Content Marketing InstituteのJoe PulizziとMarketingProfsのChief Content OfficerのAnn Handleyによる、北米におけるB2B業界のコンテンツマーケティングのトレンド予測資料が発表されています。 ※このレポートのスポンサーが動画配信プラットフォームの brightcoveだというのが面白いですね。B2Bコンテンツマーケティング分野でも(動画広告ではなく)動画マーケティングが非常に注目されています。マーケティングエンジンではHubSpotと連携できるWISTIAによる動画配信サービスも提供しておりますのでご興味のある方はお問い合わせ下さい。 このレポートによると、 ・北米のB2Bマーケターのうち93%は何らかのコンテンツマーケティングを実施している。(p3) この数値を、日本のB2B企業のマーケティング担当者は知っ
国内での注目も高まってきた「インバウンドマーケティング」ですが、先日「日経ビジネス」様による取材があり、11月18日発売号にて掲載されています。 題して、“客を呼び込む「受け身」営業”。 94ページから97ページまでの4ページが割かれています。その中では、サンリフレホールディングス様、エスキュービズム様といった“「受け身」営業”の実践企業や、弊社がインバウンドマーケティング/コンテンツマーケティングをお手伝いさせていただいております東芝様へのインタビューも掲載されています。 インバウンドマーケティングの支援企業からは「INBOUND marketing blog」の編集長でもある株式会社ガイアックスの栗原康太氏と弊社代表の高広伯彦へのインタビューも掲載されております。 特に、実践企業三社へのインタビューは、これからインバウンドマーケティングに取り組んで行こうかどうしようかと考えていらっしゃ
HOME 公式ブログ 【お知らせ】マーケティングエンジン、海外からの取材獲得や見込客獲得にも使えるグローバルPRプラットフォーム「Mynewsdesk」の日本初の代理店に 【プレスリリース】 マーケティングエンジンは、スウェーデンを 拠点に世界で展開しているグローバル・デジタルPRプラットフォームを提供しているMynewsdesk社と日本における代理店契約を締結いたしました。Mynewsdesk 社は、ソーシャルメディアニュースルームおよびデジタルPRプラットフォームである「Mynewsdesk」(http://www.mynewsdesk.com )を全世界で提供しています。 マーケティングエンジンは、2012年8月より、HubSpot社(米国・ボストン)のソフトウェアである”HubSpot”のライセンス販売とインバウンドマーケティング支援サービスを中心に提供しているデジタルマーケティン
株式会社マーケティングエンジンは、インバウンドマーケティング/コンテンツマーケティング、 B2Bデジタルマーケティングに特化したマーケティングエージェンシーです。 自社のウェブサイトやオフィシャルブログを運営していると、ターゲットユーザーにサイトやブログに来訪してもらうために必ず考えるのは「キーワード対策」や「SEO」ではないでしょうか。 ウェブサイトの目的にもよりますが、ウェブサイトやブログは基本的にはプッシュ型のメディアではないので、必ず「来てもらうためにどうするか?」を考える必要があります。これは、インバウンドマーケティングに限った話ではなく、インターネット上で自社サイトを運営していくには避けて通れない道です。 インターネットマーケティングガイドの第1回目として、今回はキーワードやSEOについて考えてみましょう。今日からでも実践できる、簡単な方法も紹介しています。「キーワード戦略」
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