タグ

ブックマーク / directorblog.jp (2)

  • ケータイ小説のプロモーション方法 : LINE Corporation ディレクターブログ

    皆さん、初めまして。 ライブドアパブリッシングの窪田です。 以前このブログで、ライブドアパブリッシングについてのお話と、ができる工程について、同僚のシベリアンが書いてくれたので、 今回はその先のお話をしたいと思います。 は作っただけでは売れません。 屋に並べただけでも売れません。 そして、いいが必ず売れるということもありません。 皆さんもミリオンセラーになっているを読まれたときに 「え? これが当に100万部も売れたの?」 と思われたことも一度ならずあったのではないでしょうか。 私はよくあります。 いかに、そのの読者ターゲットに 「あなたちが欲しいと思っているが出たよぉぉぉおぉー♪♪♪」 と何度も何度も刷り込むかによって、の売れ行きが大きく変わってくるのです。 そこで今回は、ケータイ小説『俺はお前を一生愛す』(略して『俺愛』)のプロモーションについてお話したいと思います。

    ケータイ小説のプロモーション方法 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • 携帯小説サイト構築 4つのポイント - livedoor ディレクター Blog

    こんにちは。『ケータイlivedoor』で小説を担当している川村です。 外出先や家でちょっとした時間ができたとき、何か暇つぶしになるものはないかな、とケータイをいじることはありませんか? ゲームSNSなどケータイで楽しむコンテンツが日に日に増えているなか、今若い世代を中心に人気を博しているのが「ケータイ小説」と呼ばれるものです。 『livedoor小説』とは、そのケータイ小説を無料で毎日配信しているコンテンツです。 私はディレクターとして作品の配信設定やサイトの更新、次回作の選定などを行っております。 「読書」といえば書籍が少し前までは当たり前でしたが、最近ではケータイで読書をすることが女子高生を中心に定着してきました。 今では、サラリーマンや主婦の間でも暇つぶしのコンテンツとして注目されています。 しかし、同じ小説だからといって書籍や文庫と同じ文章を載せると、ケータイではとても読みにく

    携帯小説サイト構築 4つのポイント - livedoor ディレクター Blog
  • 1