LINE@ナビは、お得なLINE@アカウントを探せる情報ポータルサイトです。お気に入りのお店を見つけて、お得で便利な情報をLINEで受け取ることができます。LINE@アカウントを開設済みの方へ LINE@の管理画面からLINE@ナビの掲載設定をすることができます。
Googleアナリティクスを用いた、アクセス解析。 ・やった方がいいのはわかっているけど、なかなか手が回らない ・何から手をつけたら良いのかわからない そんなお悩みを抱えていませんか? アクセス解析はあくまで目的や目標の達成をサポートする手段に過ぎません。 しかし、それを行うことによって、目的や目標達成の精度を格段と高めることが可能です。 ツールの全機能を網羅して使いこなす必要はありません。 今、考えられる仮説が本当に妥当なのかを、 ・実際に試す(アクション) ・検証する ことが、本当の解析です。 今回、株式会社LIG様の、サイトの課題や目的をヒアリングし、それを実現するためにはどのような改善を行えば良いのかを、アクセス解析から導きだします。 それが、机上の空論にならないよう、担当の竹内様にも同席いただき、実態がどうなのかという情報をご提供いただきベストな方向を模索していきます。 ライブで
FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ
2012年に引き続き、現在も旬なキーワードとして高い注目を集めているSDN(Software-Defined Networking)。SND/OpenFlowの基礎技術や最新動向をQ&A形式で解説していく本特集の第1弾では、そもそもSDNとはなんなのか? SDNが生まれた背景などを解説していきたい。 そもそもSDNってなに? 「SDN(Software-Defined Networking)」とは、文字通りソフトウェアにより、柔軟に定義可能なネットワークやそれを実現する技術全般を指す。代表的な技術である「OpenFlow」の台頭により、2011年頃から注目を集めており、おもに設定や運用管理における既存のネットワークの課題を解決し、クラウドや仮想化などに対応するネットワーク仮想化を実現するものとして期待されている。 SDNではケーブル配線やネットワーク機器ごとの設定なしに、アプリケーションに
— 65 — 自由論題論文 技術ブランドの有効性と ブランディング手法に関する考察 A Study on the Effectiveness of Technology Branding and Branding Methods 東京富士大学 教授 東京富士大学総合研究所 主任 山川 悟 1. はじめに 企業名や商品名以上に「技術名」、すなわち企業 の保有するテクノロジーやエンジニアリング、技術者の スキルを含めた固有の知識体系、さらには商品を構 成する素材、商品化の手順・仕組み、商品の機構… などが独自の名称を持ち、ブランドとして機能している ケースは少なくない。 古い例では「テフロン」や「ゴアテックス」、近年では 「GOA(トヨタ自動車)」「ハイドロテクト(TOTO)」「プラ ズマクラスターイオン(シャープ)」「健康エコナ(花王)」 などを、その代表例として指摘できる。また、生産技
成分ブランディングとは 成分ブランディングはブランド化された成分、すなわち部品や原材料のブランド力を最終製品のブランド力のドライバーとする戦略である。インテルのブランド戦略もこの成分ブランディングの一例と捉えることができる。 インテル・インサイドのキャンペーン 同社は元来BtoBであるが、ブランディングの感覚が優れた企業である。同社が大きなブランド力を獲得するきっかけとなったのは著名な「インテル・インサイド」のキャンペーンである。 インテルの製品は、一部の例外を除き一般消費者が直接購入するようなものではない。しかも、キャンペーンが始められた当時、既にインテルはMPUで高いシェアを獲得していたのである。にもかかわらず、このキャンペーンでは最終消費者に向けたコミュニケーションが行われた。 キャンペーンはパソコンメーカーとの協力のもとで行われた。パソコンメーカーのCMにインテルのロゴとジングル(
日経マーケット・アクセスが企業情報システムの担当者(ITpro Researchモニター登録者)を対象に行った2008年4月調査で,「今後利用したい」という回答を得たベンダーに対する「利用したい理由」を,得票数100~150の5社(富士通,NEC,日本IBM,アドビ システムズ,シスコシステムズ)について分析した。 「機能で選ぶ」率が低迷した富士通 このうち富士通は,「過去の導入/利用実績」が『利用したい理由』の7つの選択肢中最大の46.9%。今回の調査で30人以上から『利用したい理由』の回答が得られたベンダー23社(「調査概要」参照)の中で,「過去の実績」がトップだったのは富士通だけである。ただし23社の中で見ると,「過去の実績」46.9%は日本オラクル,デル,シマンテック(50.4%),マイクロソフト,トレンドマイクロ(47.8%)に次ぐ6番目で,5月16日付け記事で紹介した「デルのコ
シスコにとってSDNとInternet of Everythingの最終的な目的は同じだ。どちらもアプリケーションとの連動を通じて、ユーザー組織のビジネスに貢献すること。同社が10月8日に行った新年度事業戦略説明における最大のメッセージはこれだ。 シスコシステムズの日本法人は、10月8日に開催した同社2014年度の事業戦略説明会で、昨年度の取り組みを継続していくことを説明した。だが一方で、顧客のビジネス上の価値を前面に押し出した提案を、さらに具体的なものにする取り組みを示した。 代表執行役員社長の平井康文氏が示した下記の事業戦略に関するスライドは、多くの部分が昨年度と共通しているが、明確な違いがある。昨年度はシスコとしてのビジネスのやり方、あるいは顧客やパートナーに対する働きかけ方に関する項目が並んでいた部分の多くが、「クラウド」「Cisco ONE/SDN」「Internet of Ev
最近、デジタルマーケティング業界において、カスタマージャーニーという言葉が話題になっています。その考え方は決して新しくありません。例えば「ゆりかごから墓場まで」という言葉のとおり、自社と顧客の関係の最初(トライアル購買)から最後(継続購買)まで、顧客を満足させながら自社商品(製品、サービス)を継続利用してもらうのはCRM(※1)の基本です。 カスタマージャーニーとCRMでは何が異なるのでしょう。カスタマージャーニーは自社商品への顧客の認知や理解といったトライアル以前のステージも領域に含めている点で、CRMよりも広い考え方となります。 カスタマージャーニーへの注目には、アドテクノロジーの発展が大きく影響しています。自社サイトに訪問した顧客の情報と外部メディアを閲覧する顧客情報を同期させ、特定の「個客」としてターゲティングすることが可能になりました。それにより自社サイト外でも、「個客」単位での
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く