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xbox化するPS3 A:E3速報--価格発表で拍手消えたPS3 (デジタルエンタメ天気予報):NBonline(日経ビジネス オンライン) B:SCEのスタッフに問いたい -「あなたはPS3を発売日に買いますか?」:Slash Games (オンラインゲーム総合サイト) C:3DゲームファンのためのPS3の“真意”講座〜PS3は"ゲーム機"ではなくコンピュータとして訴求されるべきである D:【楽天市場】SONY Play Station (プレイステーション):アットワールドオンラインショップ Aの記事の副題に「普通に遊ぶと9万円コース」とありますが、これは60GB版PS3+周辺機器+ソフト一本という計算ですね。もちろん通常版はオープン価格ですが、「実勢価格は7万3000〜7万5000円になるでしょう。」と予測されています。いや、例えばHDDの20GBと60GBの価格差はそれほどないから
>>35 詳しく話すとネタバレになってしまうんだが ノベルゲーで水深17mのテーマパークに閉じこめられた男女7人?の話 全部のルートやると分かる真実がSUGEEEEEEww
「バイオハザード」、「ロックマン」、「鬼武者」などで有名なカプコンから発売されているゲームソフトで生産完了のタイトルをご連絡いたします。 ★プレイステーション2用ソフト PS2「BIOHAZARD CODE:Veronica 完全版 カプコレ」(SLPM-65357) PS2「シャドウ オブ ローマ」(SLPM-65883) PS2「ゴッド・オブ・ウォー」(SLPM-67010) PS2「バイオハザード 4」(SLPM-66213) PS2「The Getaway ゲッタウェイ」(SLPM-65410) PS2「Killer 7」(SLPM-65947) ★ゲームキューブ用ソフト GC「バイオハザード 4」(DOL-P-G4BJ) GC「Killer 7」(DOL-P-GK7J) GC「biohazard」(DOL-P-GBIJ) 今回、発表になったのは以上の9タイトルとなります。 生産完
任天堂信者うざいというご指摘を受けておりますけど、何べんでも言うけど俺は任天堂信者じゃありません。ザ・ゴッド、宮本茂神を信仰する宮本信者です。正直申し上げてSFC→64時代の横暴な任天堂政策は苦々しく思っていたし、というか今久夛良木さんが言ってる「すばらしい体験ができるのなら、価格は問題じゃない」という言葉は64時代に任天堂山内社長が言ってたことですし。 ということでなんかものすごく旬を逃してはおりますが、「PS2のゲームでこれだけは頼むからやっといてくれ」っていうレコメンドをして、バランス取ろうかなって。 ジンガイの間ではすごい人気だったのだけど日本ではほとんど売れなくて埋もれちゃってる『ゴッド・オブ・ウォー』をとりあえずやってください。残念ながら廉価版はまだ発売されてないのですけど、これは値段分の価値あります。どんなゲームかと申しますと、いわゆるバイオクローンというか、バイオハザード→
【コメント】最初はあの手この手の離れワザを駆使してFM音源のための音楽を作ろうと試行錯誤を繰り返してたんですが、2〜3回書き直してるうちに結局は原点へ戻って曲を仕上げたと言う印象です。ミもフタも無い言い方をすると、最終的にはFM音源である必然性が消え失せたって言うか。素直にメロディーを書き上げて、そのアレンジの手段としてFM音源を使ったって程度です。 曲調自体は懐かしくもあり、年甲斐も無く今更こんなメロディーを書くなんて・・・と、ちょっと赤面モノですが、頭の隅っこで常にFMの二文字がチラついていた影響なんでしょうね、これは。 とりあえず、聴き易さを重視して印象的なメロとコードで仕上げました。 しかし最後にFMでゲームの仕事したのがもう14年前とは…歳は取りたく無いものです。
岐阜県に、「養老天命反転地」というなんとも不可解な名前のテーマパークがある。 ネットで調べてみると、全てが傾斜で構成されているらしく、ますます不可解だ。 更に調べてみると、 「心のテーマパーク」であるとか、「新しい身体感覚が得られる」だとかで、怪しいセミナーかなとも思ってしまう。 行った事がある友人が言うには、「雨の日は危険!」、「気持ち悪くなる」、「1人で行ってもつまらない」との事。 このなんとも不可解なテーマパーク、養老天命反転地に行ってきました、晴れた日に、1人で。 (上杉 天馬) まずは養老天命反転地のオフィスにお邪魔 どうやら養老天命反転地というのは、知覚を再構築するためのアートプロジェクトらしいです。 園内には、人間の平衡感覚や遠近感覚を揺さぶるための仕掛けがあり、それを経て新しい身体感覚を得ていくらしい。 全てが傾斜でできているだけの場所ではなかったのです。 園内に入ると、ま
さっきスカパーでチラ見した番組で、城咲仁が月収(年収じゃないよ!)300万円のキャバ嬢にインタビューしとりました。その中でキャバ嬢が実演してみせていた「野性のセックスアピール」がなんかすごかったのでメモっときます。スパゲティナポリタンを一口食べる。人差し指がフォークの柄の先端にかかる珍妙なフォークのもち方。たっぷり間をとって、大げさな舌使い。相手の男性をじっと見つめて「(トマトソースが)ついてる?」相手が「うん」と答えたらすかさず「なめて?」目はそらさずに。相手がその気になって顔を近づけてきたら直前で「ウソ」男性ドキドキ→ガッカリ。震えた。恋愛狩人のみなさんにはぜひ試していただいて、成果を報告してもらいたいと思います。
少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります) 履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。 「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。 プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。
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