タグ

2016年5月31日のブックマーク (4件)

  • UXデザイナーが直面する、体や心を壊す状況について

    UXデザインの業務をはじめてはや5年。 自分自身も三十路超え、ついでに体重も肥え、文字通り『脂がのってきたかんじ』の状況ですが。 5年の中で、先輩方が体を壊したり、自分自身もあと数歩で体を壊すのでは?というところにいったことを、ふと@VoQn氏のツイートでおもいだしました。 (酔ってきたからいいかげんな事言う)「UIデザイナー」っていう「ロール」は充てちゃ駄目です。その子、全ロールの要求に頭がパンクするか、人材として潰れてしまうまでタスクが積まれて心療科通いになっちゃいます (続く — ぼうくん (@VoQn) 2014年11月18日 ※詳細 @transit_kix姉さんがまとめてくれている「酔ったぼうくん氏語る「ポジションに据える形での“UIデザイナー”というセクショニングの危険性」 「フルスタックデザイナーになろう!デザイナーもコードをかくのが当然」「デザイナーもUXデザインで上流工

    UXデザイナーが直面する、体や心を壊す状況について
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Meta said today that it finally launched its much-awaited API for Threads so developers can build experiences around it. This will allow-third party developers to create new experinces around Mark…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • CLUB PanasonicのCRM戦略[前編]~オンライン会員820万人の声から販売機会を創出する~ - Insight for D

    記事内容の要約 顧客IDとニーズをクロスブランドで把握する「CLUB Panasonic」 利用者のみ書き込み可能なレビューサイトを活用。約44%のユーザーがレビューを参考に購入 商品の「体験の場」をオンラインからリアルへと拡張 自社商品の「販売への貢献」と「販売機会の創出」という大目標の達成に向け、企業はどのような取り組みを展開しているのだろうか。パナソニックCRMサイト「CLUB Panasonic」では、会員による“商品体験”の場をオンラインからオフラインへと押し広げ、大きな成果をあげている。背後には、どのような施策の変遷と実績の積み上げがあったのか─。CLUB Panasonic発展の経緯を追う。 オンラインサービスの利便性向上を契機に 会員数820万強/月間2億2000万PV─。「CLUB Panasonic」(*1)は、メーカーが運営するCRM(顧客関係管理)サイトとしては日

    CLUB PanasonicのCRM戦略[前編]~オンライン会員820万人の声から販売機会を創出する~ - Insight for D
  • CLUB PanasonicのCRM戦略[後編]~来場者の7割強が“商品を購入したい”と回答、O2O施策成功の裏側~ - Insight for D

    Insight for D終了のご案内 2020年6月30日を持ちましてInsight for Dを終了させていただくことにいたしました。今後はYahoo! JAPANの最新マーケティング情報にて、みなさまに役立つ情報発信を行ってまいります。 国内最大級のメーカー系CRMサイト「CLUB Panasonic」。同サイトでは現在、「販売への貢献、販売機会の創出」という主目的を達成するための重点施策として、会員データをリアルな「商品体感イベント」の集客に活用し、実需に結びつける取り組みを推進している。820万人強ものオンライン会員を擁し、月間2億2000万ものPVを稼ぎながら、なぜリアルイベントでの顧客体験にこだわるのか。また、リアルイベントでの顧客の体験を、販売の増進やファン層の拡大にどのようにつなげているのか。CLUB PanasonicのO2O(オンライン・トゥー・オフライン)戦略をひも

    CLUB PanasonicのCRM戦略[後編]~来場者の7割強が“商品を購入したい”と回答、O2O施策成功の裏側~ - Insight for D