2014年10月10日に開催したレスポンシブメールに関するセミナー資料です。(講演者:株式会社ディレクタス 新名佐代)セミナー詳細ページ:http://directus.co.jp/?p=1281Read less
![2014年最新版レスポンシブメールのおさえておくべきポイント解説](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9d293b834985ef69de88bbc4c854ea7536301eee/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2F2014-141015061252-conversion-gate02-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
▼本資料に関するお問い合せ先 株式会社ロックオン マーケティングアドバイザー:足立 ------------------------------------------------------- 株式会社ロックオン エビス・サポートセンター URL: http://www.ebis.ne.jp/ E-mail: support@ebis.ne.jp TEL: 03-3289-5054 FAX: 03-3289-5052 受付:10:00~20:00(土・日・祝日除く) ------------------------------------------------------- ▼株式会社ロックオン概要 会社名:株式会社ロックオン 大阪本社:〒530-0001 大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー13F 東京支社:〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-8 クロス銀座6F 代表
法人向けビジネスを行う企業の コンテンツマーケティング実例ということで、当社Ginzamarketsが現在行っていることの一つを紹介します。 単純に言えば「オウンドメディアとしてのブログを書いています」となりますが、どういう事業環境/背景の中で、どういったことを意図して、何をしているか、書ける範囲で紹介します。 ただブログを書けば良い訳じゃない、コンテンツ制作の前にどういったことを視野に含め検討したか、何のために行いブログ記事を書き、目標設定と実行をどうつなげているか、など、当社の行っていることが願わくば好例であると信じ、一つの実例として参考になればと思います。 マーケティング戦略の検討背景 全てのマーケティング活動の背景や上位には、ビジネス上の状況や判断があり、自社を取り巻く環境があり、ユーザー動向があります。 まず、マーケティング戦略検討の背景情報について説明します。 ■ 当社の事業環
コンテンツマーケティングはむやみに記事を量産するのではなく、戦略的に取り組まなければ無駄になってしまいます。記事がヒットして PV が伸びたとしても、1円も売上に貢献しなければ人件費やサーバー代の無駄遣いになってしまうかもしれません。このブログ記事では、コンテンツマーケティングの効果(費用対効果)把握のための指標、ROIや分析指標に関して説明します。 カスタマージャーニーに合わせて戦略を検討する コンテンツマーケティングを推進していくためには、あらかじめカスタマージャーニーを用いてチーム内の共通認識を作ることが大切です。どんなお客様にどんなコンテンツを提供すべきなのかを整理することができるからです。 下記は時計ブランドのカスタマージャーニー例です。「認知」から「エンゲージ」に向かって進んでいくだけでなく、縦軸を使って顧客のロイヤリティを表現しました。 横軸は「ブランドへの愛着」と書きました
調査結果からみる、BtoC企業におけるアメリカと日本でのコンテンツマーケティングの広がりの違いについて、以前の記事でご紹介をさせていただきました。 「アメリカと日本で、コンテンツマーケティング活用度合いはどの程度違うのか 〜BtoC企業のコンテンツマーケティング調査の日米比較より〜」 今回は、日本企業のコンテンツマーケティングへの取り組み実態について、2014年1月にBtoC企業のマーケター約100名に聞いた調査レポートをご紹介します。 コンテンツマーケティングを活用している企業はどれくらい? コンテンツマーケティングを活用している企業は53%、活用検討中企業は44%、活用していない企業は3%となりました。 既にコンテンツマーケティングを活用している企業が半数を超える状況となっています。 コンテンツマーケティングを活用する目的で一番多かったのは? コンテンツマーケティングを活用する目的の第
【Web動画】ブランディングか?プロモーションか?Youtubeを活用した動画マーケティングの可能性 2013年は動画広告元年と呼ばれており、動画を活用したマーケティング事例が数多く見られるようになってきました。 なぜ動画が今着目されているのか?企業は動画コンテンツをどのように活用していくべきか? Youtube×Google Adwrodsを用いた広告配信を例に、動画広告におけるKPIの見方や、販促に繋がる広告の作成方法などをご紹介していきます。 第17回メンバーズFacebookインテグレーションセミナー ソーシャルメディアが広げる顧客接点とその活用方法~Facebook、Twitter、YouTubeなどの複数メディア活用とその効果測定~第二部講演資料
プロセス KPIマネジメントシステム 発と進化の組織体を目指して 今 井 範 行 1 は じ め に 管理(management)という用語は,アメリカ において 19世紀の中葉に芽生え,20世紀に隆 盛したが,その間にも「管理」の含意は徐々に 変質した。21世紀には,その含意はさらに変わ ろうとしている。 A.チャンドラーによれば,経営者が他の経営 者を管理し,経営者は階層組織の上部の上級管 理者へと報告する最初の機構をもった近代的な 企業組織は,1830年代以降のアメリカに発生し た 。近代的企業の競争上の優位は,「管理上の 調整能力(capacityforadministrativecoordi- nation)」にあった 。 次いで,P.ドラッカーによれば,第2次大戦 直後には,経営管理者とは部下の仕事に責任を 持つ人と定義されていた。「管理者」とは言い換 えるとボスであり,マネ
『ロジックとパッションの狭間から。。。』家弓正彦Blog 株式会社シナプスの代表取締役 家弓正彦が、 マーケティング、ビジネス、プライベートを気ままに綴ります。 お問い合わせ プライバシーポリシー 個人情報保護方針 最近、KPIマネジメント導入を支援させていただくことが増えています。 KPIとは、Key Performance Indicatorの略で、重要な定量指標を意味します。 つまり、KPIマネジメントは、業績の向上に向けてカギとなる要素を抽出し、 それを定量的な指標として管理するしくみを指します。 今回はその基本的な考え方を紹介します。 基本的なKPIマネジメントの流れは、 プロセス分析KPIの設定モニタリング対策立案・実行という4つのステップから構成されます。 プロセス分析そもそもどのようなKPIを設定したらよいのでしょうか? そのためには業務プロセスを時間軸で分解してみましょう
2020.4.8 新型コロナウイルス「緊急事態宣言」に対する当社対応方針について 2020.4.8 2020年4月開講「プロセスマネジメント大学」 開講時期延期のお知らせ 2020.4.1 2020年4月開講「プロセスマネジメント大学」における 新型コロナウイルス感染症対策について 2019.3.2 【TV出演情報】3月2日(土)14:30~14:55(予定) BSフジ『UP!売る力~科学で営業が変わる~』 2018.12.13 寄稿記事のご案内『一橋ビジネスレビュー(東洋経済新報社)』2018年冬号に掲載されました。 2018.11.28 【記事掲載のご案内】2018年11月28日付のフジサンケイビジネスアイに弊社が掲載されました。 2018.8.30 冷凍食品国内最大手の株式会社ニチレイフーズがソフトブレーングループのCRM/SFA「eセールスマネージャーRemix Cloud」と「営
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く