タグ

2018年5月21日のブックマーク (5件)

  • メール配信は量から質へ! リードナーチャリングにおけるメールの価値の再発見

    資料の紹介 自社の見込み顧客を育成する取り組みであるリードナーチャリングにおいて、メールは重要な手段だ。ただし、BtoBマーケティングの分野で、企業から顧客に届けられるメールマガジンは、必ずしも有用な情報源として受け入れられていない、という調査がある。 これは米国でも同様だ。Forrester Researchのレポートによると、2016年、さまざまな企業が定期的に行ったメールキャンペーンは100件中90件が失敗したという。にもかかわらず同社は、米国市場で、2021年までデジタルマーケティングにおけるメールへの投資が増大すると予測している。これは、メール配信のパーソナライゼーションという「量から質への転換」が進むと予測されているからだ。 つまり、今後、メールは、大量一斉配信から個々の顧客に最適化された個別配信が進む。では、その実現のために企業が準備すべきことは何か。資料では、メール配信の

    メール配信は量から質へ! リードナーチャリングにおけるメールの価値の再発見
    etcet3
    etcet3 2018/05/21
  • リーダーシップの側面から人材育成戦略を考える(下)

    今回はその後編である。前回、リーダーとなる人間は、常に一緒に働く部下やチームメンバーからの「アクセプタンス」を得なくてはならない。そして「モチベーション」を受け止めて成長させ、「エンゲージメント」を高めることで、組織全体の能力を常にアップデートしていく責任を負うと書いた。今回はエンゲージメントの話からだ。 エンゲージメント 「エンゲージメント(engagement)」という言葉を聞いて、何を思い浮かべるだろうか? まだ一般的な日語になっておらず、人事担当者の世界とWebマーケティングなどに携わる担当者の世界で使われているが、それぞれの意味も使い方も全く異なっている。残念ながら、これを一言で表すちょうどいい日語が見当たらない。 日語に訳す努力をしている人もいるが、一般的に広まっていない現状からみると、ストンと腹落ちしないということだろう。なので稿ではエンゲージメントというカタカナで推

    リーダーシップの側面から人材育成戦略を考える(下)
    etcet3
    etcet3 2018/05/21
  • eSOL - イーソル株式会社

    クリティカルなマルチコアアプリケーションに適した、 スケーラブルでハイパフォーマンスなリアルタイムOS ヘテロジニアスマルチコア/メニーコアアーキテクチャに対応した 世界初の商用リアルタイムOSです。 高いパフォーマンスとスケーラビリティに加えて、 クリティカルな組込みシステムに不可欠な安全性を備えています。

    eSOL - イーソル株式会社
    etcet3
    etcet3 2018/05/21
  • 失敗しないA/Bテストのための心構え|アナグラム株式会社

    日は、リスティング広告を筆頭とした運用型広告のフィールドで、揺れの少ないA/Bテスト(読み:えーびーてすと)を行うための心構えについてです。 A/Bテストとは まずは恒例の定義から。 A/Bテスト(英: A/B testing)とは、主にインターネットマーケティングで行われる、施策判断のための試験の総称である。 狭義ではA/Bテストは仮説検定を指す俗称であるが、広義のA/Bテストはインターネットマーケティングにおける施策の良否を判断するために、2つの施策同士を比較検討する行為全般を指す。 引用元:A/Bテスト - Wikipedia シンプルに、AとBのどちらが良いかを比べるテストですね。別名、スプリットテスト(スプリットランテスト)。 大量のパターンを一斉に試す場合は、多変量テストと呼ばれます。ページ内コンテンツの構成・色・配置を少しずつ変えるLPO(Landing Page Opti

    失敗しないA/Bテストのための心構え|アナグラム株式会社
    etcet3
    etcet3 2018/05/21
  • 「b→dash」が大規模アップデート、月額5万円から使える中小企業向け新製品も発表

    関連記事 データマーケティングの請負人が語る:横浜DeNAベイスターズが5年間で来場者数を76%増やすためにやったこと ホームゲームの観客動員数が急伸する横浜DeNAベイスターズ。長年の人気低迷期を乗り越えてここに至るまでのマーケティング戦略について担当者が語った。 来場者・グッズ購入情報などのビッグデータを活用:イベント来場者へのワンツーワンマーケティング実現へ「b→dash」と「Quick Ticket」が機能連携 フロムスクラッチは、同社が開発・提供するマーケティングプラットフォーム「b→dash」とplaygroundのコミュニケーション型電子チケット発券サービス「Quick Ticket」が機能連携を開始したと発表した。 システム知識のないマーケターでもOK:フロムスクラッチ、「b→dash」にGUIで自由にデータマートを作成できる新機能を追加 フロムスクラッチは、マーケティング

    「b→dash」が大規模アップデート、月額5万円から使える中小企業向け新製品も発表
    etcet3
    etcet3 2018/05/21
    “中小企業のためのデータ活用プラットフォーム「b→dash Lite」”