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2018年7月23日のブックマーク (8件)

  • マーケティングのサイロ化をどう乗り越えるか――「データの透明性」が会社を救う

    マーケティングのサイロ化をどう乗り越えるか――「データの透明性」が会社を救う:「Domo Japan Launch」開催(1/2 ページ) 「Domo Japan Launch」の基調講演およびDomoでCMOを務めるシェーン・アッチソン氏のインタビューから、レポーティングツールを超えた経営の武器としてのBIの意義を考える。 2017年10月12日、Domoは「Domo Japan Launch」を開催した。 Domoは、Omniture創業者のジャシュ・ジェイムズ氏が同社を2009 年に18億ドルでAdobe Systemsへ売却した後、2010年に新たに設立したBIベンダーである。 現在のBI市場には、従来型の製品とセルフサービス型の製品の2通りがある。前者は、IT部門がビジネス部門の要望を聞き、必要なデータを集めて画面設計を行い、ビジネス部門に提供するものだ。 クラウドサービスとして

    マーケティングのサイロ化をどう乗り越えるか――「データの透明性」が会社を救う
    etcet3
    etcet3 2018/07/23
  • せんたく便

    宅配クリーニングは初めてでお願いするか迷いましたが、疑問にもすぐお返事をいただけて安心感がありました。ご要望指示シールでこちらの意向を聞いていただけるし、仕上がりも丁寧で大変満足しています。今年もリピートしてお願いすることにしました。

    せんたく便
    etcet3
    etcet3 2018/07/23
  • IoT時代にオンプレミスが見直される理由 カギは「エッジコンピューティング」

    あらゆる業界から注目されるIoTだが、その最新トレンドを読み解く上でのキーワードの1つがエッジコンピューティングである。黎明(れいめい)期のIoTにおいては各種センサーデータの収集から分析、インテリジェンスの提供まで、重要な全ての役割をクラウドプラットフォームが担っていた。しかし、デバイスレベルでより高度なインテリジェンスをリアルタイムに処理することが求められるようになった現在、新しいアーキテクチャへのパラダイムシフトが進行している。この変化に拍車をかけているのがエッジコンピューティングなのだ。 クラウドは、あらゆる企業にとってビジネスで不可欠なインフラとなっている。新たな事業創出や利益拡大など自社の競争力強化の源泉となる「SoE」(System of Engagement)あるいは「モード2」(攻めのIT)と呼ばれるシステムの大半は、いまやクラウドネイティブなアプリケーションによって実現

    IoT時代にオンプレミスが見直される理由 カギは「エッジコンピューティング」
    etcet3
    etcet3 2018/07/23
  • URL変更のお知らせ

    いつもご覧いただきありがとうございます。 2022年5月25日より、経済産業省METI Journal ONLINEは下記のとおりURLを変更しました。 お手数ですが、お気に入りやブックマークに登録いただいている方は、設定のご変更をお願いいたします。

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    etcet3 2018/07/23
  • 第7回 徹底予習:AI時代の組込みシステム開発のお仕事 | 組込みの輪郭 | [技術コラム集]組込みの門 | ユークエスト株式会社

    ユークエスト株式会社は2021年10月1日をもちまして、 株式会社東光高岳に吸収合併を致しました。 Webサイトは下記のURLに移転しました。 https://uquest.tktk.co.jp/ ※5秒後に移転先にジャンプします。

    etcet3
    etcet3 2018/07/23
    “少子高齢化やエネルギー問題、環境問題、格差問題、テロ対策など、これからの社会が抱える問題の解決が期待”
  • なぜ間違ったA/Bテストを信じてしまうのか?統計学から見た「誤差」の正体

    広告のレスポンスやLPのコンバージョン率を上げるために行われる、A/Bテスト。実は統計的に正しくないテスト結果にもとづいて、売上アップに貢献しない「改善」が行われがちであることをご存知ですか?マーケティングの現場で起こりがちなケースをもとに、「誤差」や「有意差」などについて、統計学の知識がない方にも分かりやすく解説します。 A/Bテストの結果、当に正しい!?EC企業で起こった“事件” 広告のCPA改善やランディングページ(LP)のコンバージョン率(CVR)アップのために欠かせない、A/Bテスト。 このA/Bテストで数字が良かったクリエイティブを採用したら、費用対効果が悪化してしまった・・ そんな現象が起こってしまう可能性があることを、ご存知ですか? あるECサイトを運営する企業では、A/Bテストを継続的に実施してWEBサイトの CVRを改善してきました。 直近のデザイン改善でも「CVR

    なぜ間違ったA/Bテストを信じてしまうのか?統計学から見た「誤差」の正体
    etcet3
    etcet3 2018/07/23
  • #__1944753767.1531881529

    記事で触れているGoogleアナリティクスは、ユニバーサルアナリティクス(UA)を前提としています。 GA4を対象とした記事ではございませんので、ご注意ください。 昔からGoogle Analyticsではクロスデバイスレポートがあったものの、デバイスを跨いてユーザーを識別するため、User IDの設定が必要でした。しかし、以前のクロスデバイス機能を使うには、サイト側にログイン機能が必要であり、ほとんどのサイトでは使われていませんでした。2018年7月11日にGAは新たな自動クロスデバイストラッキング機能(※注1)を公表しました。この機能は、今までのクロスデバイス機能と違い、設定をオンにするたけでクロスデバイストラッキングが実現可能だそうです。 ※注1:https://analytics.googleblog.com/2018/07/cross-device-capabilities-m

    #__1944753767.1531881529
    etcet3
    etcet3 2018/07/23
  • EU のプライバシー法の基本

    一般データ保護規則 (GDPR) とその遵守方法について学習します。

    EU のプライバシー法の基本
    etcet3
    etcet3 2018/07/23