウェイ実施)から読み解きます。 「ITサービス導入者の実態調査」調査概要 調査目的:ITサービス導入者の実態を把握すること 調査方法:インターネットリサーチ 調査対象:過去にITサービスで稟議をあげた経験があり、検討に関わっていた方 調査地域:47都道府県 調査期間:2011年12月6日(火)~2011年12月8日(木) 有効回答数

    第2回 調査データから読み解くBtoB商材の導入検討に関する新事実
    etcet3
    etcet3 2014/08/13
    “リードナーチャリング”
  • Fortune500社の半数以上がマーケティングオートメーションを利用

    ここ1~2年、注目を集めているマーケティングオートメーションに関する疑問に答えるのが、2014年4月3日にClickZ.comに掲載された記事“53 Percent of B2B Fortune 500 Companies Use Marketing Automation”(「Fortune500社のうち53%のBtoB企業がマーケティングオートメーションを利用」)だ。 記事によると、昨年の時点ではマーケティングオートメーションを利用しているFortune500社のBtoB企業は25%ほどだった。これが現在では、53%の企業がマーケティングオートメーションを利用しているという。導入率は前年比112%だ。 関連記事 マーケティングオートメーションの要を理解する 顧客のニーズ成熟度や知識レベルに合わせ、最適なタイミングで最適なキャンペーンを実施できないか。マーケティングオートメーションで実現

    Fortune500社の半数以上がマーケティングオートメーションを利用
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    etcet3 2014/08/13
    “マルケト”“マーケティングオートメーション”
  • 第1回 変わるメールマーケティング――顧客起点のコミュニケーションにシフトしよう

    結論から先に申上げると、メールはいまだに最強のリテンションチャネルであり、これからも生き残るが、メルマガはその地位を大幅に失うことになる。より顧客の購買行動に寄り添った形にその姿を変え、これから1~2年で新しいメールマーケティングのあり方が定義されるだろう。 筆者は2年前からメールマーケティングのソフトウェアやサービスを提供する企業に勤務しているが、転職するまでは正直メールマーケティングを「マーケティング」としては認めていなかった。一消費者としてはスパムのようなメルマガにうんざりしていたし、システム的な話しか出てこないメール配信ベンダーには魅力を感じていなかった。では、どこに可能性があるのか。現状と課題を浮き彫りにしてから話を進めたい。 関連記事 メルマガの購読率を上げるコツ6カ条 配信時期から表題の付け方まで、興味を惹かせるためのメールマガジンを作成する6つのコツを紹介する。 第6回 「

  • マーケティング業務“精緻化”の流れを決定付ける――Marketo 取締役 若松幸太郎氏らインタビュー

    Marketoが提供するマーケティング支援サービスツール群を「マーケティングオートメーション(ツール群)」と表現するのは、果たして正しいことなのだろうか。日語で記述された彼らのWebサイトを見ると、「見込み客と顧客のナーチャリング」「コンテンツ管理」「マルチチャネルマーケティング」「リードスコアリング」「リードインテリジェンス」「ソーシャルマーケティング」「営業インサイト」「レポートと分析」「CRMのスムーズな統合」といった言葉が並んでいる。これらの機能がマーケティング業務の自動化を支援するために存在しているのであれば、「マーケティングオートメーション」という言葉は、Marketoの提供するサービスをそれなりに正しく表現していることになるだろう。しかし、実際には、マーケティング業務の自動化は、彼らが提供するサービスの一部の領域に過ぎない。彼らは自分たちが提供するサービスを「統合的なマーケ

    マーケティング業務“精緻化”の流れを決定付ける――Marketo 取締役 若松幸太郎氏らインタビュー
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    etcet3 2014/08/13
    “Marketo”“マルケト”
  • マーケティングオートメーションには何ができるのか?――マルケト 代表取締役社長 福田康隆氏インタビュー(前編)

    マーケティング活動のプロセスを自動化するための、マーケティングオートメーションを実現するクラウドベースのアプリケーション「Marketo」。欧米を中心に36カ国3000社の導入実績を誇る。6月1日には日法人の代表取締役社長に、元セールスフォース・ドットコム 専務執行役員の福田康隆氏が就任した。欧米では当たり前のように活用されるマーケティングオートメーションだが、日では言葉は認知され始めたものの、先進的な企業を除いて一般化していない印象だ。「注目度はかなり高いものの、そもそもマーケティングオートメーションで何ができるのかが、マーケットにまだまだ浸透していないと感じる」と語る福田氏に話を聞いた。 関連記事 マーケティング業務“精緻化”の流れを決定付ける――Marketo 取締役 若松幸太郎氏らインタビュー 先日、Marketo 取締役 若松幸太郎氏と電通イーマーケティングワン 第二営業

    マーケティングオートメーションには何ができるのか?――マルケト 代表取締役社長 福田康隆氏インタビュー(前編)
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    etcet3 2014/08/13
    ト”[マーケティングオートメーション][B2B]