タグ

2017年11月14日のブックマーク (7件)

  • SEO用の検索順位チェックツールなら「GRC」がおすすめな理由

    気でサイトを運営するなら、キーワードの検索順位チェックは必須だと思います。 そしてキーワードの検索順位をチェックし、検索エンジン対策をするなら無料から使える「GRC」が最も優れていると思います。 以下でその理由について述べたいと思います。 検索エンジン対策が重要な理由 格的にサイト運営をしている人なら、Googleなど検索エンジンからの流入が気にならない人はほとんどいないと思います というのも、バズを狙ってSNSからの流入に頼っているサイト以外は、検索エンジンからの流入が5割~8割以上というサイトがほとんどだからです。 かくいうこのサイトも、流入(参照元)の8割以上がGoogleYahoo!などの検索エンジンからです。 このサイトも、過去にバズがなかったわけではなく、以前に1000はてブを越える記事もいくつかあり、2000はてブを越えるものもあります。 『寝ログの人気エントリー –

    SEO用の検索順位チェックツールなら「GRC」がおすすめな理由
    etcet3
    etcet3 2017/11/14
  • これが無料!?SEO・マーケティング分析ツールの「Nibbler」がスゴい

    先日、Nibbler(ニブラー)という、SEOとWEBマーケティング分析サービスを見つけました。 これを使ってみたら、無料ながら、かなり詳細にサイト分析(改善点の可視化)が行える素晴らしいツールだったので紹介です。 Nibblerとは Nibbler – Test any website Nibblerとは、フリーのウェブサイトテストツールです。 アドレスを入力するだけで、アクセシビリティ、SEO、ソーシャルメディアテクノロジーなどの観点から、ウェブサイトをクロールして、レポートを出してくれます。 加えて、適切な改善提案を示してくれるので、提案に従ってサイトを修正すれば、かなり良いサイトに仕上がるのではないかと思います。 Nibblerを英和辞典で調べてみると、「少しずつかじる(小動物)」、「打抜き切断工具」などという意味があります。サイトを細かく分析するツールという意味もあるのだと思いま

    これが無料!?SEO・マーケティング分析ツールの「Nibbler」がスゴい
    etcet3
    etcet3 2017/11/14
  • SEO・マーケティング分析ツール「nibbler」で分析してみよう!

    皆さんこんにちは。taneCREATIVEの「ちほうタイガー」です。 前回のコラムを投稿してから半年以上経過してしまいました。 こんなに遅れた理由としましては…忙しかったのです。 嘘ではありません。当なのです。今も意味が分からないくらいお仕事の波にのまれているのです………更新をサボって当にすみませんでした! …さて、当社で請けさせていただいているWebサイト制作案件は、(売上ベースはともかく)受注数ベースでカウントすると直接ご発注いただいた割合が高く、最近では口コミやこのWebサイト経由で、美容室さんや飲店さん等の日々現場で頑張っておられる事業主様のWebサイトを手掛けさせていただく機会も多々あります。 そういった際のご意見として、「今のホームページ(Webサイト)の改善点を教えてほしい」と言われることがよくあるのですよね。 しかしながら、主要なチェックポイントだけでも数多く存在して

    SEO・マーケティング分析ツール「nibbler」で分析してみよう!
    etcet3
    etcet3 2017/11/14
  • そのコンテンツはいつ貢献した? アトリビューション分析を使って成果指標を見直そう | ナイルのマーケティング相談室

    「オウンドメディアを始めてみたものの成果指標がわからない」という悩みをよく聞きます。最終CVまでの距離が長く、適切に評価しきれないというのが実情のようです。今回の記事では、オウンドメディアの目的を振り返り、成果を指標として追っていくためのアトリビューション分析の手法について解説します。 以降ではユニバーサルアナリティクス(UA)の情報を紹介していますが、UAは2023年7月1日をもって利用できなります。 後継のGA4の情報については「サクッと分かる!Googleアナリティクス4」資料をご確認ください! 従来の指標ではなにが足りないのか? 「より多くの人に見てもらえた」「問い合わせにつながった」という成果を知る指標として、セッション数やページビュー数、コンバージョン数はもっともらしく見えます。しかし、運用段階では「オウンドメディアのおかげでサイトへの訪問は増えたが、コンバージョンにつながって

    そのコンテンツはいつ貢献した? アトリビューション分析を使って成果指標を見直そう | ナイルのマーケティング相談室
    etcet3
    etcet3 2017/11/14
  • 子どもスポンサー?毎月(定額)のご寄付で世界の子どもを支援 | グッドネーバーズ・ジャパン

    選べる2つの支援プログラム グッドネーバーズ・ジャパンの子どもスポンサーシップは、 途上国の子どもの成長を「こころ」と「身体」の両面から見守る支援プログラムです。 月々1,000円から始められ、複数のスポンサーで複数の子どもの成長を見守る 「みんなの成長を見守るコース」と、ひとりの子どもの成長をじっくりと一対一で見守る 「ひとりの成長を見守るコース」の2つから、ご自身に合ったコースをお選びいただけます。

    etcet3
    etcet3 2017/11/14
  • 「Amazon Echo」に外食業界が注目 スシロー、すき家が注文予約サービス

    アマゾンジャパンが11月13日週に発売する、音声アシスタント「Alexa」対応のスピーカー「Amazon Echo」に、外業界の企業が注目している。回転ずしチェーン「スシロー」、牛丼チェーン「すき家」が、Echoを利用したテークアウト商品の予約注文サービスを提供。音声操作によって注文のハードルを下げ、幅広いユーザーに利用を促す。 Wi-Fiでネット接続するAmazon Echoは、声で操作する据え置き型のスピーカー。ユーザーが呼び掛けると、質問に答えたり情報を検索したりしてくれる。約6メートル離れた場所でも、手を触れることなく(ハンズフリー)音声操作が可能だ。 スマートスピーカーの日市場には「Google Home」「Clova WAVE」などが相次いで参入し、競争が激化している。そうした中、アマゾンジャパンは企業・開発者向けにツールキット「Alexa Skills Kit」(ASK)

    「Amazon Echo」に外食業界が注目 スシロー、すき家が注文予約サービス
    etcet3
    etcet3 2017/11/14
  • https://www.kairosmarketing.net/corporate/release/pressitems/691/amp

    etcet3
    etcet3 2017/11/14