幸せを最大化する組織のつくり方とは? 佐宗邦威(以下、佐宗) ウェルビーイング(よい状態、よきあり方)が多様な世界における「群れ方」はどうなるのでしょう。 前野隆司(以下、前野) 「群れ方」ですか? 佐宗邦威(さそう・くにたけ) 株式会社BIOTOPE CEO / Chief Strategic Designer 東京大学法学部卒。イリノイ工科大学デザイン学科(Master of Design Methods)修士課程修了。P&Gにて、ファブリーズ、レノアなどのヒット商品のマーケティングを手がけた後、ジレットのブランドマネージャーを務めた。ヒューマンバリュー社を経て、ソニー株式会社クリエイティブセンター全社の新規事業創出プログラム(Sony Seed Acceleration Program)の立ち上げなどに携わった後、独立。BtoC消費財のブランドデザインや、ハイテクR&Dのコンセプトデ
![近江商人の「三方よし」の経営哲学から考える、日本社会が持つ大きな可能性とは?【「佐宗邦威×前野隆司」対談(中)】](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/527b676035bffc64d7c06bbdb95f09c0a38cb3cd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdol.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F4%2F4%2F-%2Fimg_44b0c57e82011cd925ffabb4ccca9222122821.jpg)