『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![プライベートDMPの使い方と「最新DMPマップ」で理解する選択のポイント【最終回】](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a46d1cf36f09abfbae16808e63080fba3bea0aa3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fcommon%2Fimages%2Ffb_logo.png%3Fv2)
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
(コラムニスト:株式会社オムニバス 山本 章悟) 今年注目のDMP(Data Management Platform)。このDMPを活用した広告運用の実績豊富なオムニバスの山本社長による『DMP』をテーマにしたコラム第1弾です。 2013年に入り、デジタルマーケティングやアドテクノロジー関連のトピックで盛り上がりを見せる “DMP”。このDMPとは、どのようなもので、どんな可能性を持ち、どう活用すれば良いのか?その導入から実践まで、幅広い方に活用できるようDMPについて解説していきます。 DMPとは・・はじめに、DMPとはデーターマネジメントプラットフォームの略称で、簡単に言うとwebサイトにアクセスしたユーザーに関する様々なデータをマーケティングデーターとしてマネジメントする事のできるシステムです。現在このDMPが注目されている訳は、単純なwebサイトのデーターマネジメントの枠を超えて
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
新日本製薬は、「ラフィネシリーズ」などの化粧品をはじめ、ダイエット食品や健康食品、医薬品といった多様な商品によって顧客の“美と健康をサポートする”製薬会社である。 同社のデジタルマーケティングに対する意識は高く、以前からWeb解析ツールの「Adobe Analytics」を利用したサイト内分析や広告分析、コンテンツ最適化ツールの「Adobe Target」によるA/Bテストなどを行って、サイトや広告配信の最適化に取り組んできた。そんな新日本製薬が2013年夏、この取り組みをさらに進めようと導入したのが「プライベートDMP(Data Management Platform)」である。 新日本製薬株式会社 ダイレクトマーケティング事業本部 EC戦略課 マネージャーの大木順一氏は、ソフトバンク・テクノロジーのユーザー会に登壇し、「Adobe Analytics、Adobe Target 活用事例
RTB、DSP、SSP、、、ただでさえ横文字略語が多いアドテク業界ですが、DMP(Data Management Platform)なんて言葉もあったようです。名前の通り、データを一括管理するプラットフォームを意味するようですが、私も余り知識がなかったこの言葉、米国ではトレンドになりつつあるということでその現状と未来を、アドテク関連イベントでのセッションを元に解説した記事を。先物どりなあなたは是非。 — SEO Japan スローン・ブロデリック氏は、本日ニューヨークで開催され、約150人のオーディエンスを集めたad.techの「ニューメディア戦略: DMP、DSP、RTB等の使い方」セッションで講演を行った。テーマは「データ管理プラットフォームを介してフィルタリングされたデータがインベントリ管理を動かす」であった。このad:techのオーディエンス向けの「基礎的」なレッスンは、明らかに高
昨年12月、ゴールドマンサックスが最有力IPO候補と考えるスタートアップ一覧が発表されました。(英文)http://techcrunch.com/2011/12/03/a-list-of-startups-goldman-sachs-thinks-will-most-likely-ipo/ 日本でもかなり有名なQuoraやKlout、Square等もこのリストに入っています。その中で、一際目立っているのが、データ界の雄BlueKaiです。 設立:2007年 創業者:Omar Tawakol 資金:3400万ドル(サードラウンド) 出資:Redpoint Ventures, Battery Ventures, Granite Global Ventures Webサイト:http://www.bluekai.com/ |1.BlueKaiとは? 数字で見るBlueKai: ・3億人のアクティ
Page not found The content you are looking for does not exist. Error 404 |
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く