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2018年1月31日のブックマーク (8件)

  • 米国ではMAの話題が少なくなっている?その理由と未来は | ノヤン先生のマーケティング講座 | 講座 | マーケティングキャンパス

    最近、米国のニュースやカンファレンスでの出展などで、明らかにMAを見ることが減っています。この背景とこれからをノヤン先生が解説します。 最近ある人に、「米国のBtoBマーケティングをウォッチしてるんですが、最近はMA(Marketing Automation)の話題がめっきり少なくなりましたね、すでにブームが終わったということですか?」と質問されたんじゃ。ちょっとびっくりしたがの。 そこで、今日はこれを書いてみようと思うんじゃ。 確かに米国や欧州で開催されるBtoBマーケティング系のカンファレンスやトレードショーでは、数年前までは各MAベンダーが出展して、新しい機能や連携サービスを競っていたんじゃが、最近ではほとんど見かけなくなっているんじゃよ。イベントへのスポンサードだけでなく、広告出稿もあまりしていないので、展示会やメディアを通してウォッチしておればそういう感覚も持つかもしれんじゃろう

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    etcet3
    etcet3 2018/01/31
  • お礼メールで商談を1歩先に進める方法

    現在メールはビジネスパーソンにとって必須のツールとなっており、営業の方にとってもメールを使わない日はないと言っても過言ではありません。ところが、多くの営業がやった方が良いと感じながら中々できていないことが「商談後のお礼メール」です。 実際に営業は多様な業務を抱えており、面倒と感じてしまう方が多いかもしれません。しかし、お礼メールを受け取って悪い気持ちになる方はほとんどいないので、お客様に好印象を持っていただき、信頼関係を構築する上で重要な「営業活動」のひとつと言えます。 ここでは、商談後のお礼メールで実践したいポイントをご紹介します。 成功のカギは、商談前にあり! 商談を成功させる、事前準備の進め方 save_alt資料を無料でダウンロードするplay_arrow お礼メールは議事録として利用する では、どんな内容でお礼メールをお送りするのが良いでしょうか。もちろん「お礼メール」なので、ま

    お礼メールで商談を1歩先に進める方法
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    etcet3 2018/01/31
  • 【図解】Excelで名寄せ(マージ)する方法を紹介!具体的な作業方法を解説

    表記ゆれを一発変換! 電話番号表記統一シート save_alt資料を無料でダウンロードするplay_arrow マージ(名寄せ)とは マージ(merge)とは、2つのものを併合するという意味で、マーケティングにおいてはリストの整理や重複チェックといった意味で使われています(日語では「名寄せ」とも言われます)。そこで今回は、マージの中でも特に頭を悩ませる「企業リストのマージ方法」について執筆します。 マージ(名寄せ)が重要視される背景 近年、リストの管理はSFAやCRMなど、クラウド上で管理をすることが多くなってきました。これらは誰がどこにいても入力や編集、閲覧が出来る便利なツールである一方、誰でも入力できる環境であるからこそ、データの不備や重複に課題を感じている企業も増えていくことと思います。そのため、入力や編集の際のルールを統一して運用をしていくことが望ましいと言えます。 しかしながら

    【図解】Excelで名寄せ(マージ)する方法を紹介!具体的な作業方法を解説
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    etcet3 2018/01/31
  • 時間管理

    Urumo!では、BtoBの営業・マーケティングのノウハウを中心に、「売る」をもっとかんたんにできるような記事を掲載しています。無料でダウンロードできるお役立ち資料もご用意しています。

    時間管理
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    etcet3 2018/01/31
  • 求められてる「働き方」はコレだ! - Chikirinの日記

    前回のエントリ『 働き方改革における 3つの選択肢 』では、仕事を「労働時間」と「生産性」の高低により 4つに分解しました。 今日は別の軸を使い、仕事を「労働時間」と「リーダーシップを取る機会」の有無で 4つに分けてみます。 ↓ リーダーシップを取る機会がある仕事と無い仕事の違いってわかります? 正確には「リーダーシップを取ることを期待されてる仕事」と「そんなこと期待されてない仕事」、つまり、 「自分で判断してやり方をどんどん変えていくことが求められる仕事」と 「自分で判断なんてせず、ましてや勝手にやり方を変えたりは決してせず、粛々と言われたとおり正確にこなすことが求められている仕事」の違いです。 ひとつずつ見ていきましょう。 ★★★ まずは、労働時間が長く、リーダーシップを取ることが期待されてない仕事。 決められた手順で延々と組み立てるとか、一晩中(明日コンビニで売られる)弁当ケースに卵

    求められてる「働き方」はコレだ! - Chikirinの日記
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    etcet3 2018/01/31
  • 海外と比べて日本のウェブデザインが20年前から進歩していないように見えてしまう3つの理由とは?

    By PriceMinister 限りなく無駄を排除してシンプルな美を追い求めるような俳句やわびさびの考え方は世界的にも人気があり、また寺院に見られるような伝統建築や現代建築は世界中のデザイナーからも高い評価を得ています。しかし一方で、日中国韓国のウェブデザインは世界的にそれほど注目されておらず、どころか日のウェブデザインの多くは1998年頃から変わっていないようにも見えると、アジアの文化・デザイン・生活に焦点を当てるブログ「randomwire」を管理するDavid Gilbertさんが指摘しています。 Why Japanese Web Design Is So… Different http://designmadeinjapan.com/magazine/web-design/why-japanese-web-design-is-so-different/ 上記記事ではgoo

    海外と比べて日本のウェブデザインが20年前から進歩していないように見えてしまう3つの理由とは?
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    etcet3 2018/01/31
  • 経営コンサル企業、2018年の狙いは「メディア」 | DIGIDAY[日本版]

    2017年、コンサルティング企業は、自社の既存の業務にエージェンシーを統合するという、ときに骨の折れるプロセスをスタートさせた。2018年は、この統合がよい結果をもたらしたと証明するようプレッシャーをかけられるだろう。各社の動きとともに、コンサル企業によるメディアバイイングの可能性について探った。 エージェンシーになろうとしている経営コンサルティング企業にとって、2018年は自身の能力を証明しなければならない年になるだろう。 総合コンサルティング企業アクセンチュア(Accenture)内のエージェンシー部門、アクセンチュア・インタラクティブ(Accenture Interactive:以下、AI)の最高経営責任者(CEO)を務めるブライアン・ホイップル氏は、「2018年は、我々が世界中で進めてきた買収によって種まかれたオーガニックな成長に集中していく1年になる」と語る。AIはこの5年間に、

    経営コンサル企業、2018年の狙いは「メディア」 | DIGIDAY[日本版]
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    etcet3 2018/01/31
  • ITRが統合型マーケティング支援市場規模推移および予測を発表 |株式会社アイ・ティ・アール

    2016年度の統合型マーケティング支援市場は前年度比60.7%増と大幅拡大 BtoC向け市場は同63.1%増と好調、2021年度には190億円の見込み ITRが統合型マーケティング支援市場規模推移および予測を発表 2018.1.11 独立系ITコンサルティング・調査会社である株式会社アイ・ティ・アール(所在地:東京都新宿区、代表取締役:内山悟志、以下「ITR」)は、統合型マーケティング支援市場規模推移および予測を発表します。 統合型マーケティング支援市場の2016年度の売上金額は107億7,000万円、前年度比60.7%増と大幅な増加となりました。 統合型マーケティング支援(MA:マーケティング・オートメーション)は、マーケティング活動全般を支援する製品・サービスで、マーケティング・プランニング、見込客管理、カタログ管理、パーソナライゼーション、キャンペーン管理、イベント管理などの機能が含

    ITRが統合型マーケティング支援市場規模推移および予測を発表 |株式会社アイ・ティ・アール
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    etcet3 2018/01/31