タグ

データに関するfan-tailのブックマーク (8)

  • nico-opendata - Dwango Media Village(ドワンゴメディアヴィレッジ,dmv)

    nico-opendata niconicoでは、学術分野における技術発展への寄与を目的として、 研究者の方を対象に各種サービスのデータを公開しています。 ニコニコ動画コメント等データセット (株)ドワンゴ及び(有)未来検索ブラジルと国立情報学研究所が協力して研究者に提供しているデータセットです。 ニコニコ動画コメント等のデータが利用可能です。 利用申請フォーム※国立情報学研究所へリンクします ニコニコ大百科データ (株)ドワンゴ及び(有)未来検索ブラジルと国立情報学研究所が協力して研究者に提供しているデータセットです。 ニコニコ大百科のデータが利用可能です。 利用申請フォーム※国立情報学研究所へリンクします Nico-Illustデータセット Comicolorization: Semi-Automatic Manga Colorization Chie Furusawa*、Kazuyu

    nico-opendata - Dwango Media Village(ドワンゴメディアヴィレッジ,dmv)
    fan-tail
    fan-tail 2015/11/02
    縛りはそんなきつくない?あとでまた。
  • 月額2980円で3Mbps、パケット通信量無制限!魅力ありまくりなNTTぷららの格安SIMを試してみた[PR] - 週刊アスキー

    なんといっても注目なのが、パケット通信量の制限がないということ。1ヵ月に10GB以上通信しても、さらに1日で1GBを超えてしまったとしても、常に最大3Mbpsで使え、パケット通信量による速度制限はないのです。こんな魅力的なプランは、おそらくNTTぷららのSIMが初めてだと思います。 それでいて、月額料金は税込で2980円と、3000円を切っています。動画を観まくるとしても3Mbpsくらいの速度があれば十分なので、かなり快適にデータ通信ができそうです。しかも、2年縛りのような最低利用期間もないので、違約金などを気にせずに気軽に契約できます。なお、SIMは、マイクロSIMとナノSIMが用意されるとのことで、最初の手続きの際には開通手数料が3240円かかります。

    月額2980円で3Mbps、パケット通信量無制限!魅力ありまくりなNTTぷららの格安SIMを試してみた[PR] - 週刊アスキー
    fan-tail
    fan-tail 2014/09/01
    こっちならVoIP余裕だしいいかも。しかし飯田橋でDoCoMoMVNOのレビューってなんか楽しげよね。アスキーだから、は知ってるけど。
  • エレコムがMVNO事業に参入 月額780円で300kbps無制限、格安スマホのセット販売も

    エレコムが、NTTドコモのMVNOとして、モバイル通信サービス「SkyLinkMobile」を9月1日に開始した。エレコムのオンライショップで販売する。 SkyLinkMobileは、ドコモのXiとFOMAに対応したデータ通信サービス。SIMカードは標準、micro、nanoの3タイプを用意する。パッケージは「データ通信専用パッケージ」と「SMS対応パッケージ」の2種類を提供。音声通話サービスは現時点では提供されない。 データ通信専用パッケージでは、月額780円(税別、以下同)で300kbpsの通信サービスを無制限で利用できる「フリーデータ」、月額980円で1日70MバイトのLTE通信(下り最大150Mbps)ができる「デイリー」、月額1580円で毎月2GバイトのLTE通信ができる「マンスリー」の3コースを用意。デイリーで1日70Mバイト超過後は翌日まで100kbps、マンスリーで月2Gバ

    エレコムがMVNO事業に参入 月額780円で300kbps無制限、格安スマホのセット販売も
    fan-tail
    fan-tail 2014/09/01
    容量超過後のVoIPどうすんだろ。100kbpsで050耐えられるのかな?それともVoIPだけ制限かけないのか。うーむ、詳細欲しい。
  • au携帯電話契約数の4,000万突破について

    KDDI株式会社 沖縄セルラー電話株式会社 2014年3月6日 KDDI、沖縄セルラーは、au携帯電話の契約数が、2014年2月24日に4,000万を突破しましたことをお知らせします。 多くのお客さまにお選びいただきましたことに、厚く御礼申し上げます。 今後も、速く、広くつながる4GLTEネットワークに加え、お客さまのご要望にお応えする幅広い機種ラインナップや、スマートフォンを安心して使いこなせる「auスマートパス」、さらに、ネットとリアルの融合で新しい買い物習慣をご提案する「au WALLET」など、生活をより便利で、より豊かにする各種サービスをお届けし、お客さまの満足度向上に努めていきます。 単位:万契約 ※ 1999年3月末・2000年3月末の数値は旧IDO、旧DDIセルラー8社の合計です。 ※ 2001年3月末の数値は株式会社エーユー、KDDI、沖縄セルラーの合計です。 ※ 200

    au携帯電話契約数の4,000万突破について
    fan-tail
    fan-tail 2014/03/06
    ついに。『スマートフォンを安心して使いこなせる「auスマートパス」』忘れてた。いきなり通知ウィンドウとかウザすぎ。全力で無効にします!→しました。
  • 全紙前半年期比マイナス、朝日は2.4%の最大下げ率…新聞の販売部数などをグラフ化してみる(2017年前半期・半期分版) - ガベージニュース

    全紙2年前同期比マイナス、朝日は22.00%の最大下げ率…新聞の販売部数実情(2023年後期・半期分版) 当サイトでは主に年単位で日新聞協会発表の公式データを基にした、そして半年単位で更新されている日ABC協会「新聞発行社レポート 半期」の内容を基に、日の新聞業界の動向を精査している。その後者について2023年後(半年)期の分のデータ掲載を確認することができた。そこで今回はその値を基に、日の主要新聞社の新聞における販売部数の現状を確認していくことにする。 2年前同期比では全紙マイナス、最大部数減少は朝日 まずは主要全国紙、具体的には読売新聞・朝日新聞・毎日新聞・日経済新聞(日経新聞)・産経新聞の計5紙における「販売部数」。これは【読売新聞広告ガイド】からリンクをたどり、【販売部数の公開ページ】に掲載されている各種資料から、不定期ではあるが取得することができる。今回更新が確認できた

    全紙前半年期比マイナス、朝日は2.4%の最大下げ率…新聞の販売部数などをグラフ化してみる(2017年前半期・半期分版) - ガベージニュース
    fan-tail
    fan-tail 2014/03/06
    『部数が減少しているのは、「買うに値しない」と判断されているからに他ならない。その理由を深く、真摯に考える必要がある』内容についてはさておき、高価い。電車ん中でばっさばっさウザい。エラそう。幅取るし。
  • ウェアラブル端末、どんなタイプのモノを使いたいですか

    腕時計や眼鏡などの形状をして、身に着けることができる「ウェアラブル端末」について、知っている人はどのくらいいるのだろうか。20~40代男女に聞いたところ「どのようなものか知っている」が14.6%、「名前を聞いたことがある程度」が19.6%に対し、「知らない」が65.8%に達していることが、マイボイスコムの調査で分かった。 ウェアラブル端末を「利用したい(まあを含む)」と思っている人は12.7%、「利用したくない(あまりを含む)」が52.1%。利用したいと思っているのは、男性が2割弱、女性が1割。年代は低いほど多く、10代では3割強だった。またウェアラブル端末がどのようなものか知っている人は3割強、知らない人では7%にとどまった。 ウェアラブル端末を利用したい人に、どのようなタイプのものを利用したいか聞いたところ「腕時計型」(60.6%)がトップ。次いで「リストバンド型、ブラスレット型」(

    ウェアラブル端末、どんなタイプのモノを使いたいですか
    fan-tail
    fan-tail 2014/03/06
    ウェアラブル厳しいなぁ。
  • この夏に売れたノンアルコール飲料はどれ?

    アルコールが含まれていないか、1%未満のノンアルコール飲料を買う理由は何だろうか? ソフトブレーン・フィールドが2013年8月5日~9月8日までのレシートデータ1683件から購買理由を探った。 この調査によれば、売れた商品は「サントリー オールフリー」(380レシート)、「アサヒ ドライゼロ」(362レシート)、「サントリー のんある気分」(221レシート)の順。上位10ブランドで全体の90.8%を占めている。上位10ブランドを対象に購買理由を尋ねると、「魅力的な商品特徴があったから」「価格がお手頃だったから」という項目が高い割合となった。 また、認知(店頭陳列)から実際の購入に至る割合を調べると、ブランドごとに異なる傾向があることも分かった。例えばビールテイスト飲料「キリン キリンフリー」は、認知57.5%、検討21.0%で、チューハイテイスト飲料「サントリー のんある気分」の認知39.

    この夏に売れたノンアルコール飲料はどれ?
    fan-tail
    fan-tail 2013/09/20
    『調査データは利用者がレシート画像とともに購買理由を報告するポイントサービス「レシートで貯める」から』これ知らなんだ。へー。
  • 宮崎駿監督作品の中で、最も好きなのは?

    宮崎駿監督の映画を見たことがある人はどのくらいいるのだろうか。16~69歳の男女に聞いたところ、全体の95.9%が「見たことがある」と回答。年代に関係なく、多くの人が宮崎監督の映画を親しんだ経験があることが、カルチュア・コンビニエンス・クラブの調査で分かった。 また作品の中で最も多くの人が見たのは「となりのトトロ」(85.50%)。次いで「千と千尋の神隠し」(83.4%)、「魔女の宅急便」(78.4%)、「もののけ姫」(77.3%)と続いた。 最も好きな作品 宮崎監督の作品の中で、最も好きなのはどれですか? この質問について、男性は「ルパン三世 カリオストロの城」(17.4%)が最も多く、次いで「天空の城ラピュタ」(14.8%)、「となりのトトロ」(13.9%)、「千と千尋の神隠し」(13.0%)という結果に。20代以下のトップは「となりのトトロ」、30代は「天空の城ラピュタ」、40代は「

    宮崎駿監督作品の中で、最も好きなのは?
    fan-tail
    fan-tail 2013/09/20
    何で見た?とかも取ってそうだけど。CCCだし。
  • 1