エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
nuroモバイルの独特すぎる「広告バナー」はなぜ生まれた?デザイナーに直撃 | MVNO lab
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
nuroモバイルの独特すぎる「広告バナー」はなぜ生まれた?デザイナーに直撃 | MVNO lab
Webサイトを見ていると、パッと目につくところや、記事を読み終えた後にバナーが表示されることがありま... Webサイトを見ていると、パッと目につくところや、記事を読み終えた後にバナーが表示されることがあります。バナーとは、現実世界で言うところの「看板」や、雑貨店によくある「POP」にも近しいといえるでしょうか。 中には、まさに「職人芸!」と呼びたくなるバナーも存在します。 今回の記事では、このバナーに注目してみます。多種多様、あの手この手でデザイナーが知恵を振り絞るバナーですが、実はnuroモバイルも目に留めていただけるようにたくさん制作してきました。 たとえば、下記のようなもの。 「1GB=200円」とわかりやすい料金設定で「段階別」に選べるnuroモバイル。その特長を、女性のカラフルな髪色から湧き出るイメージで連想させています。 あるいはシンプルに、料金やサービスを紹介するものも。潔いデザインですね。 えー……さて、本題はここからです。 nuroモバイルのバナーは「え?ちょっと待って、え?