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2018年8月2日のブックマーク (15件)

  • 運用型広告のアカウント分析が上手くできないあなたがハマりがちな9つの落とし穴|アナグラム株式会社

    「毎日、管理画面を見ているのにどうして成果があがらないの?」 「アカウント分析の結果、当に成果につなげられてるの?」 なんて疑問や悩みはありませんか? 筆者自身、初めてリスティング広告の管理画面を見た時には管理画面の無数の指標から、どの数字をどのように見ればいいのか見当もつかず、冒頭のような疑問や悩みをもっていました。現在はさらに高機能となり指標も非常に多くなっているため、運用型広告を携わったばかりの方がアカウント分析に取り組む際の戸惑いは当時を上回るのではないかと思います。 そこで今回は、私自身がその当時に教えてもらいたかった、そしていま知っておきたい、アカウント分析が上手くできないと悩む広告運用者がハマりやすい落とし穴をまとめてみました。 1.近視眼的にアカウントをみている まだ管理画面の多くの数字に慣れていないときに得に陥りがちな落とし穴です。 たとえば、CPA(コンバージョン単価

    運用型広告のアカウント分析が上手くできないあなたがハマりがちな9つの落とし穴|アナグラム株式会社
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    etcet3 2018/08/02
  • uhuru 株式会社ウフル | IoT with U

    ウフルは”データ流通ビジネスの加速と拡大”に向け「ENVIRONMENT・SOCIETY・LIFE」の異なる視点から俯瞰で物事を捉え、それぞれに存在する「まだ見ぬデータ」を測定・可視化。社会や環境にとって最適な「解」を見つけ、アセットの有効活用・再生を促します。

    uhuru 株式会社ウフル | IoT with U
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    etcet3 2018/08/02
  • Dropboxで学んだマーケターとして成長するために大事なこと4つ|Dropbox Japan 植山周志氏

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    etcet3 2018/08/02
  • カテゴリー | ニシタイ 西葛西駅前タイムズ

    Tags Bigbeat LIVE 20177 Bigbeat LIVE 201822 Bigbeat LIVE 201935 Bigbeat LIVE 202010 組織69 キャリア58 働き方64 人材29 事業推進12 ものづくり1 サステナビリティ4 グローバル38 アジア21 ビジネススキル3 リーダーシップ33 マネジメント23 行政8 地方創生17 経営57 コラム54 スタートアップ14 新規事業5 イノベーション6 テクノロジー17 イベントレポート57 デジタル27 ブランディング27 BOOTLEG6 カスタマーサクセス3 コミュニティ20 展示会15 セミナー・カンファレンス43 高知18 生・おきゃく8 市場創造期6 事業転換期6 成長期4 伝統9 ビジネスヨガ7 Play Now !6 2023年度採用活動7 2025年度採用活動2 Mail magazine

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    etcet3 2018/08/02
  • enebular - あらゆるデバイスとクラウドサービスを「つなぐ」、IoTのためのデータ連携プラットフォーム

    現場の声を聞き、改善に挑む:プロトタイピングの力 製造業では、生産性向上のために様々な取り組みが行われています。例えば、作業の無駄を見つけ、進め方や手順の改善に取り組んだり、システムの...

    enebular - あらゆるデバイスとクラウドサービスを「つなぐ」、IoTのためのデータ連携プラットフォーム
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    etcet3 2018/08/02
  • Milkcocoa | リアルタイムアプリ・IoTやるならMilkcocoa

    What's Milkcocoa? Milkcocoaを利用すると、自前でサーバを準備せずに弊社が提供するクライアントSDKを介してデータの保存、更新、取得またPub/Sub通信を行うことが出来ます。通信はTLS暗号化され、保存されたデータは自動的にレプリケーションされます。クライアントからの通信はErlangサーバにて処理され、多くのトランザクションに対応することが出来ます。 例えば以下のコードは、Milkcocoaのデータストアにデータを保存する例です。保存したデータはMilkcocoaの管理画面で確認することができます。データは、Milkcocoaのデータベースに保存されるため、データベース用のサーバーを用意する必要はありません。 var milkcocoa = new MilkCocoa('app_id.mlkcca.com'); var dataStore = milkcocoa

    Milkcocoa | リアルタイムアプリ・IoTやるならMilkcocoa
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    etcet3 2018/08/02
  • 「自社セミナー」と「共催セミナー」はどう違う? | セミナーTips | コラム | マーケティングキャンパス

    前回はマーケティング戦略に基づいてセミナーの位置づけを決めることを説明しました。今回は、「自社セミナー」と「共催セミナー」はどう違うのか、について解説します。 新規リード獲得を実現する共催相手の選び方 BtoBマーケティングのプロセスにおいてセミナーの位置づけは主に、以下の3つであると前回のコラムでお話しました。 新規リード獲得 クロージング 既存顧客のクロスセル・アップセル クロージングや既存顧客のクロスセル・アップセルは、自社セミナーを活用します。自社のファシリティで、少人数、そして質問タイムを多く設けるなど工夫することが必要となります。一方で「新規リード獲得」を目的とする場合は、自社だけでは難しいことが多いものです。すべての営業活動の起点ともいえる「リードジェネレーション(見込み客の獲得)」を効率的に行うために、共催セミナーも重要な施策となります。 このとき非常にポイントとなってくる

    「自社セミナー」と「共催セミナー」はどう違う? | セミナーTips | コラム | マーケティングキャンパス
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    etcet3 2018/08/02
  • MAでのスコアリングの落とし穴 | 株式会社ルシダス

    MAツールの公式トレーナーでもあるマーケティングロックスターの池上です! ルシダスでは多くのお客様のMA運用の事例を見る機会があるのですが、その中でも特に問題を抱えていたり、途中から放置されている傾向が高かったりするものの1つに、スコアリングがあります。 来は、MAツールを導入する上でキラーファンクションの1つであるはずのスコアリングですが、いざやってみると意外と難しい。 で、気付いたら使っていない。一歩間違えると、スコアリングを使ってないからB2B事業においてはうまく営業に送客もできず……。怖いですね〜! そのスコアだけで大丈夫? 私が実際に見てきたスコアリングの失敗事例には、ほぼ例外なく1つの共通点があるんです。 それは、他に使える情報があるのに使っていないということ。 スコアリングを使って優良見込み客を判定しようとするあまり、他にたくさんの信号を出しているのに、それを使った判定を全

    MAでのスコアリングの落とし穴 | 株式会社ルシダス
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    etcet3 2018/08/02
  • インバウンドマーケティングブログ

    「Leadplus One モバイルアプリ」のβ版をリリース~いつでも、どこでも、簡単に、Webサイトのアクセス状況を確認可能~

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    etcet3 2018/08/02
  • 成功するオウンドメディア戦略のサイクル

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    etcet3 2018/08/02
  • 生々しいユーザー行動を把握するためのGoogleアナリティクステクニック3選

    Google アナリティクスなどを使ったアクセス解析はユーザー行動をまとめて把握するのに非常に便利なツールです。多くの企業では「PVがどれくらい?」「直帰率は?」「平均閲覧ページ数は?」などを確認しています。 そして、この概要的な数字は理解できるものの、それをどう生かせば良いか今ひとつわからないという方々が多くいらっしゃいます。 コンテンツマーケティング を行っていく上でカスタマージャーニーを理解することは非常に重要です。先日、カスタマージャーニーマップの作成でGoogleアナリティクスを活用するという記事でカスタマージャーニーを作成するためにGoogleアナリティクスを活用する方法をご紹介しました。 今回は、より生なましいユーザー行動を把握するためのGoogleアナリティクスの設定をご紹介します。各レポートを深掘りし、ビジネスに役立つカスタマージャーニー作成にご活用ください。 高度なセグ

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    etcet3 2018/08/02
  • カスタマージャーニー作成に使えるデータ活用術(応用編)

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    etcet3 2018/08/02
  • Web制作会社の選び方:5つのポイントで正しく実現する

    カスタマーの購買行動の多様化やデバイスの多様化、O2Oマーケティングやマルチチャネルの浸透などにより企業がWebサイトを運営することの重要性がますます高まっています。BtoB・BtoCとビジネスモデルに関係なく、自社Webサイトはカスタマーや顧客との重要なタッチポイントであり、BtoBビジネスにおいても顧客の購買行動がオンライン化しているのが現状です。 このことから、今やほとんどの企業が自社ホームページやオウンドメディアを運用していますね。そして 、最近では今までのWeb制作手法の問題点を克服する「グロースドリブンデザイン」という手法が注目を集めています。 皆さんの企業では、既に自社Webサイトを運営しているでしょうか?中には「これからWeb制作会社に依頼するところ」といった方も多いと思います。 Webサイト運営を成功させるためには制作後の運用が非常に重要ですが、制作自体が及ぼす影響も大き

    Web制作会社の選び方:5つのポイントで正しく実現する
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    etcet3 2018/08/02
  • 【Google広告】月額10万円の広告予算で成果が改善した事例

    最終更新日: 2022年03月30日(水) リスティング広告は機械学習(自動入札)の活用が進んでいます。 特にGoogle広告は「スマート自動入札」の精度が高く、人の手による入札調整より成果が上がる印象です。 ただ一般的に、自動入札を活用するためには『コンバージョンデ数が必要』というイメージもあり、月額予算が少ない案件では自動入札の活用を諦めてしまうケースも見受けられます。 『少額案件=自動入札は利用できない』と思われがちですが、やり方次第では少額アカウントでも自動入札の活用で、絶大なパフォーマンスを発揮します。 今回は月額10万円ほどの少額アカウントでも、自動入札を導入してコンバージョン数が増えた事例を紹介します。 リスティング広告の運用は機械学習(自動入札)に任せることがトレンド ひと昔前までのリスティング広告の運用は、沢山のキーワードを登録して、運用者が常に管理画面を見ながら入札を調

    【Google広告】月額10万円の広告予算で成果が改善した事例
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    etcet3 2018/08/02
  • 成約に近いユーザーにアプローチする「サイトリターゲティング」とは?|LINEヤフー for Business

    検索広告の運用において、より多くの『成約』につなげるために皆様はどんな工夫をされていますか? もちろん、既存の広告でインプレッションやクリック率の改善を図ることも大切です。でも、さらに効率的に成約数を伸ばすために「広告をクリックしてくれたけど、成約にいたらかなったユーザー」にも注目してみましょう。広告をクリックして御社のウェブサイトに訪問してくれたユーザーは、御社の商材への関心度が高いと考えられます。そのなかには「もう少し検討したい」「お給料が出てからにしよう」といった検討中のユーザーが多く潜んでいる可能性があります。これらの大切な見込み客に再アプローチし、改めて商材の魅力を伝えて、成約への後押しをしてみましょう。 そこで今回お勧めしたいのが、ディスプレイ広告(運用型)の「サイトリターゲティング」です。 ■ディスプレイ広告(運用型)の「サイトリターゲティング」とは? 広告主様のウェブサイト

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    etcet3 2018/08/02