LINEヤフー株式会社はスタンプ/絵文字/着せかえ制作者への売上レポートの提供のために、お客様の購入情報を利用します。 購入日付、登録国情報は制作者から確認することができます。(お客様を直接識別可能な情報は含まれません)
「LINEアプリ>”ホーム”タブ>スタンプショップ」からダウンロードしてください。 ご利用のOSや地域、スタンプの提供期間、条件等によって一部のスタンプは表示または利用できない場合があります。
GNU Bashに新たな脆弱性が発見された(CVE-2014-6271)。環境変数を経由して関数定義を渡す場合に、細工をしてコマンドを実行させることができる。攻撃に使う環境変数の名前に制限はなく、たとえば内部的にshを実行するようなCGIに対してHTTP ユーザーエージェントを送る際や、ssh接続時に環境変数を渡す時など、環境変数を改変した状態でbashが呼ばれるようになっていれば攻撃ができる(ThreatPost、CSO Online)。 この脆弱性はすべてのバージョンの bashにあるとされ、Mac OS Xにも当該のバージョンが含まれるとされている。一部の Linux ディストリビューションではすでにアップデートを配布している。 Red Hat Security Blogによると、脆弱性のあるバージョンでは以下の"echo vulnerable"の部分が予期せず実行される。
デング熱に関する報道が連日行われている。世界的にはもともと感染者が多い病気だが、現代の日本では珍しい。情報不足によることもあってか、いくつかの陰謀流言が発生していた。その流言は、次のような理屈で成り立っていた。 これまでもデング熱の症例はあったようだ ならば、今年だけこれほど騒ぐ必要はないはずだ にもかかわらず、なぜこれほど大きく取り上げられるのか きっと、何かの大きな政治的意図が背景にあるに違いない たぶん、その意図とはこういうもの(デモつぶし、内閣批判からのスピン、被曝の影響隠し、他多数)だろう こうした陰謀流言には、まず下記の前提が抜け落ちていた。 これまでも、デング熱の症例はあったが、それらは「海外渡航歴のある人の症例」であった しかし今年デング熱が話題となっているのは、「国内での感染」が増えているからである 人から人へと直接はうつらないが、蚊を媒介しての拡大するため、「国内での感
opentig/TwitterIrcGatewayBinary (ビルド済みバイナリ) opentig/TwitterIrcGateway (ソースコード) これまでのあらすじ GitHub + TravisCI で継続的リリースをしよう TIG を TravisCI + mono で継続的にビルドして Github Releases で公開した TwitterIrcGateway のビルド済みバイナリを Git で公開しました ビルド済みバイナリを Github Releases では無く Git リポジトリで管理するようにした 本当は本家にマージしたいんだけど、 Travis CI の設定をまゆきち先生にやってもらわないといけないのと、 GitHub に opentig という Organization を作ってもらってメンバーに入れてもらいました。 あと mono でビルドすると T
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く