2016年6月20日のブックマーク (46件)

  • ランバン(LANVIN) 2017年リゾートウィメンズコレクション

    【レポート】ランバン 2017年リゾートコレクション - 普遍的な美に、日々進化する街“パリ”の文化を乗せて ランバン(LANVIN)の2017年リゾートコレクションは、新アーティスティック・ディレクター、ブシュラ・ジャラールによるファーストコレクション。日々進化をつづけている魅力的なパリの文化、女性としての経験値からのインスピレーションをワードローブにプラス。女性のライフスタイルを想像し、それに寄り添うランバンらしいスタイルを披露する。 フェミニ... レポートの続きを読む

    ランバン(LANVIN) 2017年リゾートウィメンズコレクション
    fashion-press
    fashion-press 2016/06/20
    ランバン 2017年リゾート - 新アーティスティック・ディレクターのブシュラ・ジャラールによる1stコレクション
  • エトロ(ETRO) 2017年春夏メンズコレクション

    【レポート】エトロ 2017年春夏メンズコレクション - 海と空が重なるところ エトロ(ETRO)の2017年春夏メンズコレクションが、2016年6月20日(月)イタリア・ミラノで発表。「ブルーイカット:海と空がひとつになるところ」をテーマに、無限に広がるようなブルーや深いミッドナイトブルー、輝くサファイアなど、多様な海の色が披露される。 モデルたちの、はじける笑顔に目を奪われるだろう。彼らは「0km」モデルと呼ばれる... レポートの続きを読む

    エトロ(ETRO) 2017年春夏メンズコレクション
    fashion-press
    fashion-press 2016/06/20
    エトロ(ETRO) 17年春夏メンズコレクション 全ルック公開
  • グッチ 2017年春夏メンズコレクション - 草も動物も芸術も、全てを“愛し”見える美を繋いで

    グッチ(GUCCI)の2017年春夏メンズコレクションが2016年6月20日(月)、イタリア・ミラノで発表された。無数のソファが置かれ、グリーンの照明で包まれた会場。配られたペーパーには鳥か龍の横顔が描かれ、まるでそれは海賊船の頭のよう。我々を乗せて大海原を航海する船は、ショーの幕開けとともに帆を張った。 ワードローブに、キールックは存在しない。なぜならどのピースも重要な役割を担っているからだ。海を越え地中に潜り、まだ見ぬ地へと突き進む、その旅で出会う全く違う文化を持ったもの同士の共鳴が、それぞれの洋服たちに落とし込まれているのだ。 地球上に存在するのは、人間たちだけではない。動物や植物、建物、芸術、そして空想上のキャラクターまで、様々なものが同時に存在している。プレーンでシンプルなグリーンのステンカラーコートから始まったコレクションは、時にアニマル柄を、時に日の絵巻物に登場するような絵

    グッチ 2017年春夏メンズコレクション - 草も動物も芸術も、全てを“愛し”見える美を繋いで
    fashion-press
    fashion-press 2016/06/20
    グッチ、‟ドナルド”も登場した17年春夏メンズコレクションをレポート - 草も動物も芸術も、全てを“愛し”見える美を繋いで
  • ポップコーンの香ばしさをグラス一杯に、ザ・キャピトルホテル 東急で夏限定デザート「ベリーヌ」発売

    ザ・キャピトルホテル 東急のペストリーブティック「ORIGAMI」で夏季限定グラスデザート「夏の贈りもの ベリーヌエスティバル」が発売される。期間は、2016年7月1日(金)から8月31日(水)まで。 ベリーヌは、夏に旬を迎えるフルーツなどを使用した、清涼感あふれるグラスデザート。店内では、7月・8月それぞれ5種ずつ、計10種のフレーバーを用意。様々な味の層が重なっており、涼しげな見た目はもちろん、一口ごとに感や口どけの変化を楽しむことができる。 注目は8月登場の新作「ポップコーン」。コーンのジュレ、ブランマンジェ、コーンソース、生クリームの4層からなり、コーンの甘みとポップコーンのほのかな風味が絶妙に絡み合う一品だ。中でもブランマンジェと生クリームに使用しているミルクには、熱してはじけたポップコーンを入れて香ばしさをそのままに味わえる工夫を凝らしている。 他にもスイカココナッツや葡萄、

    ポップコーンの香ばしさをグラス一杯に、ザ・キャピトルホテル 東急で夏限定デザート「ベリーヌ」発売
  • グッチ(GUCCI) 2017年春夏メンズコレクション

    【レポート】グッチ 2017年春夏メンズコレクション - 草も動物も芸術も、全てを“愛し”見える美を繋いで グッチ(GUCCI)の2017年春夏メンズコレクションが2016年6月20日(月)、イタリア・ミラノで発表された。無数のソファが置かれ、グリーンの照明で包まれた会場。配られたペーパーには鳥か龍の横顔が描かれ、まるでそれは海賊船の頭のよう。我々を乗せて大海原を航海する船は、ショーの幕開けとともに帆を張った。 ワードローブに、キールックは存在し... レポートの続きを読む

    グッチ(GUCCI) 2017年春夏メンズコレクション
    fashion-press
    fashion-press 2016/06/20
    グッチのショーにドナルド登場!先ほど発表された17年春夏メンズコレクション 全ルック公開
  • 3.1 フィリップ リム‟パペット”モチーフのウェア&バッグ発売 - ぺろりとのびた舌をパッチワーク

    3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)の2016年プレフォールコレクションから、‟パペット”をモチーフにしたウェア&バッグが登場。2016年7月13日(水)から発売をスタートする。 ボンバー / トレンチ ジャケット 138,000円+税 ‟パペット”のチャーミングな表情に惚れ込んだデザイナーのフィリップ・リム。ブルゾンのバッグスタイルやタンクトップの胸元などに、ぺろりとのびた舌やいまにも噛みつきそうな口元などを添えて、遊び心あふれるデザインを完成させた。 左) エムス パッチワーク サッチェル 178,000円+税 右) パッチワーク フラップ クロスボディ 148,000円+税 また、人気のバッグシリーズも‟パペット”仕様に。太いステッチがポイントの「エムス(AMES)」にも、口元のイラストをパッチワーク。サッチェル、フラップクロスボディ、ポーチなど様々なモデルがラ

    3.1 フィリップ リム‟パペット”モチーフのウェア&バッグ発売 - ぺろりとのびた舌をパッチワーク
  • コス(COS) 2016-17年秋冬 メンズコレクション

    COSコス COS(コス)はロンドンのファッションブランド。COSとは「Collection of Style:コレクション・オブ ・スタイル」の略称。2007年、H&Mグループが新たなブランドとして「COS」を立ち上げた。インハウスのデザイナーとバイヤーが中心となり展開している。 H&Mより価格帯は高く、より高感度な層に向けてアイテムを発信。メンズ、レディース、... ブランド紹介の続きを読む

    コス(COS) 2016-17年秋冬 メンズコレクション
    fashion-press
    fashion-press 2016/06/20
    H&Mのハイエンドブランド“COS” 2016年秋冬メンズコレクション 全ルック
  • ディーゼル ブラック ゴールド 17年春夏メンズコレクション - 緩急とレイヤードでクリーンな色気を

    ディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)の2017年春夏メンズコレクションが、イタリア・ミラノで発表された。ゲストに届けられた招待状は金属製、足を運んだ会場も無機質な倉庫のような空間に、鉄の椅子が設置されただけの至ってシンプルなもだった。それは、振り返ってみれば今回のコレクションを象徴する演出だった。 ファーストルックを飾ったのは、ブランドらしさがにじみ出るブラックデニムのセットアップ。ウォッシュやクラッシュは一切なく、パリッとした生地感とストレートなシルエットが、クリーンで都会的な印象を漂わせる。 コレクションを通して、トップスの着丈は短め。腰の部分で一旦世界が区切られ、多彩なボトムスに視線は移される。特に象徴的なのは、20cmほどある幅広リブをプルオーバーに採用し、奇想天外なXラインを構築しているスタイリングだ。これにより太めのボトムスは、その存在感をより一

    ディーゼル ブラック ゴールド 17年春夏メンズコレクション - 緩急とレイヤードでクリーンな色気を
    fashion-press
    fashion-press 2016/06/20
    ディーゼル ブラック ゴールド 17年春夏メンズコレクション レポート公開 - 緩急とレイヤードでクリーンな色気を
  • ヴァレンティノ 2017年春夏メンズコレクション - 未完成を「完成」に、そのプロセスにも美しさを

    ヴァレンティノ(VALENTINO)の2017年春夏メンズコレクションが、フランス・パリで発表された。ニューヨーク、ザ・メット・ブロイヤーで開催された500年の芸術史における詩的、または偶然による未完成をテーマにしたエキシビション「Unfinished: Thoughts Left Visible」をインスピレーション源に、未完成としての「完成」を描き出す。 マリア・グラツィア・ キウリとピエール・パオロ・ピッチョーリは自らに問う。“この心は何を考え、この手は何を作り出すことができるのだろうか”と。ウェアには、その答えがプロセスとともに乗せられる。 表現方法は、繊細かつ洞察力に富んだもの。ファブリックに始まり、ドレス、アクセサリーによってその未完成は「完成」する。その「完成」は型にはまることではなく、独特なディテールをもってして個性として現れるのだ。 例えば、ユニフォームのように同じ素材で

    ヴァレンティノ 2017年春夏メンズコレクション - 未完成を「完成」に、そのプロセスにも美しさを
    fashion-press
    fashion-press 2016/06/20
    ヴァレンティノ 2017年春夏メンズコレクションをライブ配信 日本時間の2016年6月23日(木)0:30から
  • 「ラスコー展」国立科学博物館で開催、非公開の洞窟壁画を実物大で再現!世界初公開の顔料も

    展覧会「世界遺産 ラスコー展 〜クロマニョン人が残した洞窟壁画〜」が国立科学博物館にて、2016年11月1日(火)から2017年2月19日(日)まで開催される。 隠れた線刻がライトで浮かび上がる壁画展示(イメージ) © SPL Lascaux international exhibition ラスコー洞窟は、フランス南西部に位置し、その内部には今から2万年ほど前に、クロマニョン人たちによって描かれた動物達の彩色画が存在する。600頭の動物とそのスケールの大きさ、豊かな色彩、技法の素晴らしさから、世界遺産にも登録されている。 展では、ラスコー洞窟の全貌を紹介するとともに、高精度で再現された実物大の壁画展示によって、普段見ることのできない洞窟内部の世界を体感できる。また、クロマニョン人が残した彫刻、使っていた多彩な道具も公開する。 見所は、手作業で精密に復元された「身廊」と「井戸の場面」の壁

    「ラスコー展」国立科学博物館で開催、非公開の洞窟壁画を実物大で再現!世界初公開の顔料も
  • コス(COS) 2016-17年秋冬 ウィメンズコレクション

    COSコス COS(コス)はロンドンのファッションブランド。COSとは「Collection of Style:コレクション・オブ ・スタイル」の略称。2007年、H&Mグループが新たなブランドとして「COS」を立ち上げた。インハウスのデザイナーとバイヤーが中心となり展開している。 H&Mより価格帯は高く、より高感度な層に向けてアイテムを発信。メンズ、レディース、... ブランド紹介の続きを読む

    コス(COS) 2016-17年秋冬 ウィメンズコレクション
    fashion-press
    fashion-press 2016/06/20
    H&Mのハイエンドブランド“COS” 2016年秋冬ウィメンズコレクション 全ルック
  • エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI) 2017年春夏メンズコレクション

    【レポート】エンポリオ アルマーニ 17年春夏メンズコレクション - グラフィカルな指紋は、唯一無二のデザインに エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMAN)の2017年春夏メンズコレクションが2016年6月20日(月)、イタリア・ミラノで発表。ジョルジオ・アルマーニのものらしき指紋が、ランウェイ奥の中央に掲げられた会場。ブランドのアイコンとしてそびえ立つその“唯一無二のデザイン”が、いかにしてワードローブに落とし込まれるのか、期待が高まった。 ... レポートの続きを読む

    エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI) 2017年春夏メンズコレクション
    fashion-press
    fashion-press 2016/06/20
    エンポリオ アルマーニ 17年春夏メンズコレクション ランウェイ全ルック公開
  • ハウス オブ ホランド(House of Holland) 2017年リゾートウィメンズコレクション

    House of Hollandハウス オブ ホランド ハウス オブ ホランド(House of Holland)は、エディター出身のヘンリー・ホランド(Henry Holland)がスタートしたブランド。 ヘンリー・ホランドはマンチェスター出身でロンドンカレッジオブコミュニケーションで学ぶ。在学中からティーン系のゴシップ&ファッション誌、プリス(bliss)にてアルバイトを経験。大学卒業後は音楽誌、スマッ... ブランド紹介の続きを読む

    ハウス オブ ホランド(House of Holland) 2017年リゾートウィメンズコレクション
    fashion-press
    fashion-press 2016/06/20
    ハウス オブ ホランド 2017年リゾートコレクション 全ルック
  • セレブ愛用ビーチサンダル「ポピッツ」新宿&有楽町に期間限定ショップ、サンダル17色×チャーム200種

    ロサンゼルス生まれハワイ育ちのビーチサンダルブランド「ポピッツ(POPITS)」の期間限定ストアがオープンする。期間は、新宿マルイ館で2016年6月6日(月)から8月28日(日)まで、有楽町マルイで2016年6月20日(月)から8月16日(火)まで。 フラット、5cm、7cmと珍しいヒール展開をしているポピッツのサンダル。ビーチなどアウトドアシーンで活躍するアイテムとして人気を博し、海外セレブも愛用するブランドだ。 サンダルのカラーは単色13色、バイカラー4色で展開。ソールには弾力のある素材を使用し、アクティブなシーンでの耐久性、普段使いもできる快適さを備える。 チャーム例 チャームはスワロフスキーのクリスタルやジルコニアなどの素材で、キュートなデザインを多数用意。その数は200種類以上であり、好みのチャームが見つかること間違いなしだ。自分だけの特別な一足を完成させてみてはいかがだろうか

    セレブ愛用ビーチサンダル「ポピッツ」新宿&有楽町に期間限定ショップ、サンダル17色×チャーム200種
    fashion-press
    fashion-press 2016/06/20
    セレブ愛用ビーチサンダル「ポピッツ」新宿&有楽町に期間限定ショップ、サンダル17色×チャーム200種
  • プラダ 2016年メンズ秋冬ビジュアル、俳優のエディ・レッドメインが英雄や革命家に

    プラダ(PRADA)2016年メンズ秋冬コレクションのビジュアルが発表された。 今回の主役は、俳優のエディ・レッドメイン(Eddie Redmayne)。これまで映画『博士と彼女のセオリー』や『リリーのすべて』で活躍し、今年後半には主役を演じた J.K.ローリング原作の『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の公開が予定されている。 ビジュアルでは彼が英雄、悪人、革命家という歴史的に重要な役に扮し、印象的なポートレートのように佇む姿が捉えられている。2016年秋冬コレクションのロマン主義的な雰囲気を引き継いでおり、まるで19世紀の新古典主義の絵画をも彷彿させる雰囲気だ。 ランウェイで登場したマリン要素を感じさせる半袖シャツや大ぶりな襟のコート、カラフルなニットジャケットなどがフィーチャーされた。そんなウェアを組み合わせた斬新なレイヤードスタイルに加え、タッセルつきのバイカラーシューズ

    プラダ 2016年メンズ秋冬ビジュアル、俳優のエディ・レッドメインが英雄や革命家に
  • ディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD) 2017年春夏メンズコレクション

    【レポート】ディーゼル ブラック ゴールド 17年春夏メンズコレクション - 緩急とレイヤードでクリーンな色気を ディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)の2017年春夏メンズコレクションが、イタリア・ミラノで発表された。ゲストに届けられた招待状は金属製、足を運んだ会場も無機質な倉庫のような空間に、鉄の椅子が設置されただけの至ってシンプルなもだった。それは、振り返ってみれば今回のコレクションを象徴する演出だった。 ファースト... レポートの続きを読む

    ディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD) 2017年春夏メンズコレクション
    fashion-press
    fashion-press 2016/06/20
    ディーゼル ブラック ゴールド 17年春夏コレクション 全ルックを公開
  • 「夏のサンリオキャラクターカレー総選挙」ぐでたまやポムポムプリンなど人気キャラクターがカレーに

    サンリオピューロランドにて「夏のサンリオキャラクターカレー総選挙」の開催が決定。開催期間は2016年7月16日(土)から8月31日(水)まで。 シナモン空飛ぶルーカレー 1,300円(税込) 「夏のサンリオキャラクターカレー総選挙」は、ピューロランドで7月16日(土)からスタートする「夏祭り in サンリオピューロランド」で開催される企画。サンリオの12キャラクターのカラフルで個性的なカレーを期間限定で楽しめる。 プリンハンバーグカレー 1,300円(税込) ポムポムプリンやシナモンロールから、おさるのもんきちなどの懐かしいものまで、歴代の人気キャラクターたちが勢揃いする。ピンクやブルーのカレーは、キャラクターの世界観を再現したかわいらしい見た目で、写真を撮ってシェアしたり、友達べ比べてみたりと、楽しみ方は様々だ。 【開催概要】 夏のサンリオキャラクターカレー総選挙 開催期間:2016

    「夏のサンリオキャラクターカレー総選挙」ぐでたまやポムポムプリンなど人気キャラクターがカレーに
  • オトナの究極かき氷「ミルク&ハニー」吉祥寺&名古屋に期間限定で出店

    かき氷専門店「ミルク&ハニー」が、吉祥寺と名古屋のパルコに期間限定で出店。吉祥寺は2016年7月23日(土)から8月7日(日)まで、名古屋は7月30日(土)から8月21日(日)までのオープンとなる。 「ミルク&ハニー」は日人に馴染み深い「かき氷」を究極レベルまで追求するかき氷ブランド。2015年にオープンした名古屋の期間限定ショップでは、1日平均販売数が500杯という、記録的な数を販売し話題となった。 2016年の新作フレーバーは、茨城の契約農家から取り寄せたブルーベリーを使った「オーガニックブルーベリーみるく味」。果実の酸味とミルクの甘さがなんとも言えないコンビネーションで、まさにオトナのための味わいを奏でている。 左)高級マンゴー、右)オーガニックブルーベリー ※1日限定20杯 こだわりは、構想と研究に3年余りの歳月をかけた「氷蜜(ひみつ)」と呼ばれるシロップ。宮崎県産「高級マンゴー

    オトナの究極かき氷「ミルク&ハニー」吉祥寺&名古屋に期間限定で出店
  • 東京ディズニーランド&ディズニーシー、秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」開催

    東京ディズニーランド「ディズニー・ハロウィーン」 ©Disney 東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、2016年9月9日(金)から10月31日(月)までの間、秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催する。 東京ディズニーランドのテーマは、“ハロウィーン・ミュージックフェスティバル”。ディズニーの仲間たちと、おばけやスケルトンといったハロウィーンのスターたちがゲストを巻きこみ、楽しい音楽とともに盛り上げる。 パレードルートでは、様々なジャンルの音楽パフォーマンスを繰り広げる「ハロウィーン・ポップンライブ」を公演。ミッキーマウスたちは、それぞれの音楽スタイルに合わせたコスチュームを身にまとって登場する。そのほか、ワールドバザールやプラザは、年度のテーマにちなんだデコレーションで彩られ、賑やかな雰囲気に包まれる。 ©Disney 一方、東京ディズニーシーでは、今年も“

    東京ディズニーランド&ディズニーシー、秋のスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」開催
  • モードとインテリアの20世紀展開催 - ポワレからシャネル・サンローランまで

    モードとインテリアの20世紀展がパナソニック汐留ミュージアムで開催される。期間は2016年9月17日(土)から11月23日(水・祝)まで。 左) ポール・ポワレ ≪イブニング・ドレス≫ 1913年 島根県立石見美術館蔵 右) クリスチャン・ディオール ≪ボール・ガウン≫ 1954年 島根県立石見美術館蔵 20世紀はファッションが目まぐるしく変化した時代だ。社会のありようの変化がファッションにも影響し、また逆に女性のコルセットからの解放のように、ファッションが直接に人のライフスタイルの変化を後押しすることもあった。展では、ペルエポック、ジャズエイジ、世界恐慌と大戦を経てミッドセンチュリーをすぎるまでの20世紀ファッションの流れを同時代の主要インテリアとともに観覧することができる。 特に注目の展示品は、ポール・ポワレのイブニングドレスやクリスチャン ディオールのボール・ガウンといった、島根県

    モードとインテリアの20世紀展開催 - ポワレからシャネル・サンローランまで
  • ボッテガ・ヴェネタ16年プレフォールのアイテムが東京&大阪に集結 - 幾何学プリントのバッグなど

    ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)は2016年プレフォール ウィメンズコレクションの最新アイテムを紹介するイベント「PLAY WITH PRINTS」を開催。新宿、銀座、日橋、梅田の4つの都市で開催される。 ボッテガ・ヴェネタ 2016年プレフォール ウィメンズコレクションより 2016年プレフォール、ウィメンズコレクションでは、鮮やかな色使いと、フローラルや幾何学模様などの大胆なプリントのコントラストが印象的なアイテムを展開。さらにプリーツを採用し、動きを持たせることで軽やかさやなめらかさを取り入れた。 さらに、アクセサリー類では、立方体や円筒、バケツ型など幾何学的なフォルムのレザーバッグをはじめ、ミニボストンやクラッチをラインナップ。シューズには小花モチーフのルームシューズやポインテッドトゥのパンプスなどを展開した。 「PLAY WITH PRINTS」では、その最新

    ボッテガ・ヴェネタ16年プレフォールのアイテムが東京&大阪に集結 - 幾何学プリントのバッグなど
  • ジョンマスターオーガニックから泡で出てくるハンド&ボディウォッシュ - 選べる3種のアロマブレンド

    ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から、1プッシュで瞬時に泡が出てくるフォーミングタイプのハンド&ボディウォッシュが、2016年7月1日(金)より発売される。 保湿効果の高いアロエベラ液汁が配合され、しっとりとした洗い上がり。植物が持つ天然の穏やかな殺菌・抗菌効果を利用し、手荒れのしやすい人にも使いやすくなっている。 こだわりは、希少なエッセンシャルオイルを使用した選べる3種類のアロマブレンド。レモン&ジンジャーはスパイシーで清涼感のある香り、オレンジ&ローズはダマスクバラがもたらす上品なリラックス感、ライム&クロトウヒは森林浴をしているかのような爽やかさが、それぞれの特徴となっている。 ポンプタイプの大容量サイズなので、オーガニックアロマの効果を惜しみなく楽しむことができる。 【アイテム詳細】 ・LGフォーミングハンド&ボディウォッシュ ・ORフォー

    ジョンマスターオーガニックから泡で出てくるハンド&ボディウォッシュ - 選べる3種のアロマブレンド
    fashion-press
    fashion-press 2016/06/20
    ジョンマスターオーガニックから泡で出てくるハンド&ボディウォッシュ - 選べる3種のアロマブレンド -
  • ヒステリックグラマー、中野毅の作品展を渋谷店で - コラボデニムやTシャツをメンズ・ウィメンズで展開

    左) メンズ デニムシャツ 29,800円+税 右) ビッグTシャツ(フリー) 12,800円+税 ヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)は、アーティスト中野毅のオリジナルキャラクター“SKOLOCT”の作品展「HYSKORIC 3」を渋谷店で開催。会期は、2016年7月30日(土)から8月14日(日)まで。 「HYSKORIC 3」では、中野毅による作品の展示販売と、コラボレーションアイテムの限定販売を行う。 店頭には、東京・原宿生まれの摩訶不思議な生命体スコロクトをモチーフにした作品が並ぶ。また、アートワークを使用して製作された、デニムシャツやデニムパンツ、Tシャツも限定アイテムとして登場。フロント、バック、そしてディテール、どこを見てもこだわりが光るデザインが魅力だ。なお、ウェアは全てメンズ・ウィメンズとも展開される。 【詳細】 HYSKORIC 3 会期:2016

    ヒステリックグラマー、中野毅の作品展を渋谷店で - コラボデニムやTシャツをメンズ・ウィメンズで展開
    fashion-press
    fashion-press 2016/06/20
    ヒステリックグラマー、中野毅の作品展を渋谷店で - コラボデニムやTシャツをメンズ・ウィメンズで展開
  • トッズ(TOD'S) 2017年春夏メンズコレクション

    【レポート】トッズ 2017年春夏メンズコレクション - 歴史を顧み、技術として現代に昇華する トッズ(TOD'S)の2017年春夏メンズコレクションは、木製の作業台から紡ぎ出されたストーリーを軸に構成。最初のデザインが生まれたその場所で、ディエゴ・デッラ・ヴァッレとアンドレア・デッラ・ヴァッレの祖父が踏み出した最初の一歩が、現在へと至る軌跡が、職人の技となって現れる。 特殊なコーティングを施したフィールドジャケットやボンバージャケッ... レポートの続きを読む

    トッズ(TOD'S) 2017年春夏メンズコレクション
  • ジミー チュウ16年秋冬バッグ - アニマル柄の「ロケット プティ」やバックパックに変化するトート

    ジミー チュウ(JIMMY CHOO)2016年秋冬ウィメンズコレクションから、新作バッグを紹介する。 LOCKETT PETITE 414,000円+税 今季のアイコンバッグ「ロケット プティ(LOCKETT PETITE)」は、アニマルムード全開。ポニーヘアーでレオパード模様を描いたものやオーストリッチを配したものなどがラインナップする。中には、ビジュー刺繍を添えたラグジュアリーなものや、ストラップ部分にレッドカラーのパイピングを施しアクセントを効かせたものも。 LOCKETT.S 386,000円 + 税 また、主役アイテムの一つ「ロケット(LOCKETT)」は、今季のシューズラインに施された装飾を投影。ボディ全体にアニマルモチーフを取り入れ、官能的な一面をみせる。 TWIST 280,000円+税 ユニークなフォルムで注目を集めるのは「ツイスト(TWIST)」。ボディは、2つの異素

    ジミー チュウ16年秋冬バッグ - アニマル柄の「ロケット プティ」やバックパックに変化するトート
  • 京都・下鴨神社で「光の祭」チームラボが参道&神社を光と音の幻想空間に変える

    世界遺産の京都・下鴨神社にて「下鴨神社 糺(ただす)の森の光の祭 Art by teamLab ‐ TOKIO インカラミ」が、2019年8月17日(土)から9月2日(月)まで開催される。 呼応する森と自立しつつも呼応する生命 - 下鴨神社 糺の森 ©チームラボ チームラボによる「下鴨神社 糺の森の光の祭 Art by teamLab 」は、糺の森と楼門内を、人々の存在によって変化するインタラクティブなデジタルアート空間に変えるイベント。参加者や参道の木々、光、音、すべてが呼応し、下鴨神社という神聖な場所がアートになる瞬間を体験することができる。 呼応する森と自立しつつも呼応する生命 - 下鴨神社 糺の森 ©チームラボ 2019年は、2018年にも糺の森の参道に展示した作品「呼応する森と自立しつつも呼応する生命 - 下鴨神社 糺の森」や、下鴨神社の楼門内を光の球体が漂う「浮遊する、呼応する

    京都・下鴨神社で「光の祭」チームラボが参道&神社を光と音の幻想空間に変える
  • エンポリオ アルマーニ、ミラノのセレクトショップ「アントニア」とのコラボコレクション発売

    エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)は、ミラノのセレクトショップ アントニアとコラボレ―ションした「エンポリオ アルマーニ リミックス カプセルコレクション」をミラノ・ファッションウィーク中に発表した。 コレクションのコンセプトは"環境に優しく、かつダイナミックに都会を走り回れる機能性"。スエットシャツに使われるような厚地のコットンを素材としたパーカーや、デリバリーボーイからインスパイアされた開口部がロールアップされたバックパックなど、機能性とデザインを上手く両立させたアイテムが目立つ。 また今回のコレクションは、オーバーサイズのシルエットも特徴だ。パーカーには、通常より大きなブランドロゴのイーグルマークプリントされており、シンプルなのに大胆な印象を与えている。 日展開は、2016年9月よりエンポリオ アルマーニブティック(銀座店、青山店)にて開始予定だ。 【詳細】

    エンポリオ アルマーニ、ミラノのセレクトショップ「アントニア」とのコラボコレクション発売
  • 横浜ランドマークタワー、69階展望フロアの夏季限定「スカイビアガーデン」夜景パノラマをお酒とともに

    横浜ランドマークタワーの69階展望フロア「スカイガーデン」では、地上273mのビアガーデン「スカイビアガーデン」を2016年7月18日(月・祝)から8月28日(日)まで開催。 日屈指の高さを誇る展望フロアのベイブリッジや横浜港が見える南東フロア、そして横浜駅方面が望める北西フロアにテーブルと椅子を設置し、夜景とともに、ビールをはじめとするドリンクや事を楽しめる。 2時間飲み放題のドリンクはハイネケンエクストラコールド、ワイン、カクテル、サワー、ハイボールと様々だ。シュリンプカクテルなど、お酒に合う料理もオーダーできる。また年は、絶景をカップルで見られる「ソファーペアシートプラン」や未成年者向けの「ソフトドリンク飲み放題プラン」なども登場。 夏の横浜・みなとみらいの夜景を美味しいお酒とともに堪能してみてはいかが。 【詳細】 横浜ランドマークタワー「スカイビアガーデン」 開催期間:201

    横浜ランドマークタワー、69階展望フロアの夏季限定「スカイビアガーデン」夜景パノラマをお酒とともに
  • 映画『ストリート・オーケストラ』16年8月公開、スラム街の子供たちが音楽で運命を変えた感動の実話

    ブラジル感動の実話を描いた映画『ストリート・オーケストラ』が2016年8月13日(土)より、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国で順次公開される。 作は、スラム街の子供たちがクラシック音楽教育との出会いを通して「エリオポリス交響楽団」を結成し、自身の運命やブラジル社会を変えていった奇跡の実話を映画化したもの。 物語は、ブラジルの名門“サンパウロ交響楽団”のオーディションに落選したヴァイオリニストのラエルチが、失意のなかスラム街の学校で音楽教師を務めることから始まる。ある時、ギャングに襲われたラエルチは見事な演奏で彼らを逆襲した。音楽に感動したギャングたちが銃を下したということを聞いた子供たちは、暴力以外に人を変える力があることを知る。しかし、音楽の喜びに気付いた子供たちと、情熱を取り戻したラエルチのもとには、やがて思わぬ事件が待ち受けることになる。 監督は、ベルリン国際映画祭の金熊賞

    映画『ストリート・オーケストラ』16年8月公開、スラム街の子供たちが音楽で運命を変えた感動の実話
    fashion-press
    fashion-press 2016/06/20
    映画『ストリート・オーケストラ』16年8/13公開、スラム街の子供たちが音楽で運命を変えた感動の実話
  • サラベスの限定メニュー、マンゴーココナッツやチュロス風のフレンチトースト

    ニューヨーク発祥のレストラン「サラベス(Sarabeth's)」では店舗限定メニューが続々登場。2016年7月1日(金)から9月25日(日)まで発売される。 新宿店、品川店、東京店限定「チュロフレンチ」1,450円(税込) 新宿店、品川店、東京店限定で登場するのは、スペインの揚げ菓子“チュロス”をヒントにした新作メニュー「チュロフレンチ」。卵とバターが香るふわふわブレッドにアパレイユをさっと染み込ませ、たっぷりのバターで焼き上げた後、シナモンシュガーをコーティングした一品だ。また、添えたグレープフルーツやレモンカードをつけてべることで、爽やかな味に。またレモンを絞れば、さっぱりした味わいを楽しめる。 大阪店限定「マンゴーココナッツブリュレ フレンチトースト」1,450円(税込) 大阪店限定の「マンゴーココナッツブリュレ フレンチトースト」は、フレンチトーストの表面をブリュレしてサクサクに

    サラベスの限定メニュー、マンゴーココナッツやチュロス風のフレンチトースト
  • ラルフ ローレン パープルレーベル(RALPH LAUREN PURPLE LABEL) 2017年春メンズコレクション

    Ralph Laurenラルフ ローレン ラルフ ローレンは、イギリスの伝統的なファッションアメリカ流にアレンジした、アメリカントラッド、アイビーファッションの中心的なブランド。 ラルフローレンが考える、アメリカのより豊かで理想的なライフスタイルを提案する。それは一言で表現すると、上流階級の持つスタイルである。 ラルフ・ローレンは、通常のデザイナーとは異なり、デザイン、広告、販売店舗の... ブランド紹介の続きを読む

    ラルフ ローレン パープルレーベル(RALPH LAUREN PURPLE LABEL) 2017年春メンズコレクション
    fashion-press
    fashion-press 2016/06/20
    ラルフ ローレン パープルレーベル 2017年春コレクション 全ルック
  • アイボリッシュの「メロン・ザ・ロック」限定発売、ひんやりフレンチトースト×メロン

    フレンチトースト専門店「アイボリッシュ(Ivorish)」から「メロン・ザ・ロック」が2016年6月21日(火)より限定発売される。 アイボリッシュ生誕3周年を記念し、登場するアニバーサリーメニューの「メロン・ザ・ロック」。ひんやりフレンチトーストと果汁たっぷりなメロンの果肉を、優しい甘さのココナツソースに絡めた一品だ。メロンの器に詰め込み、トッピングしたきらきらクラッシュジュレが見た目にも涼やか。さらに提供の際には、ドライアイスとともにテーブルへ運ばれるというサプライズも。 夏らしいクールなフレンチトーストに注目したい。 【商品詳細】 アイボリッシュ メロン・ザ・ロック<各日数量限定> 発売日:2016年6月21日(火) 価格:2,000円+税 取り扱い:アイボリッシュ全店(福岡店、渋谷店、海老名店) <店舗情報> ■福岡店 住所:福岡県福岡市中央区大名2-1-44 営業時間:10:

    アイボリッシュの「メロン・ザ・ロック」限定発売、ひんやりフレンチトースト×メロン
  • トーガ プルラ「4メタル バックル ブーツ」から限定モデル - 黒色メタルパーツがポイント

    Sophie Isogai (KiKi inc.) トーガ プルラ(TOGA PULLA)のアイコンシューズ「4メタル バックル ブーツ(4 metal buckle boots)」が誕生5周年を迎える。それを記念し、2016年6月29日(水)より5つの限定モデルが発売される。 2012-13年秋冬コレクションで登場以来、マドンナ、ケイティー・ペリー、ビヨンセ、リアーナなど、さまざまな海外アーティストからも愛されてきた「4メタル バックル ブーツ」。ブランドのDNAが宿るメタル使いとほどよいウエスト・テイストが人気を呼び、今もなお多くの支持を得ている。 ブラック ベルベット 64,000円+税 今回登場する限定モデルは、アイコニックなデザインはそのままに黒色の「ブラック メタル」を採用。シックなパーツは、シューズ全体に洗練された要素を添え、シャープで都会的な雰囲気に仕上がった。カラーは、グ

    トーガ プルラ「4メタル バックル ブーツ」から限定モデル - 黒色メタルパーツがポイント
  • マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン 17年春夏コレクション - “人種のるつぼ”がもつ可能性

    マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン(MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN)の2017年春夏コレクションが2016年6月19日(日)、イタリア・ミラノで発表された。ブランドロゴと同型のひし形ランウェイの中央に、マイク3つとドラムが設置され、パワフルで激しいショーが予感された。 コレクションの序盤は、マルセロらしい黒・白・赤のパレットで展開。あらゆるものがミックスして生まれる力や、対極にあるもの同士の共鳴させたアイテムたちが、ブランドらしいカラーに染め上げられていく。 レースアップのブーツやパンツ、ジャケットは今シーズンのキーアイテム。レースを長めに設定し、フリンジのように垂らしているものもあれば、短と組み合わせたパンツが、あたかもロングブーツであるかのように見えるものまで、その使い方は様々だ。 ミックスされる要素の1つとして、忍者や着物のモチーフを採用。マル

    マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン 17年春夏コレクション - “人種のるつぼ”がもつ可能性
  • モンクレール ガム・ブルー 2017年春夏コレクション - クマ達が率いるボーイスカウト

    モンクレール ガム・ブルー(MONCLER GAMME BLEU)の2017年春夏メンズコレクションが2016年6月19日(日)、イタリア・ミラノで発表された。芝生が敷き詰められ、小さなテントが無数に張られた会場に響くのは、鳥のさえずり。靄がかかり、まるで湿地帯に迷い込んだかのような錯覚を覚えた。今回のテーマはアメリカンボーイスカウト。 ショーが始めると共に現れたのは、テントと同数のモデルたち。全員がカーキの繭のようなダウンを身に纏い、それぞれの“小さなテント”の前に佇んだ。するとその後現れたのは、2匹の大きなクマ。スコップを持ち、ボーイスカウトのような服装をした彼らは、一人ひとりの繭を脱がせていく。 はじめに現れたのは、繭と同系色のカーキで統一されたワードローブ。先導するクマ達と同様に、これから探検に行くかのようなスタイリングが特徴だ。トップスは、すべて半袖のレイヤードスタイル。ポロシャ

    モンクレール ガム・ブルー 2017年春夏コレクション - クマ達が率いるボーイスカウト
    fashion-press
    fashion-press 2016/06/20
    トム・ブラウンによる、モンクレール ガム・ブルー 2017年春夏 - リス達が率いる探検隊
  • プラダ 2017年春夏メンズコレクション - 近未来をトレッキング、タキシードも“山”を歩く正装に

    プラダ(PRADA)の2017年春夏メンズコレクションが、2016年6月19日(日)、イタリア・ミラノで発表された。銀色の鉄格子で全面を囲われた会場は、原色やショッキングピンクなどの光で未来的な空間に。ランウェイは、斜めの上り坂に設定され、一体どんなワードローブが披露されるのか、時とともに期待が高まる。 ファーストルックを飾ったのは、ステンカラーのジャケットと同色のパンツを着用した、セミフォーマルな印象のスタイル。しかしそこに合わせられたのは。まるで山登りにでも行くかのような出で立ちの大きなバックパックだ。足元には長めのソックスにサンダルをミックス。動きやすいバランスでありながら、重々しい雰囲気は感じさせない、程良い調律が心地良い音色を届ける。 バックパックは、それ自体だけの魅力に止まらなかった。中央には、小さなレザーのハンドバッグをくくられ、その脇にはレインブーツやドレスシューズ、ピンヒ

    プラダ 2017年春夏メンズコレクション - 近未来をトレッキング、タキシードも“山”を歩く正装に
    fashion-press
    fashion-press 2016/06/20
    プラダ 2017年春夏メンズ&ウィメンズ、近未来をトレッキング、タキシードも“山”を歩く正装に
  • ミュウミュウから新コレクション「ダリア バッグ」伝統的なハンティングバッグから着想を得て

    左)価格:376,000円+税 サイズ:H15×W19×D7cm 素材:山羊革(一部牛革) カラー:マスタードイエロー 右)価格:226,000円+税 サイズ:H19×W27×D7.5cm 素材:山羊革(一部牛革) カラー:ホワイト ※全て予定価格 ミュウミュウ(MIU MIU)から、新しいバッグシリーズ「ダリア バッグ」コレクションが発表された。2016年6月下旬よりミュウミュウ直営店で発売予定。 伝統的なハンティングバッグを再解釈した「ダリア バッグ」は、上品かつ洗練された仕上がり。すべて手作業で作られたバッグは、絶妙なカッティングと贅沢な素材感が印象的だ。 バッグのデザインは、無駄を削ぎ落としたシンプルなボディをベースに、フロントに垂れ下がるようにチェーンが施されたものと、豪華なビジューのバックルが施されたものの2種類。秋らしい落ち着いたトーンのカラーリングに、山羊革、ベルベット、そ

    ミュウミュウから新コレクション「ダリア バッグ」伝統的なハンティングバッグから着想を得て
  • グッチ2022年秋冬コレクション、“魔法の鏡”に映るもの

    グッチ(GUCCI)2022-23年秋冬コレクションが、イタリア・ミラノで発表された。 テーラリングを追求自分の存在を魅惑を取り戻す手段として、衣服を“魔法の鏡”とたとえた今シーズン。ランウェイの始まりを告げたネイビーのダブルブレストジャケットを筆頭に、今季は<テーラリング>を追求したピースがコレクションを席巻する。従来フォーマルな要素を持つテーラリングではあるが、グッチならではの折衷主義と溶け合うことで、あらゆる個性を引き立てるピースへと変化。そう、それは当に魔法の鏡であるかのようなのだ。 異なるテイストのテーラリング例えば鮮やかなオレンジで染上げたジャケットは、従来ドレッシーなコードを持つピークドラペルを、ハードなレザーで囲うことでロックンロールな空気をプラス。シャープなネクタイもブラックレザーを採用することで、よりエッジィなムードに引き寄せている。 またブーケ刺繍をあしらったベロア

    グッチ2022年秋冬コレクション、“魔法の鏡”に映るもの
    fashion-press
    fashion-press 2016/06/20
    グッチ 2017年春夏メンズコレクションを6/20(月)ライブ配信
  • キル フェ ボンの「2016 ピーチ Week!」9種の桃タルトを販売

    フルーツタルト専門店のキル フェ ボン(Qu'il fait bon)が、2016年7月21日(木)から7月27日(水)までの間、イベント「2016 ピーチ Week!」を開催する。 毎年開催される「ピーチ Week!」。今年はシンプルな桃のタルトをはじめ、グレープフルーツや南国フルーツをあわせたもの、チーズケーキやアーモンドクリームとマッチさせたものなど、9種類のメニューを用意する。 「大糖領のティラミス ~カフェラテ風味~」は、桃の王国として名高い山梨県御坂のブランド桃「大糖領」を使用。高糖度のものをさらに厳選し、上質なスイーツに仕上げた。 また、桃・すもも・フランボワーズなど、色とりどりのフルーツを敷き詰めた「桃と夏の果実のタルト」も必。サクサクのタルト生地と、やさしい甘さのカスタードのハーモニーを楽しめる一品だ。 【詳細】 2016 ピーチ Week! 開催日:2016年7月21

    キル フェ ボンの「2016 ピーチ Week!」9種の桃タルトを販売
  • ジミー チュウ 2016年秋冬コレクション - ラッフル付きサンダルやコルセットモチーフのパンプス

    ジミー チュウ(JIMMY CHOO)の2016年秋冬ウィメンズコレクションを紹介する。 今季は、調和を実現するためのコントラストを取り入れ、多彩な側面を持つ現代女性を表現。ロマンスと屈強さ、デカダンスと優美、均一性と個性…、相反するもの同士を対峙させ、自己主張の強いラグジュアリーなコレクションを完成させる。 ■KIKI 164,000円+税 ストラップサンダルに二重ラッフルをあしらった「KIKI」。サテンフリンジが歩く度に優雅に揺れ、気分を高揚させてくれる。今季を代表するアイコニックな一足。 ■TRICK 170,000円+税 5のストラップをポイントにした「TRICK」には、足をより美しく見せてくれる新ヒールを取り入れた。頑強なレザーとなめしていないスエード、光るバックルを対比させ、今季のムードを演出。シーズンカラーの一つである、アンバーイエローで展開する。 ■MARI 123,00

    ジミー チュウ 2016年秋冬コレクション - ラッフル付きサンダルやコルセットモチーフのパンプス
  • ダックス(DAKS) 2017年春夏メンズコレクション

    DAKSダックス ダックス(DAKS)はイギリスのファッションブランド。 ハウスチェックがダックスのトレードマークとなっている。世界で初めてテイラードの機械化に成功したことでも有名。英国王室御用達ブランドである。 メンズウェア、レディースウェアのほか、ゴルフウェア、子供服や、時計、財布、バッグ、ジュエリー、ボールペン、名刺入れなどのアクセサリー関連製品も展開してい... ブランド紹介の続きを読む

    ダックス(DAKS) 2017年春夏メンズコレクション
    fashion-press
    fashion-press 2016/06/20
    ダックス(DAKS) 17年春夏メンズコレクション 全ルック公開
  • モンクレール ガム・ブルー(MONCLER GAMME BLEU) 2017年春夏メンズコレクション

    【レポート】モンクレール ガム・ブルー 2017年春夏コレクション - クマ達が率いるボーイスカウト モンクレール ガム・ブルー(MONCLER GAMME BLEU)の2017年春夏メンズコレクションが2016年6月19日(日)、イタリア・ミラノで発表された。芝生が敷き詰められ、小さなテントが無数に張られた会場に響くのは、鳥のさえずり。靄がかかり、まるで湿地帯に迷い込んだかのような錯覚を覚えた。今回のテーマはアメリカンボーイスカウト。 ... レポートの続きを読む

    モンクレール ガム・ブルー(MONCLER GAMME BLEU) 2017年春夏メンズコレクション
    fashion-press
    fashion-press 2016/06/20
    モンクレール ガム・ブルー 17年春夏コレクション 全ルック公開
  • マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン(MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN) 2017年春夏メンズコレクション

    【レポート】マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン 17年春夏コレクション - “人種のるつぼ”がもつ可能性 マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン(MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN)の2017年春夏コレクションが2016年6月19日(日)、イタリア・ミラノで発表された。ブランドロゴと同型のひし形ランウェイの中央に、マイク3つとドラムが設置され、パワフルで激しいショーが予感された。 コレクションの序盤は、マルセロらし... レポートの続きを読む

    マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン(MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN) 2017年春夏メンズコレクション
    fashion-press
    fashion-press 2016/06/20
    マルセロ・ブロン 17年春夏コレクション 全ルック公開 - 日本の忍者や着物から着想
  • プラダ(PRADA) 2017年春夏メンズコレクション

    【レポート】プラダ 2017年春夏メンズコレクション - 近未来をトレッキング、タキシードも“山”を歩く正装に プラダ(PRADA)の2017年春夏メンズコレクションが、2016年6月19日(日)、イタリア・ミラノで発表された。銀色の鉄格子で全面を囲われた会場は、原色やショッキングピンクなどの光で未来的な空間に。ランウェイは、斜めの上り坂に設定され、一体どんなワードローブが披露されるのか、時とともに期待が高まる。 ファーストルックを飾ったのは、ステン... レポートの続きを読む

    プラダ(PRADA) 2017年春夏メンズコレクション
    fashion-press
    fashion-press 2016/06/20
    プラダ 17年春夏コレクション 先ほど発表されたショーの全ルック&ディテール公開
  • ヴィヴィアン・ウエストウッド マン(Vivienne Westwood MAN) 2017年春夏メンズコレクション

    【レポート】ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 2017年春夏コレクション - 未来の自由へ向かって ヴィヴィアン・ウエストウッド マン (Vivienne Westwood MAN)の2017年春夏コレクションが2016年6月19日(日)、イタリア・ミラノで発表された。がらんと開けた大ホールには、中央に光る十字のランウェイと正面のスクリーンのみ。スクリーンには、ウィキリークスの創始者であるジュリアン・アサンジとその飼いの写真が映し出された。 ... レポートの続きを読む

    ヴィヴィアン・ウエストウッド マン(Vivienne Westwood MAN) 2017年春夏メンズコレクション
    fashion-press
    fashion-press 2016/06/20
    ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 17年春夏コレクション全ルックを公開
  • ミッソーニ(Missoni) 2017年春夏メンズコレクション

    Missoniミッソーニ ミッソーニ(MISSONI)はイタリアのラグジュアリーブランド。 メンズ&ウィメンズのアパレル、アクセサリーなど幅広く展開している。セカンドラインは「エム ミッソーニ(M Missoni)」。 ニットウェアがブランドの象徴的なアイテム。ミッソー二の功績としてニットウェアの顧客層を上流階級にまで広げたことが上げられる。40年にわたる技術革新と、少量... ブランド紹介の続きを読む

    ミッソーニ(Missoni) 2017年春夏メンズコレクション
    fashion-press
    fashion-press 2016/06/20
    ミッソーニ 2017年春夏メンズコレクション全ルック公開