タグ

ブックマーク / schoo.jp (13)

  • [マジ文章書けないんだけど 2018年10月号] 読み手に理解しやすい文章を書く基本|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)

    授業内では先生からの例題をもとに、受講生のみなさんとコミュニケーションを取りながら進めていきますので、積極的な参加をお待ちしております。 ■授業内容 ・読み手に理解しやすい文章を書く基を復習する。 ・文と文章の構造を考える ・何をどう伝えるべきか ・書きたいことを理解しやすい文章で書くために 前田 安正 未來交創株式会社代表取締役/文筆家・文章コンサルタント 大学卒業後、朝日新聞社入社。朝日新聞元校閲センター長・元用語幹事。朝日新聞では、ことばや漢字に関する特集・コラム・エッセイを十数年執筆していた。現在、「情報としてのことばを伝える」をテーマに、企業・自治体で広報文の研修・文章コンサルティングなどを展開。大学のキャリアセミナーにも出講。テレビ・ラジオなどのメディアにも数多く登場している。また、文章コンサルタント養成講座「マジ文アカデミー」も開催している。10万部を突破した『マジ文章書け

    [マジ文章書けないんだけど 2018年10月号] 読み手に理解しやすい文章を書く基本|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)
    etcet3
    etcet3 2018/11/26
  • Salesforceの事例で学ぶ 売上が上がる5つのポイント|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)

    第1回では売上を上げるために必要なマインドと、どういった心構えが大切かセールスフォースの事例を使って学びます。 「毎月目標数値に追われている…」 「なぜ自分が達成できているのか、いないのか体系的に考えたことがない」 「売り上げを上げるために必要なマインドなど他社の事例を含めて知りたい」 そんな方にオススメの授業です。

    Salesforceの事例で学ぶ 売上が上がる5つのポイント|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)
    etcet3
    etcet3 2018/06/22
  • 月刊:マジ文章書けないんだけど -朝日新聞ベテラン校閲記者が毎月教える一生モノの文章術#1-|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)

    前田 安正 未來交創株式会社代表取締役/文筆家・文章コンサルタント 大学卒業後、朝日新聞社入社。朝日新聞元校閲センター長・元用語幹事。朝日新聞では、ことばや漢字に関する特集・コラム・エッセイを十数年執筆していた。現在、「情報としてのことばを伝える」をテーマに、企業・自治体で広報文の研修・文章コンサルティングなどを展開。大学のキャリアセミナーにも出講。テレビ・ラジオなどのメディアにも数多く登場している。また、文章コンサルタント養成講座「マジ文アカデミー」も開催している。10万部を突破した『マジ文章書けないんだけど』(大和書房)、『きっちり!恥ずかしくない!文章が書ける』(すばる舎、朝日文庫)など、著書累計約30万部。仕事のお問合せなどは、HP(https://kotoba-design.jp)まで。

    月刊:マジ文章書けないんだけど -朝日新聞ベテラン校閲記者が毎月教える一生モノの文章術#1-|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)
    etcet3
    etcet3 2017/10/17
  • Googleアナリティクスを活用したアクセス解析 -第1回-|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)

    小川 卓 HAPPY ANALYTICS 代表取締役社長 ウェブアナリストとしてリクルート、サイバーエージェント、アマゾンジャパン等で勤務後、独立。ウェブサイトのKPI設計、分析、改善を得意とする。ブログ「Real Analytics」を2008年より運営。全国各地での講演は350回を突破。 株式会社HAPPY ANALYTICS代表取締役、デジタルハリウッド大学院客員教授、UNCOVER TRUTH CAO、Faber Company CAO、株式会社SoZo最高分析責任者、アナリティクスアソシエーション プログラム委員、ウェブ解析士協会顧問。ウェブ解析士マスター。 主な著書に『ウェブ分析論』『ウェブ分析レポーティング講座』『マンガでわかるウェブ分析』『Webサイト分析・改善の教科書』『あなたのアクセスはいつも誰かに見られている』『「やりたいこと」からパッと引ける Google アナリテ

    Googleアナリティクスを活用したアクセス解析 -第1回-|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)
    etcet3
    etcet3 2017/10/17
    “Googleアナリティクスを活用したアクセス解析”
  • マーケティングオートメーション基礎|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)

    授業を通して、マーケティングオートメーションがどのようなものかを時代の流れとともにを学んでいきます。 ■授業の内容 ・マーケティングオートメーション発祥の背景/歴史 ・ルーツから辿るマーケティングオートメーションの分類 ・顧客中心時代に起きている4Pの変化 ・顧客中心時代のマーケティングオートメーションとは ・マーケティングオートメーションに求められている機能/価値 ・マーケティングオートメーションを活用したエンゲージメント構築の例 ※細かなツールの話ではなくマーケティングオートメーションが提供する価値・エンゲージメント構築例について掘り下げていきます。

    マーケティングオートメーション基礎|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)
    etcet3
    etcet3 2017/08/11
  • “売らず”に“売る”技術とは何か|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)

    河田 真誠 しつもんコンサルタント 印刷デザインの会社を経営後、現在は、しつもんコンサルタントとして、企業でのコンサルティングや研修を行うほか、ビジネスプロデュースも手がける。 広島県で、口コミだけで1000人規模のイベントを毎月主催した経験を元に、独自の集客プログラムを開発。 「しつもん」をするスタイルが、結果が出ると評判をよび、全国にクライアントを持つようになる。 その後、集客だけでなく、問題解決、マネージメント、営業など、企業で成果が出た「しつもん」のノウハウをまとめて、「しつもん経営」としてプログラム化、多くの企業に提供している。 また最近では、企業でしつもんする「しつもんコンサルタント」の育成や、起業家の育成にも力を入れている。

    “売らず”に“売る”技術とは何か|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)
    etcet3
    etcet3 2017/07/11
  • 【グロースハックとは?】Kaizen Platformに学ぶ成果につなげるサービス改善手法 - 2014/11/27 [Schoo]

    Schooでは、累計9,000回以上のA/Bテストを行ってきたKaizen Platformの方々から、グロースハックの基礎、A/Bテストの実施方法、効果の出た最新のグロースハック手法、インサイトマーケティング、Webライティングの手法などを学ぶことができます。 グロースハックとは何か、まだよく理解していないという方は、このまとめで予習をしてからオススメの授業を受けてみてくださいね。 ■目次 1.グロースハックについて 2.Kaizen Platform Inc.とは 3.グロースハックに興味がある人必見!グロースハックを学ぶためのオンライン動画授業5選 1.グロースハックについて (引用:200以上のWEBサービス事例から見えてきた鉄板グロースハック ~傾向と対策 ) グロースハックとは「時間×お金→成長」の→部分の転換効率を上げることです。いかに短い時間で効率的に大きな価値を産むのか。

    【グロースハックとは?】Kaizen Platformに学ぶ成果につなげるサービス改善手法 - 2014/11/27 [Schoo]
    etcet3
    etcet3 2017/02/04
    “いかに短い時間で効率的に大きな価値を産むのか。クリエイティブな発想で成長をハックし、いかに価値を上げるかが重要です。”
  • アクセス解析とユーザーテストを使ったサイト分析&改善の方法 -実践編-|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)

    新たにウェブマーケティング担当として自社サイト(主にtoB)の運営に携わることとなった方に向けて、 「広告に頼らないWebマーケティングの考え方とその方法」について、全8回の授業を通して学んで頂きます。 第1回~第2回:Webマーケティング概論 第3回~第4回:コンテンツマーケティングの基礎と実践 第5回~第6回:すぐに着手できる、SEO改善ポイントについて 第7回~第8回:サイト改善する上で有効な、アクセス解析、ユーザーテストの活用について 第8回は、Webサイトを運用改善していくために有効な、アクセス解析とユーザーテストの活用法をお伝えします。 ■この授業の内容(予定) 1. Webサイト改善の全体像 2. 目標設定とKPI設定をしよう 3. Webの分析・改善のためのさまざまなツールと手法 Webサイトの運用担当となったは良いけど、何をすればいまいちよくわからない人のために、最低限抑

    アクセス解析とユーザーテストを使ったサイト分析&改善の方法 -実践編-|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)
    etcet3
    etcet3 2016/01/12
  • サイボウズに学ぶ「事業ステージによって変化する広報・プロモーション戦略」|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)

    従来型の広告が効きにくいと言われる昨今。 「オウンドメディア」 「動画マーケティング」など、次々と登場する新しい プロモーション手法に踊らされていませんか? 効果的な施策を考える上で一番大切なのは 「どんなやり方で伝えるか」ではなく「何を伝えるべきか」。 1997年に創業し、日市場シェアNo.1を実現したサイボウズの プロモーション事例をもとに、自社の事業ステージにマッチしたコミュニケーションのあり方を 解説します。 ■この授業で学べること ・「キャズム理論」と「プロダクトライフサイクル」の基的な考え方 ・これら2つの理論をどのように現場のマーケティングで利用するのか? →グループウェア市場のマーケティング事例において、サイボウズの成功・失敗事例をもとに解説 ・プロダクトライフサイクルに応じたプロモーション手法の変化 ■こんな方におすすめです ・自社にとって最適なプロモーション手法を知

    サイボウズに学ぶ「事業ステージによって変化する広報・プロモーション戦略」|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)
    etcet3
    etcet3 2014/11/25
  • 面白法人カヤックと一緒にやる、ポンポンアイデアが出るブレストワークショップ|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)

    ボールに投げ方があるように、アイデアにも出し方があるって知っていますか? 「アイデアを出すのに方法論が必要なの?」と思う人もいるかもしれません。 でも、実はちょっとした工夫や心がけで、もっともっとたくさんのアイデアが出せるようになるんです。 今回は楽しみながらアイデアの出し方を身につけられるように、WEB上でワークショップを再現! 誰でもスーパーアイデアマンになる方法を体験していただきます! 講師陣も、ただやり方を伝えるだけではなく、実際にその手法を使ってアイデアを出し、 みなさんとアイデアの量と質を競うということにチャレンジする予定です。 ぜひ、友だちや会社の仲間を誘って、一緒に見て、一緒にブレストしてください! そういえば、アイデアの出し方のは数多ありますが、まとめ方のってあんまりないですよね? ということで、今回は特別にアイデアの出し方だけでなく、アイデアのまとめ方、企画への落と

    面白法人カヤックと一緒にやる、ポンポンアイデアが出るブレストワークショップ|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)
    etcet3
    etcet3 2014/03/06
  • 株式会社LIGを事例に学ぶ、実践的アクセス解析|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)

    Googleアナリティクスを用いた、アクセス解析。 ・やった方がいいのはわかっているけど、なかなか手が回らない ・何から手をつけたら良いのかわからない そんなお悩みを抱えていませんか? アクセス解析はあくまで目的や目標の達成をサポートする手段に過ぎません。 しかし、それを行うことによって、目的や目標達成の精度を格段と高めることが可能です。 ツールの全機能を網羅して使いこなす必要はありません。 今、考えられる仮説が当に妥当なのかを、 ・実際に試す(アクション) ・検証する ことが、当の解析です。 今回、株式会社LIG様の、サイトの課題や目的をヒアリングし、それを実現するためにはどのような改善を行えば良いのかを、アクセス解析から導きだします。 それが、机上の空論にならないよう、担当の竹内様にも同席いただき、実態がどうなのかという情報をご提供いただきベストな方向を模索していきます。 ライブで

    株式会社LIGを事例に学ぶ、実践的アクセス解析|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)
  • 須藤 憲司先生(すどうけんじ)の授業・動画|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)

    Kaizen Platformが提供する「planBCD」はおかげさまで、500を超える企業さまにご利用いただいております。 日の授業では、実際にplanBCDをご利用いただいているj2 Global Japan 有限会社のマーケティングマネージャー・中島文平さまにも参加いただき、どのようにグロースを考え、実際にどの様に活用いただけるのか、ご紹介します。また、授業の後半では、同社の運営するインターネットFaxサービス「eFax」の実際のランディングページをグロースハックしてみたいと思います。 授業の参加者には事前に予習課題を提出していただき、グロースハック活動の一部を体現してもらいたいと考えております。 既にグロースハッカーとしてご活躍の皆さん、またグロースチームの構築を検討しているマーケティングチームの皆さんにとって、実践的な内容となっており、必見です。 【予習課題】インターネットF

    須藤 憲司先生(すどうけんじ)の授業・動画|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)
    etcet3
    etcet3 2013/11/16
  • 吉永 恵一先生(よしなが けいいち)の授業・動画|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)

    マーケティング・コンサルタント、リサーチャーなどを経て、2010年、株式会社 リクルートに入社。需要予測や広告予算の最適化、リコメンデーションなどの分析ソリューションを各カンパニーに展開。2012年4月より、リクルート 住まいカンパニーにて、データを活用したマーケティング施策を推進。 一方、分析相談の寺子屋である分析屋舗を運営し、大企業のみならず、分析予算の確保が難しい中小企業におけるコンサルテーションや分析者育成のための教育講座などを実施。 日消費者行動研究学会学術会員。 経営科学系研究部会連合協議会主催によるデータ解析コンペティション2009年度 奨励賞、2010年度 殊勲賞 受賞。

    吉永 恵一先生(よしなが けいいち)の授業・動画|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)
    etcet3
    etcet3 2013/09/02
  • 1