> スーパーフォーミュラニュース記事一覧 > 【ピエール・ガスリーInterview1回目】謙虚なナイスガイが語る、スーパーフォーミュラでの戦い
東京電力ホールディングスと中部電力は、2018年度にも火力発電事業を全面的に統合する方向で最終調整に入った。東電との共同出資会社を持つ中部電は、同事業の利益が東電の福島第一原発事故の対策費に優先的に回される懸念から全面統合に慎重だったが、東電の再建計画に一定の歯止めを明記することで折り合う方向。今春をめどに基本合意を目指す。 両社は2015年に折半出資の会社「JERA」を設立。すでに火力の燃料調達や海外での発電事業を統合しており、残る国内の火力発電事業もJERAに移す方向で検討している。東電が今春をめどに再建計画を固めた後、なるべく早く基本合意し、公正取引委員会の審査を経て18年度中の全面統合を目指す考え。実現すれば、国内の火力発電能力の4割を占める規模になる見通し。火力発電所の運営や統廃合を効果的に進め、収益力を高められる可能性がある。 東電や国は火力発電事業の全面統合に前向きだった
Nintendo Switch 2: Everything we know about the coming release
老朽化が進む東京・築地市場で、正門の仮設駐車場や仮設の作業場など、場内にある合わせて35の建築物で、およそ12年にわたって建築基準法上の許可が切れ、違法状態だったことがわかりました。 その結果、正門の仮設駐車場や仮設の作業場など、築地市場内にある合わせて35の建築物で建築基準法上の許可が平成17年から切れたまま、およそ12年間違法状態だったことがわかりました。 都は、許可を延長する手続きを、なぜしなかったのかわからないとしていますが、引き続き使用するため、改めて許可を得られないか対応を検討することにしています。
フォース・インディアの2017年F1マシン『VJM10』には“鼻孔ノーズ”を発展させた新たなノーズ形状が採用された。 フォース・インディアは22日(水)、シルバーストンでVJM10の新車発表会を開催。レースドライバーのセルジオ・ペレスとエステバン・オコンがVJM10にかけられたベールをはがした。 フォース・インディア VJM10の注目ポイントは、何と言ってもそのノーズ形状。まるで2012年F1マシンのような段差があり、先端は一見すると細長い突起が突きだした“アリクイノーズ”に見える。 だが、実際には前年モデルで採用された“鼻孔ノーズ”の穴を鼻の下まで伸ばしたように拡大されており、ノーズ開口部とはプレートで仕切られている。長い突起は鼻孔へのチャネルを左右に分ける役割を担っている。見た目は決して良いとは言えないが、そこにはリアに向けて“Sダクト”によるシャシー上面の気流と、ノーズ開口部の下部の
Webサイトを見ていると、パッと目につくところや、記事を読み終えた後にバナーが表示されることがあります。バナーとは、現実世界で言うところの「看板」や、雑貨店によくある「POP」にも近しいといえるでしょうか。 中には、まさに「職人芸!」と呼びたくなるバナーも存在します。 今回の記事では、このバナーに注目してみます。多種多様、あの手この手でデザイナーが知恵を振り絞るバナーですが、実はnuroモバイルも目に留めていただけるようにたくさん制作してきました。 たとえば、下記のようなもの。 「1GB=200円」とわかりやすい料金設定で「段階別」に選べるnuroモバイル。その特長を、女性のカラフルな髪色から湧き出るイメージで連想させています。 あるいはシンプルに、料金やサービスを紹介するものも。潔いデザインですね。 えー……さて、本題はここからです。 nuroモバイルのバナーは「え?ちょっと待って、え?
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く