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2021年11月15日のブックマーク (7件)

  • キャズム理論とは?キャズムを超える方法とその事例 | BtoBマーケティングラボ

    ※BtoBマーケティングに関する基礎知識から、BtoBマーケティングを推進するポイントまで、網羅的に記した最新記事もご用意しております。これからBtoBマーケティングに取り組みたいと考えている方は、ぜひご一読ください。 以下リンクよりお読みいただけます。 ・BtoBマーケティングの『基』を学ぶ キャズム理論とは? イノベーター理論とは? キャズム理論を理解するためには、まずイノベーター理論についても理解する必要があります。 イノベーター理論とは、製品、サービスの市場への普及率を表したマーケティング理論で、市場におけるユーザー層は、製品の普及率に合わせて5つ(イノベーター、アーリーアダプターアーリーマジョリティ、レイトマジョリティ、ラガード)に分類されます。 ※イノベーター理論とは?5つのタイプと具体例を解説! キャズム理論とは? キャズム理論とは、イノベーター理論におけるイノベーターとア

    キャズム理論とは?キャズムを超える方法とその事例 | BtoBマーケティングラボ
  • 人生100年時代・あきらめるのはもったいない! この冬「おとなの勉強」を始める人のための最初の5冊【書籍オンライン編集部セレクション】

    ブログ「読書猿 Classic: between/beyond readers」主宰。「読書猿」を名乗っているが、幼い頃から読書が大の苦手で、を読んでも集中が切れるまでに20分かからず、1冊を読み終えるのに5年くらいかかっていた。 自分自身の苦手克服と学びの共有を兼ねて、1997年からインターネットでの発信(メルマガ)を開始。2008年にブログ「読書猿Classic」を開設。ギリシア時代の古典から最新の論文、個人のTwitterの投稿まで、先人たちが残してきたありとあらゆる知を「独学者の道具箱」「語学の道具箱」「探しものの道具箱」などカテゴリごとにまとめ、独自の視点で紹介し、人気を博す。現在も昼間はいち組織人として働きながら、朝夕の通勤時間と土日を利用して独学に励んでいる。 『アイデア大全』『問題解決大全』(共にフォレスト出版)はロングセラーとなっており、主婦から学生、学者まで幅広い層か

    人生100年時代・あきらめるのはもったいない! この冬「おとなの勉強」を始める人のための最初の5冊【書籍オンライン編集部セレクション】
  • 世界をよりよいものにするために、私たちがいますぐできる、ある行動とは?

    株式会社細尾 代表取締役社長、MITメディアラボ ディレクターズフェロー 一般社団法人GO ON 代表理事、株式会社ポーラ・オルビス ホールディングス 外部技術顧問 1978年生まれ。1688年から続く西陣織の老舗、細尾12代目。大学卒業後、音楽活動を経て、大手ジュエリーメーカーに入社。退社後、フィレンツェに留学。2008年に細尾入社。西陣織の技術を活用した革新的なテキスタイルを海外に向けて展開。ディオール、シャネル、エルメス、カルティエの店舗やザ・リッツ・カールトンなどの5つ星ホテルに供給するなど、唯一無二のアートテキスタイルとして、世界のトップメゾンから高い支持を受けている。また、デヴィッド・リンチやテレジータ・フェルナンデスらアーティストとのコラボレーションも積極的に行う。2012年より京都の伝統工芸を担う同世代の後継者によるプロジェクトGO ON」を結成。国内外で伝統工芸を広める

    世界をよりよいものにするために、私たちがいますぐできる、ある行動とは?
  • 世界をよりよいものにするために、私たちがいますぐできる、ある行動とは?

    株式会社細尾 代表取締役社長、MITメディアラボ ディレクターズフェロー 一般社団法人GO ON 代表理事、株式会社ポーラ・オルビス ホールディングス 外部技術顧問 1978年生まれ。1688年から続く西陣織の老舗、細尾12代目。大学卒業後、音楽活動を経て、大手ジュエリーメーカーに入社。退社後、フィレンツェに留学。2008年に細尾入社。西陣織の技術を活用した革新的なテキスタイルを海外に向けて展開。ディオール、シャネル、エルメス、カルティエの店舗やザ・リッツ・カールトンなどの5つ星ホテルに供給するなど、唯一無二のアートテキスタイルとして、世界のトップメゾンから高い支持を受けている。また、デヴィッド・リンチやテレジータ・フェルナンデスらアーティストとのコラボレーションも積極的に行う。2012年より京都の伝統工芸を担う同世代の後継者によるプロジェクトGO ON」を結成。国内外で伝統工芸を広める

    世界をよりよいものにするために、私たちがいますぐできる、ある行動とは?
  • デジタル社会の学校教育とは?「未来の教室」が目指す未来構想

    この11月、『教育DXで「未来の教室」をつくろう GIGAスクール構想で「学校」は生まれ変われるか』を出版した経済産業省の浅野大介氏。「未来の教室」実証事業開始から3年。見えて来た課題とこれからの学校制度の在り方、教育DXや目指すべき次なるステップについて聞いた。 当事者意識を育む学習空間 〈自律〉と〈共生〉を学ぶ場 浅野 大介 経済産業省 商務情報政策局 商務・サービスグループ サービス政策課長(兼) 海外展開支援室長(兼)教育産業室長 デジタル庁 参事官 2001年入省。資源エネルギー(石油・ガス)、流通・物流・危機管理、知的財産、地域経済産業、マクロ経済分析等の業務を経て、2015年6月より資源エネルギー庁資源・燃料部政策課長補佐(部内総括)、2016年7月より商務流通保安グループ参事官補佐(大臣官房政策企画委員)として部局再編を担当し、教育サービス産業室(現:教育産業室)を立ち上げ

    デジタル社会の学校教育とは?「未来の教室」が目指す未来構想
  • 泉大津市教育みらい構想を策定しました|泉大津市

  • 特集 若者にとっての人とのつながり|平成29年版子供・若者白書(概要版) - 内閣府

    1 はじめに 人は,出生から乳幼児期,学童期,思春期を経て,青年期,成人期といった段階を社会と関わりながら過ごしていく。人生のあらゆる場面において,常に人は他者とつながり,助け合っており,他者とのつながりの中で生きていく。 進学・就職などのライフステージの移行時やそれに伴う環境の変化の中で様々な問題に直面する若者にとって,家庭,学校,地域等における「人とのつながりのありよう」は,若者自身が社会的な成長を遂げ自立していく上で大きな影響を与える要素と考えられる。 一方で,若者の中には,学校や職場などの集団の中での人間関係がうまく築けなかったり,維持できなかったりしたことをきっかけとして,不登校,ひきこもりなどの状況にある者や,目立った困難さを抱えているようには見えない若者であっても,周囲と十分なコミュニケーションが取れずに孤立し,または,心を開いて悩みなどを相談できる相手がいないなどといった状

    特集 若者にとっての人とのつながり|平成29年版子供・若者白書(概要版) - 内閣府