2012年10月31日のブックマーク (12件)

  • 株式会社クニエは国内初のSAP認定モバイルアプリケーションを提供開始 | ニュースリリース | QUNIE

    営業のリアルタイム化を目的とした在庫ステータス・製品情報参照するためのQUNIE Sales Supportと、受注・出荷・請求・入金ステータスを追跡/チェックするためのQUNIE Order Chaserです。 この2つのアプリケーションによりユーザーは以下のことを実現可能です。 ・オンライン/オフラインで最新の情報を何時でも何処でも確認可能 ・プッシュ通知により注意すべき注文/伝票情報を即時に確認可能 ・使い勝手の良いUIによる正確で素早いアクションを実現可能

    株式会社クニエは国内初のSAP認定モバイルアプリケーションを提供開始 | ニュースリリース | QUNIE
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    f1950s 2012/10/31
    株式会社クニエは国内初のSAP認定モバイルアプリケーションを提供開始
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    思いは言葉に。 はてなブログは、あなたの思いや考えを残したり、 さまざまな人が綴った多様な価値観に触れたりできる場所です。

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    f1950s
    f1950s 2012/10/31
    三井住友銀行の次期勘定系システムとしてメインフレームACOSシリーズ「i-PX9800/A100」を受注
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    わたし的棚ぼた一万円選書 急に千葉さんに手渡された封筒、開けてみたら1万円札が1枚。何ごとかと思えば、同期の出張を代わったお礼をもらったらしい。 「葵はワンオペで育児してくれたから」と半分わけてくれました。 泡銭の1万円 これはもう、わたし的1万円選書をしろという思し召しなのでは……

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    f1950s
    f1950s 2012/10/31
    ネットスイートのクラウドERPが、全日空商事の調達システムを支援 〜 4つのシステムに分散されていた調達業務システムをNetSuiteに集約し業務を効率化〜
  • https://jp.abeam.com/news_topics/document.html?id=787

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    f1950s 2012/10/31
    アビーム、マジック・クアドラント・レポート「Magic Quadrant for Enterprise Application Service Providers, China」においてチャレンジャーに位置付けられる
  • Whatの時代。いまだHowにこだわるのはヤバい - レベルエンター山本大のブログ

    「作る技術」が便利に簡単になっていけば、エンジニアに求められるスキルセットの変化は当然発生するとは思っていましたが、いよいよそういう新たな差別化の時代が明らかな傾向としても出てきたんだなと思う今日この頃です。 その傾向は、IT出版業界の編集者さんと話をして顕著に感じているのです。 IT出版業界から読み取れる傾向 この頃IT系出版社の編集担当さんと会うことが多く色々と情報をいただいています。 出版社の編集担当さんの情報を、僕は結構アテにしています。 昔、2003年ごろPHP5が発表される前ぐらいの時、SIではJavaが最も勢いのある時代に、担当者さんはPHPがものすごく来そうだと言っていました。 「Javaが勢いがあるのはわかるんだけど、PHPのニーズがものすごいんですよ。」 ってよく言ってました。当時、僕は「いやいやJavaでしょう」って思ってたんですが、その後確かに時代が軽量言語に移って

    Whatの時代。いまだHowにこだわるのはヤバい - レベルエンター山本大のブログ
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    f1950s 2012/10/31
    Whatの時代。いまだHowにこだわるのはヤバい
  • 希代の名著登場!ビジョナリーカンパニー4は必読 - レベルエンター山本大のブログ

    ビジネス書の中で僕の今までの最高に影響を受けたは、ビジョナリーカンパニー2でしたがビジョナリーカンパニー4はそれを越えたかもしれません(今、読んでる途中なので暫定です)。 ビジョナリーカンパニー4 ビジョナリー・カンパニー4 自分の意志で偉大になる 作者: ジム・コリンズ,モートン・ハンセン,モートン・ハンセン共著,牧野洋出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2012/09/20メディア: 単行購入: 3人 クリック: 116回この商品を含むブログ (16件) を見る ビジョナリーカンパニーシリーズに共通しているテーマは「偉大な組織」です。偉大な組織となり得る要因を膨大なデータ検証に基づいて研究している点が特徴です。 単なる考察や経験則からの見解とは異なっていて説得力があります。 このでは、同じように不確実な環境下におかれながら偉大になった企業と偉大になれなかった企業を1組ごとに対

    希代の名著登場!ビジョナリーカンパニー4は必読 - レベルエンター山本大のブログ
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    f1950s 2012/10/31
    希代の名著登場!ビジョナリーカンパニー4は必読
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    わたし的棚ぼた一万円選書 急に千葉さんに手渡された封筒、開けてみたら1万円札が1枚。何ごとかと思えば、同期の出張を代わったお礼をもらったらしい。 「葵はワンオペで育児してくれたから」と半分わけてくれました。 泡銭の1万円 これはもう、わたし的1万円選書をしろという思し召しなのでは……

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    f1950s 2012/10/31
    NI+C、オルビスの顧客管理システムの刷新を支援 〜 SASによりビッグデータの分析を高速に行い、個々の顧客へのアプローチを最適化〜
  • IT news, careers, business technology, reviews

    Q&A: How Thomson Reuters used genAI to enable citizen developers

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    f1950s 2012/10/31
    国内BAソフトウェア市場:企業のビジネス・アナリストが欧米諸国に比べ不足――市場成長を阻む1つの要因に
  • 新しいCRM――『CMOの視点』 - CRM - TECHNOLOGY - CIO Online

    前号では、CRMの「新しいルール」の概要をご紹介した。その中でも触れたが、顧客の「購買行動」の増幅を中心とするのが、これまでの顧客マネジメントのルールだった。そこに、ソーシャル・メディアの世界での企業の「価値評価」を増幅するルールが加わることで、より仕組みが複雑化していく。さらにソーシャル・メディアにより、企業が取り扱う情報量は処理不能に近いレベルに達している。この点をマーケティング担当役員は、どのようにとらえているのだろうか。グローバルの主要1,734社のCMO(Chief Marketing Officer)を対象に、IBMが2011年に実施した大規模な調査に基づいて、「CMOの視点」を紹介しよう。 昨年IBMは64カ国、19業種にわたって、1,734名のCMO(Chief Marketing Officer)に直接インタビューを行った(図1)。ここでのポイントは、マーケティングの視点

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    f1950s 2012/10/31
    新しいCRM――『CMOの視点』 - 連載第2回
  • 「攻めのIT戦略」に欠かせない、ITプロジェクトのリスクマネジメント - リスク・マネジメント/事業継続 - TECHNOLOGY - CIO Online

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    f1950s 2012/10/31
    「攻めのIT戦略」に欠かせない、ITプロジェクトのリスクマネジメント - PMI日本支部リスクマネジメント研究会リーダー 河端三千男氏
  • 新しいCRM ――『新しいルール』 - CRM - TECHNOLOGY - CIO Online

    顧客との関係が複雑化していく中で、ITを武器にしたさまざまなコンセプトが話題となってきている。これらを踏まえた新しいCRMの全体像は、どのような姿になるのか。これまで投資を行ってきた顧客マネジメントのインフラをどのように進化させるのか。その戦略とメカニズムを、CEOやCMO(Chief Marketing Officer)の視点を含めて、CIOの皆様にご紹介する。 エグゼクティブ・サマリ これまで十分に投資を行ってきた顧客マネジメントの、さらに外側に「新しいルール」ができようとしている。現在のルールと新しいルールの間に橋を架けないと向こう側に渡れなくなり、古いルールで戦い続けることになるため、やがて限界が訪れる。 「新しいルール」とは顧客「体験」のことであり、これを収益と結び付けた企業が勝ち残ることになる。 これまでも顧客マネジメントの領域として、CRM(Customer Relation

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    f1950s 2012/10/31
    新しいCRM ――『新しいルール』 - 連載第1回
  • 情報武装化で地域商店の経営を支える - 国内事例 - CASE FILE - CIO Online

    f1950s
    f1950s 2012/10/31
    情報武装化で地域商店の経営を支える - 全国約1,800店舗の競争力向上をねらい、ビッグデータを生かした経営施策を打ち出す全日本食品