タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

携帯電話に関するfan-tailのブックマーク (4)

  • ソフトバンクの携帯電話 一部で通話利用しづらい状況 | NHKニュース

    通信大手の「ソフトバンク」は、3日の午後5時ごろから、一部の利用者の間で携帯電話の通話が利用しづらくなっていると発表しました。

    ソフトバンクの携帯電話 一部で通話利用しづらい状況 | NHKニュース
    fan-tail
    fan-tail 2018/04/03
    総務省行きすかね…
  • 携帯電話ブランド変遷史

    携帯電話ブランド変遷史 The history of cellular phone carriers in Japan 『ツーカーってあったよね』 『ああ、今のソフバンだよね』 『えっ、auでしょ? (何言ってんの?)』 『あれ、そうだっけ? (はぁ?? 意味不明)』 みたいな会話をした覚えはありませんか? 実は、携帯電話会社のブランド名は、地域によってけっこうバラつきがありました。 結論から言えば、 『ツーカー』と呼ばれる携帯電話ブランドは、2つ存在した 『ツーカー』と呼ばれる携帯電話ブランドは、地域によってソフトバンクになったり、auになったりした のです。 その原因には、いろいろな会社の、さらには国家間同士の様々な思惑が絡んでいました。 では、30年ほど歴史をさかのぼってみましょう。 目次 contents NTT独占の時代から第2陣の参入まで そして、第3陣の参入 J-PHONEの

    携帯電話ブランド変遷史
    fan-tail
    fan-tail 2015/09/21
    琵琶湖…
  • 日経クロステック Active - システム導入のための意思決定支援サイト -

    利便性向上、利用分析および広告配信等のためにクッキーを利用してアクセスデータを取得しています。詳しくは「データ利用について」をご覧ください。オプトアウトもこちらから可能です。

    日経クロステック Active - システム導入のための意思決定支援サイト -
    fan-tail
    fan-tail 2013/11/12
    『スマートフォンユーザーにおけるVoIPアプリでの音声通話利用率は51%、VoIPアプリを利用しての音声通話不具合経験率はキャリアの音声通話での不具合経験率の約3~6倍』意外と不具合経験率少ない。
  • 「優先席での携帯電話、科学上はほぼOK、でも不安。マナーとして継続を(東京新聞)」って、まさにこれぞ日本の慣習の縮図だよね

    サトウヒロシ🐰まずは医療費全世代3割負担。現役世代を苦しめる社会保険料を低減しよう @satobtc 優先席での携帯電話、科学上はほぼOK、でも不安。マナーとして継続を(東京新聞)」って、まさにこれぞ日の慣習の縮図だよね。いちど定着するとマナーとかになっちゃって、来の意味はどうでもよくて、それを守ることがなにより大事なるという例。 2013-10-11 09:24:58 サトウヒロシ🐰まずは医療費全世代3割負担。現役世代を苦しめる社会保険料を低減しよう @satobtc それにうまいことゼロリスクのはなしもはいっていて、万が一万が一にも、携帯電話のせいでペースメーカーがおかしくなったらそんなことはおきるとは考えられにくいが、リスクはとれないということなのだろう。 2013-10-11 09:26:10 サトウヒロシ🐰まずは医療費全世代3割負担。現役世代を苦しめる社会保険料を低減し

    「優先席での携帯電話、科学上はほぼOK、でも不安。マナーとして継続を(東京新聞)」って、まさにこれぞ日本の慣習の縮図だよね
    fan-tail
    fan-tail 2013/10/11
    片方向の話を聞くのはイラっとする、なんて調査結果があった気がするなぁ。それはさておき、責任取りたくないなら黙ってりゃいいのにねー。ま、東京新聞だしこんなもんか。
  • 1