タグ

ブックマーク / solanin.hatenadiary.org (3)

  • 身内にブログバレしました - ムヒ花

    母の4番目の妹、すなわち叔母にバレました。「何書いてるのよ、ソラニー家の恥さらし!」という言葉を想像してどきどきというかばくばくしていたのですが、出てきた言葉は「なんで私がでてこないのよ!」でした。さすが「鳩ぽっぽ」を逆から歌えないと大人になれないとか、暖かいご飯に冷たい牛乳をかけるとドリアになるとか、「The」は安いっていう意味よ、と私に教えて母から「余計なこと教えないでちょうだい!」と怒られていた叔母のことだけはあるな、と思いました。そんな彼女のご趣味品サンプル収集です。何年たっても勝てる気がしないゼ…! Let's sing 大人になるためのFirst Step! つぽっつぽっつぽー つぽっつぽっとはー かーいしほがーめま ぞるやらそー でなんみくよかな いこにべたー 大人ってなんだか分からなくなってきました。

    身内にブログバレしました - ムヒ花
  • 「お前の娘を誘拐した!」「娘は今、学校にいるはずですけど…」(ムヒ花)

    昔々、あるところにひとりの少女がいました。少女が友達と校庭で遊んでいると、明らかに体格に合っていない自転車に乗った怪しいおじさんがやってきました。よく見ると、その自転車は少女のもので、怪しいおじさんは当のおじさんでした。 当のおじさんは、おじさんというには若めなおじさんだったので、「おにいさんのようなおじさん」の略で「おにじい」と呼ばれていましたが、当人の断固とした反対により「おじにい」になりました。ソラニー一族に入ると大人は必ずあだ名をつけられる運命なのです。さて、おじにいに連れられて家に帰ると、皆が神妙な顔つきで待っていました。変です。ソラニーが学校から帰ってくるのも待たず、書置きもせず意気揚々と発電所見学に行く一家とは思えません。ソラニーはあの時人が生きるためにものをべることを実感しました。きゅうりにマヨネーズをかけてべるのは美味しかったです。塩もみしなくても涙でしょっぱく味

    「お前の娘を誘拐した!」「娘は今、学校にいるはずですけど…」(ムヒ花)
  • 捏ね小ネタ - ムヒ花

    小田せつまい 「小田切まい」をちょっと油断していると「小田せつまい」と読んでしまいます。これは経験によって得られた感覚的知識ではなく、明晰判明に理解できる観念から生じています。デカルトによると、観念には三つの種類があります。第一に、太陽など感覚を通じて外部から得られる観念。第二に、キマイラのような、われわれが作った偽なる観念。第三に、われわれに生まれつきそなわっている観念であり、「真理」や「存在」とかいうような観念。これは明晰判明に理解された真なる観念であり、実在的なものを示します。よって「小田切まい」を「小田せつまい」と読んでしまうことは、欺く神のしわざであることがお分かりいただけたかと思います。お分かりいただけないほうが正常です。 「ああ、せつまい」と言ってしまいたい衝動に駆られますが、分かっていても言ってしまう年齢と性別になるまでは我慢しようと思います。posted by レ・ミゼラ

    捏ね小ネタ - ムヒ花
  • 1