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調査に関するfanfanfineのブックマーク (17)

  • 年収400万円未満と1000万円以上 プライベートを大切にしているのはどっち? (ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

    年収400万円未満と1000万円以上 プライベートを大切にしているのはどっち? ダイヤモンド・オンライン 11月5日(火)11時25分配信 最近、『「いつも忙しい」がなくなる心の習慣』(水島広子/すばる舎)というを思わずネットで購入した。以前から時間の使い方が下手だと感じており、この書籍の紹介に書かれている「『物理的にどれだけ忙しいか』ということと、『主観的にどれだけ忙しいと感じるか』は必ずしも一致していない」という言葉に共感したからだ。確かに、ものすごく忙しい毎日を送っているはずなのに、なぜか余裕があり、プライベートも満喫している人はいる。とても羨ましいし、できればそうなりたいものだ。 【詳細画像または表】  そんなことを考えていたとき、下記で紹介するような調査を見つけた。調査によれば、年収1000万円以上の人は「意外とプライベートも大切にしている」ことがわかったという。詳細を見てみよ

    fanfanfine
    fanfanfine 2013/11/11
    くだらなすぎて、1頁読むのが限界。調査したけど、何も得られなくて、無理矢理分析しました感丸出しでつらい。
  • 日本の若者に「セックスレス」の風潮 少子高齢化さらに加速か

    香港(CNN)  少子高齢化の問題が深刻化する日で、異性に関心を示さない若者が増えている。先週発表された調査では、未婚男性の6割以上に女性の交際相手がいないことが分かった。 国立社会保障・人口問題研究所が18~34歳の未婚者を対象に実施した調査によると、「交際している異性がいない」と答えた人は男性の61%余りを占め、2005年の前回調査から9.2ポイント増加。女性は約50%だった。さらに、交際相手のいない男女のうち45%が、異性との交際を特に望んでいないと答えた。 また、30代後半の未婚男女の4人に1人は、セックスの経験がないことが分かった。 未婚者のうち男性の86%、女性の89%がいずれは結婚したいと答えた。結婚していない理由としては、40%以上が経済的不安を挙げた。 今年初めに発表された日家族計画協会による調査では、16~19歳の若者のうち、セックスに「関心がない」「嫌悪感がある」

    日本の若者に「セックスレス」の風潮 少子高齢化さらに加速か
    fanfanfine
    fanfanfine 2012/01/08
    皆賢くなってきている。
  • 就業者の4割超、「ノー残業デーでも定時退社できない」

    労働時間短縮や経費削減の一環としてノー残業デーを設定している企業も多いが、実際に守られているのだろうか。 アイシェアの調査によると、「職場にノー残業デー制度はありますか?」と尋ねたところ、仕事をしている人のうち「ある」と回答したのは31.4%と、3人に1人の職場では導入されているようだ。 ノー残業デーがある就業者に「ノー残業デーには定時退社できますか?」と聞くと、「できる(必ずできる+できることが多い)」は58.5%、「できない(できないことが多い+まったくできない)」は41.4%だった。「できる」の割合は男性(49.3%)より女性(75.0%)の方が高く、年代が上になるほど高くなる傾向にあった(20代48.6%、30代63.7%、40代63.5%)。アイシェアでは「性別や年代による職場でのポジションの違いが、制度の利用しやすさの違いとなって現れているのかもしれない」とコメントしている。

    就業者の4割超、「ノー残業デーでも定時退社できない」
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    fanfanfine 2010/12/28
    定時退社ってなにそれ、おいしいの?
  • イギリス人の3人に1人は「何も着ないで寝る」――世界17カ国の睡眠事情

    あなたは何時間くらい寝ているのだろうか?  ウォルト・ディズニー・ジャパンの調査によると、世界17カ国の平均睡眠時間は7時間、理想的な睡眠時間は8.7時間と、実際と希望する睡眠時間には1.7時間の差があった。また日人の睡眠時間は6.4時間(理想は8.1時間)と、17カ国で最も少なかった。一方、睡眠時間が最も長いのはフランス、ベネルクス(ベルギー、オランダ、ルクセンブルクの3カ国)、スイス、メキシコで7.2時間。 理想と現実の差が最も少ないのは1.3時間のスイスで、実際の睡眠時間に満足しているのも61%と最も高かった。ちなみに日人で睡眠時間に満足しているのは50%で8番目。 また平日の就寝時間は23時35分、起床時間は6時50分が平均的。これに比べ日は30分以上遅く0時16分に就寝し、起床は6時32分で最も早かった。 睡眠時間と美は比例するという「ビューティスリープ」を信じているのは、

    イギリス人の3人に1人は「何も着ないで寝る」――世界17カ国の睡眠事情
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    fanfanfine 2008/11/12
    6時間弱かなあ。理想は6時間
  • 世界の検索エンジンシェアと激化する検索エンジン市場:守部 弘昭【Web Marketing】 - CNET Japan

    今、世界の検索エンジンシェアはどうなっているであろう!?そして今後は!? 現状の各国のシェアは下記の通りとなっている。 ●国別検索エンジンシェア ・世界 1位 Google:56.9% 2位 Yahoo:21.2% 3位 MSN:8.9% ・日 1位 Yahoo:59.1%、 2位 Google:33.4% 3位 MSN:2.7%                                                            ・米国 1位 Google:50.7% 2位 Yahoo:26.4% 3位 MSN:10.3%                                                           ・イギリス 1位 Google:74.7% 2位 Yahoo:9.3% 3位 MSN:5.5%                    

  • 20代ビジネスパーソン、恋人がいない人が半数以上

    不動産情報ポータルサイト「HOME'S」は、毎日コミュニケーションズと共同で、全国の20代社会人を対象に、恋愛観に関する調査を実施した。調査期間は2007年3月8日から3月16日まで、有効回答数は1164人。 男性の方が恋人との“近さ”を重視する? 同調査によれば、恋人の家と自分の住まいとの「理想の距離」については、男女ともに「30分未満」という回答が最多だった。男女別で見ると、恋人の住まいとの近さを求める傾向は男性の方が強く、同棲を含む「0分」という最も近い距離を希望する割合は、女性の8パーセントに対して男性は16パーセントとなった。また現在異性とつき合っている人に、相手の家への「お泊まり」経験を聞いたところ、「男性が彼女に自分の家に来てもらう」方が多いとした回答者は、48パーセントと全体の約半数を占めた。 また、結婚相手に求める「妥協しない」条件については、「性格」「一緒にいてくつろげ

    20代ビジネスパーソン、恋人がいない人が半数以上
  • ITmedia Biz.ID:“新聞派”は3高――高収入、高モチベーション、高既婚率

    M1・F1総研が東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県で働くM1(20歳~34歳の男性)層に対して行った調査によると、世の中の動きを知る情報源として「テレビ」「インターネットのポータルサイト」「新聞」の3媒体を挙げる人が多かったという。 1位はテレビで78.4%、2位はインターネットのポータルサイトで77.6%、3位の新聞で42.4%。また、1番の情報源として挙げた人が多い順も1位はテレビ(39.8%)、2位はポータルサイト(38.8%)、3位は新聞(9.0%)と、1位と2位のテレビとポータルサイトは拮抗し、3位の新聞は低めの値になった。 情報源によって異なるライフスタイル 勤務先から帰宅したあとにテレビを見る人の割合は“テレビ派”が93.5%とほぼ全員。“ポータルサイト派”“新聞派”はそれぞれ75.3%と77.8%と、テレビ派に15%程度の差が付いた。 平日の平均インターネット利用時間は、テレ

    ITmedia Biz.ID:“新聞派”は3高――高収入、高モチベーション、高既婚率
    fanfanfine
    fanfanfine 2007/05/11
    ふーん
  • http://www.asahi.com/business/update/0510/TKY200705100260.html

    fanfanfine
    fanfanfine 2007/05/11
    JEITAの2007調査資料見たけど、テレビやレコーダやチューナーとか、のべ数だから、世帯普及率にしたら、この数字からのイメージ以上に低い気がする。
  • http://www.asahi.com/life/update/0504/TKY200705040176.html

    fanfanfine
    fanfanfine 2007/05/06
    母数が少なくないですか
  • http://www.asahi.com/life/update/0427/TKY200704270379.html

    fanfanfine
    fanfanfine 2007/04/28
    やはりお金は大事なんだな
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

    fanfanfine
    fanfanfine 2007/04/14
    もっと面白く分析してほしい。
  • ITmedia News:世界で最も多いのは日本語ブログ――Technorati調査

    世界で最もブログを書いているのは日人のようだ――米ブログ検索サービスTechnoratiが、ブログに関する最新四半期リポートを発表した。 同社が現在追跡しているブログの数は7000万以上、全世界で1日当たり12万(1秒当たり1.4)の新しいブログが作成されているという。1日に投稿されるブログエントリ数は約150万件に上る。 人気サイトトップ100に占めるブログの数も、昨年第4四半期には22と、前四半期の12から増えた。ブログ界は好調で、Webで影響力のある重要な部分として成熟しつつあると同社は述べている。 その一方で依然としてスパムとsplog(スパムブログ)が問題になっており、毎日3000~7000の新しいsplogが作成されているという。しかし12月の休暇シーズン以来、ブログホスティング会社が対処したこともあってスパムの割合はやや減少した。 ただしブログ数が倍増するペースは鈍化してき

    ITmedia News:世界で最も多いのは日本語ブログ――Technorati調査
    fanfanfine
    fanfanfine 2007/04/07
    問題は質なわけで。
  • ITmedia Biz.ID:首都圏男性は“通勤時間の使い方”が違う――3大都市圏で働く男性の1日

    首都圏在住の若手男性を関西や名古屋圏の男性と比べると、自宅よりも通勤途中に新聞や携帯から情報収集している――Media Shakersが運営する、20歳~34歳の男女に関するリサーチを行うM1・F1総研が首都圏、関西、名古屋の3大都市圏で働く男性の平日の行動と情報収集について調査した。 今回の調査の対象になったのは、首都圏1都3県、関西2府1県、名古屋エリアに在住する20歳~34歳の働く男性。

    ITmedia Biz.ID:首都圏男性は“通勤時間の使い方”が違う――3大都市圏で働く男性の1日
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    fanfanfine 2007/03/30
    通勤時間は、携帯サイトか、本を読むか、思考するか、かな
  • 第19回 素面男子 ~なぜ「飲む、打つ、買う」?意味わからないです:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン U35男子に対して、「とにかく今の若いやつらは酒を飲まない。面白くない」と、嘆く人は多いようです。 そんな、酒席に参加しなかったり、参加しても酒をあまり飲まない彼らを「素面男子」と名づけます。 酒もたばこもギャンブルも、お金払う意味が見いだせない 素面男子は酒を飲まないだけでなく、たばこ、コーヒー、ギャンブル、風俗などの嗜好にあまり興味がありません。 「飲む、打つ、買う」という言葉さえ聞いたことがない男子が多いのです。 彼らが誕生したのにはいくつかの理由があります。 まず、酒席に参加しないのは、プライベートまで会社の上司と一緒にいるのがイヤだからです。ましてワケの分からない自慢をされたり、説教されるのはお断りです。 それならば友達や彼女と過ご

    第19回 素面男子 ~なぜ「飲む、打つ、買う」?意味わからないです:日経ビジネスオンライン
    fanfanfine
    fanfanfine 2007/02/13
    こんな適当な内容を良く断定的に載せられるな、と思いつつ、マーケティング調査とはそういうもの。と思いよく読んだら、調査すらしているのか怪しい内容じゃんかあああ。
  • 中間管理職「探した情報の半分は使えない」――Accenture調査

    米Accentureは1月4日、中間管理職の情報収集や分析に関する調査報告を発表した。米国と英国の中間管理職1009人を対象に行ったこの調査では、情報量が増加し、情報源が多様化する中で、仕事上で実際に必要な正しい情報を得るのに苦労している姿が浮かび上がった。 報告によると、社内の情報整理の不備が原因で、仕事に役立つ情報を探せないことが毎日のようにある、との回答が59%に上った。また、間違った情報を誤って使ってしまうことが「少なくとも週に1度ある」との回答は42%。「入手する情報のうち有用なのは半分以下」との回答は53%にも上っている。 特に、社内での情報収集が課題となっている。競合他社に関する情報収集が難しいとの回答が31%なのに対し、社内の他部署に関する情報収集が難しいとの回答は45%。40%が「他部署が情報を共有したがらない」と感じているという。「情報量が多過ぎて正しい情報にたどり着く

    中間管理職「探した情報の半分は使えない」――Accenture調査
    fanfanfine
    fanfanfine 2007/01/07
    社内の情報管理の不備により、必要な情報を探せない。確かに、うちも大事な情報は電子メール内にごっそりあるなあ。そして検索には、苦労してます。Thunderbird2.0のタグをうまく使いたい。
  • 今年の子供向けクリスマスプレゼントはどうしますか? | スラド

    バンダイが保護者対象に11月上旬に実施したアンケート「クリスマスプレゼントの内容とその予算は?」の集計結果が公開されている。 それによると、平均予算は7,606円。上位の人気商品は 男児向け:「ゲームソフト (33.3%)」「ボウケンジャー (8.9%)」「ゲーム機器 (8.1%)」「アンパンマン (5.7%)」 女児向け:「ゲームソフト (28.2%)」「ゲーム機器 (6.3%)」「 (6.3%)」「プリキュア (6.2%)」 となっており、とにかくゲーム関連が強い。これに対し昨年度の集計結果では、平均予算は7,012円。上位の人気商品は 男児向け:「ゲームソフト (30.5%)」「マジレンジャー (13.3%)」「ゲーム機器 (9.6%)」「アンパンマン (5.4%)」 女児向け:「たまごっち (18.2%)」「ゲームソフト (14.1%)」「プリキュア (8.8%)」「アンパンマン

    fanfanfine
    fanfanfine 2006/12/21
    ふたご姫入らないなあ…
  • 「次のビル・ゲイツ」は日本か中国から?

    「次のビル・ゲイツ」が米国から誕生すると考えている米国人は5人に1人――米調査会社Zogby Internationalとコンサルティング会社463 Communicationsは12月20日、このような世論調査結果を発表した。 約1200人の米国の成人を対象としたこの調査では、回答者の約半数(49%)が、次の優れたテクノロジーリーダーは中国か日から誕生すると考えていることが示された。次のビル・ゲイツが米国から生まれると答えたのは21%、インドからと答えたのは13%だった。 この調査では、米国人のネットに対する考え方について、ほかに以下のようなことも明らかになった。 子どもの方が議員よりもネットに詳しい:83%の回答者が、12歳の子どもの方が連邦議員よりもインターネットをよく知っていると考えている。 印刷機対ネット:32%の回答者は、印刷機よりもWebの方が優れた発明だと思うと答えた。グ

    「次のビル・ゲイツ」は日本か中国から?
    fanfanfine
    fanfanfine 2006/12/21
    上位から、中国27%、日本22%、米国21%、インド13%
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