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2017年8月22日のブックマーク (13件)

  • 対話型AI導入・運用を支援する「AIトータルソリューションサービス」の提供を開始

    トランスコスモス、対話型AI導入・運用を支援する「AIトータルソリューションサービス」の提供を開始 ~オリジナル対話型AIツール「DECAI」や、国内トップクラスのAIツール/エンジンを活用し、企業課題に応じて導入を支援~ トランスコスモス株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス)は、対話型AIの導入から運用をワンストップに支援する、「AIトータルソリューションサービス」の提供を開始します。オリジナル対話型AIツール「DECAI(デックエーアイ)」を開発し、また国内トップクラスのAIツール/エンジンを保有する企業各社との業務提携を行うことで、お客様企業のニーズや課題、条件にマッチした最適なAIの導入を支援します。 トランスコスモスは、これまで企業と顧客のコミュニケーションをマルチチャネルで支援してきました。コールセンターや

    対話型AI導入・運用を支援する「AIトータルソリューションサービス」の提供を開始
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    etcet3 2017/08/22
  • [マーケティングオートメーション]企業のデジタル変革の推進役、AI連携でさらに進化

    <早読みダイジェスト> マーケティングオートメーション(MA)は、BtoB向けの見込み客獲得から育成、セールスに引き渡すまでのプロセス(リードジェネレーション)をマネジメントするソフトウエアから発展してきた MAは「リード育成」のためのツールから、「マーケティング活動を入り口にした企業のデジタルトランスフォーメーションの中核」へと変わり始めた デジタルネイティブ世代が消費の中心になる未来にこの世代の価値観に応えられるサービスを展開するため、MAの活用は今後も広がる 関連記事:マーケティングオートメーション マーケティングのデジタル化により、マーケティング部門は経営陣から収益への貢献を求められるようになっている。マーケティング部門がマーケティングオートメーション(MA)を使い、企業全体の「デジタルトランスフォーメーション」を実現し、成果に結びつける例も見えている。 「MA元年」といわれる20

    [マーケティングオートメーション]企業のデジタル変革の推進役、AI連携でさらに進化
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    etcet3 2017/08/22
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    It was a very busy week in the world of fintech, which certainly kept us on our toes. We covered a couple of notable M&A deals (including one of the biggest of the year so far), a different kind o

    TechCrunch | Startup and Technology News
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    etcet3 2017/08/22
  • Google アドワーズ、モバイルの検索広告でのサイトリンク、コールアウト、構造化スニペットの表示方法を変更 |アナグラム株式会社

    モバイルの検索広告で広告表示オプションの表示方法を変更 2017年8月9日(日時間の8月10日)にGoogle アドワーズのモバイルの検索広告での広告表示オプションのうちサイトリンク、コールアウト、構造化スニペットの表示方法を変更することを発表しました。 参考:Inside AdWords: Delivering more informative sitelinks, callouts and snippets すでに一部の検索結果では変更後の表示形式を確認することができます。 横並びのカルーセル形式のサイトリンク 変更対象はタブレットやモバイル端末で、最大8個までのサイトリンクが横並びのカルーセル形式で表示されます。これまではスクロールすることなく、たとえテキストの途中であろうと画面の幅にあわせて右端が三点リーダ(…)で省略されておりました。 Googleのオーガニック検索結果のサイト

    Google アドワーズ、モバイルの検索広告でのサイトリンク、コールアウト、構造化スニペットの表示方法を変更 |アナグラム株式会社
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    etcet3 2017/08/22
  • 【経済インサイド】東京五輪へ遠隔通訳に脚光 24時間多言語対応 外食・小売り・カプセルホテルで戦力に (1/5ページ)

    訪日外国人客数が過去最高水準で推移する中、タブレット端末などを利用した24時間遠隔通訳サービスが脚光を浴びている。小売り、観光関連企業が外国人客に対応するには、外国語に堪能なスタッフが必要だが、費用などの面で限界があった。これに対し、新たな通訳サービスは、わずかな利用料を払えば、多くの国の言語にいつでも対応できる。東京五輪開催で訪日客が一段と増加する2020年に向け、普及に弾みがつきそうだ。 利酒師に代わり接客 東京・神田に今年5月、日酒を専門に扱う酒販店「和酒や」がオープンした。地方の中小酒蔵からこだわりの逸品を取り寄せ、試飲(有料)しながら気に入った日酒を選んでもらう販売手法をとる。 オープン当初から訪日客をターゲットにしていたが、飲み手の要望などから好みの日酒を見つけ出す「利酒師」の資格を持つスタッフも、外国語で酒造りならではのうんちくを傾けることは難しい。 こうしたとき利酒師

    【経済インサイド】東京五輪へ遠隔通訳に脚光 24時間多言語対応 外食・小売り・カプセルホテルで戦力に (1/5ページ)
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    etcet3 2017/08/22
  • 先進企業3事例にみるBtoC領域のMA活用、顧客視点のカスタマージャーニーを実現するためにできること

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    先進企業3事例にみるBtoC領域のMA活用、顧客視点のカスタマージャーニーを実現するためにできること
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    etcet3 2017/08/22
  • 先進企業3事例にみるBtoC領域のMA活用、顧客視点のカスタマージャーニーを実現するためにできること

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    先進企業3事例にみるBtoC領域のMA活用、顧客視点のカスタマージャーニーを実現するためにできること
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    etcet3 2017/08/22
    BtoC
  • BtoBに比べて、3年遅れている?!なぜBtoCで、マーケティングオートメーションツールは“使われない”のか?

    TOP BtoBに比べて、3年遅れている?!なぜBtoCで、マーケティングオートメーションツールは“使われない”のか? BtoBにおいて利用の拡大しているマーケティング・オートメーション(以下、MA)ツール。リード情報の収集や分析、販促活動、営業部門への情報の引き渡しといったマーケティング施策を自動化できるため、すでに多くの企業が導入している。その一方で、BtoCではMAツールの利用があまり拡大していない。なぜ、BtoBと比べてBtoCではMAツールが普及していないのだろうか? BtoCでマーケティングオートメーションツールが普及しない2つの理由 「BtoCでは、販促だけでなく集客も重要です。しかし、今日のMAツールはメール配信をはじめとした販促に特化し、集客までカバーしたものはあまりありません。したがって、ディスプレイ広告やリスティング広告の運用といった集客面での課題を解決することは困難

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    etcet3 2017/08/22
  • マーケティングオートメーションの課題と未来(2016年度版)-技術面での課題 - マーケティングオートメーションツール SATORI | 上戸彩さんTVCM公開中

    記事は、2016年2月の『マーケティングテクノロジーフェア』セミナー「B2Bマーケティング技術最前線~マーケティングオートメーションの限界とその解決策~」にて、当社代表取締役である私(植山)がお話しさせて頂いた内容を加工したものです。記事は主に、マーケティングオートメーションの”技術面”での課題をテーマにしたものです。続編としてまして、2016年4月の『Web担当者Forum ミーティング 2016 春』セミナー「マーケティングオートメーション(MA)で失敗しない3つのコツとは?」にて、マーケティングオートメーションの”組織面”での課題を取り上げております。宜しければ合わせてご覧くださいませ。 マーケティングオートメーションにとっての2015年を振り返る 日の「マーケティングオートメーション元年」は2014年とも2015年ともいわれています。いずれにしても、2014年にOracle

    マーケティングオートメーションの課題と未来(2016年度版)-技術面での課題 - マーケティングオートメーションツール SATORI | 上戸彩さんTVCM公開中
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    etcet3 2017/08/22
  • これだけはおさえておきたい!必須のメールキャンペーン 5タイプ | Probance

    購入を刺激するキャンペーン キャンペーンマネジメントツール(= MAツール)によって、Eメールマーケティングは、ますます洗練されたシナリオとなります。高度なカスタマイズと、顧客の行動やキャンペーンのサイクルに応じて自動的に実行されるシナリオです。 クライアント事例から“ベストプラクティス”をピックアップすると、Eメール配信において注力すべき5タイプのキャンペーンにたどり着きました。 注力すべき5タイプのキャンペーン 1. カゴ落ちフォロー 2. ウェブ閲覧フォロー 3. ウェルカムメッセージ 4. 購入後フォロー 5. 休眠顧客の復活 米国の調査会社フォレスター・リサーチ社の調査結果で「71%の顧客が途中で購入をやめてしまう」ことがわかっています。71%という数字は、より多くの購入を生み出すために強力なマーケティング戦術を準備すべきであることを各ECサイト事業者に示唆しています。 1. “

    これだけはおさえておきたい!必須のメールキャンペーン 5タイプ | Probance
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    etcet3 2017/08/22
    BtoC
  • マーケティングオートメーションでのシナリオ設計:第5回 | Probance

    最終的に「どのように」リーチするのか?でお客様の受け入れる態度が変わる これまで4回に渡って「誰に」「いつ」「何を」伝えるのか、それらをどう組み合わせてシナリオ設計するかをお話しました(第1回、第2回、第3回、第4回)。 コミュニケーション相手を知り、適切なタイミングで伝えたいこと/伝えるべきことを伝える…それも顧客からどのように見えるのかで効果が変わってきます。 現在のマーケティングオートメーションでは伝える方法(チャネル)が広がってきていますので、最も効果的かつ効率的な方法でコミュニケーションしたいとマーケターの皆様も考えていると思います。 現在、大別してマーケティングオートメーションで活用されているチャネルは以下の5種類になります。 MAで活用される主なチャネル 1. Eメール 最もポピュラーなチャネル。低単価でリーチのカバレッジが大きいがスパムも多く開封率は低下しつつある 2. L

    マーケティングオートメーションでのシナリオ設計:第5回 | Probance
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    etcet3 2017/08/22
  • THE TALK SHOWS

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    etcet3 2017/08/22
  • 工芸と三谷龍二 | アネモメトリ -風の手帖- | アートとともに ひと、もの、風土の新しいかたちをさぐる

    木工デザイナーの三谷龍二さんを特集する後編は、三谷さんの場づくりと、「生活工芸」と名づけた工芸の流れについて、取りあげていきたい。 三谷さんはもの静かな紳士だが、実はとても熱いひとだと思う。もちろん、暑苦しさなどはみじんも感じさせないけれど、自身の実感から、こうしよう、と思ったことは、いつのまにか、ひょうひょうと始めてしまう。考えにぶれがないから、やりたいことの筋も通っていて、説得力がある。三谷さんの思いを受けとめると、まわりはたいてい一生懸命動こうとして、好循環が生まれていくのだ。そんなふうにして、地元・松の「クラフトフェアまつもと」から派生した「工芸の五月」、ついで「六九クラフトストリート」が生まれ、さらには四国の高松でも「瀬戸内生活工芸祭」を立ち上げることになる。 この「生活工芸」とは、いったい何か。ひとと、ものと、生活のかかわりについて、今の時代の流れにこのような名前をつけたわけ

    工芸と三谷龍二 | アネモメトリ -風の手帖- | アートとともに ひと、もの、風土の新しいかたちをさぐる
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    etcet3 2017/08/22