・死にたいと思い始めたら、それは「死にたい」じゃなくて「逃げたい」なんだと頭の中で繰り返す。 ・誰かに批判されて苦しくなったら、「私は私のことが好き」と頭の中で繰り返す。 ・わけわからないまま不安に襲われたら、全てに「ありがとう」と思って不安感を抑圧する。 ・個別的な不安(明日の仕事のこととか)は、その不安な考えを落ち葉にくるんで、川に流すようなイメージを考える。 ・近い時期の不安は10年後を考える。おそらく乗り越えられていると安心するようにする。
![不安感に襲われたときに心がけていること](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b1638cdb5807a4788e4ba3c1109a984166e095fc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2Fimages%2Fog-image-1500.gif)
・死にたいと思い始めたら、それは「死にたい」じゃなくて「逃げたい」なんだと頭の中で繰り返す。 ・誰かに批判されて苦しくなったら、「私は私のことが好き」と頭の中で繰り返す。 ・わけわからないまま不安に襲われたら、全てに「ありがとう」と思って不安感を抑圧する。 ・個別的な不安(明日の仕事のこととか)は、その不安な考えを落ち葉にくるんで、川に流すようなイメージを考える。 ・近い時期の不安は10年後を考える。おそらく乗り越えられていると安心するようにする。
史(あや) @hebisaka39 私も息子らから教わるまで「チョロム」かと思ってて、指摘された時に大爆笑されたクチ。 どう読んだら「クローム」なんだよト半ギレした思い出。 x.com/maaruijungkook… 2024-02-17 21:09:44
追記 皆さまコメントありがとうございます。 参考になりました。もっといろいろ読んでみたいと思います。 いいやつも、嫌なやつもあると思うけど……笑 (以下、本文) 増田の投稿者の中には常連と思われる人たちがいる。 小説や評論とまではいわないけど、個人ブログかよって感じで長文を書いてる人たちだ。 で、それをダイダラボッチさんとかpptppc2さんとかmiyauchiさんとかwhkrさんとか、lady_jokerさんといったブクマ家が颯爽と高評価コメントを書いていくのだ…… 具体的な作品名は載せないが、俺は次の作者のやつが好きである。 ・恋人同士のイチャイチャを書いてる人 ・チンポやセックスなどの直接性的な内容を書いてる人 ・お金持ちの人 ・公務員絶対殺すマン(公務員嫌い?)の人 ・経済にめっちゃ詳しい人(デリヘル増田。引退済) ・人生で失敗した人たちの体験談を書く人 ・いろんな仕事や職業
たくさんあるから覚悟しろよ!文末!増田なんとなく元気が出る!ふざけてる感も良し!興味ないクラウド嫌味でしかないけどクラウドが増田みてると思うと楽しくなる!再投稿は甘え増田甘えかどうかはさておき、単純接触効果で「今日も活動えらい」と思う!しゃーない、ワイ増田だいたい斜め上のしょーもない慰め方をするキモおじさん!"○○"約xx件増田しょーもないアナグラムを他の人が思いついてないかにご執心!なんつってぷぷ増田しょーもないオヤジギャグしか言わない、逆にこれ美少女なのでは?!前田君単純接触効果でいると安心する!たまに絡んで来るけど言葉の意味は分からん!シコって寝る増田何でシコってるかは教えてくれないけど熱心で偉い!どすこい!性欲強太郎こないだ聞いたらオカズはガチケモと判明してドン引きよ!!(※全ジャンルらしい)アニメに救われてる増田なんかすぐ死にそうだけど生きてて偉い!今夜もカレーカレーって何の隠語
日本の外需依存度 https://www.fukurou.win/trade1/ 日本は14.6% なのにだ 円安で輸出が好調です!と喜ぶのはなんなんだ? 上手く言えないけど大谷翔平の給料が1000億円だってニュースに喜んでるおっさんみたいだよね でもさ、この輸出の好調さって円安にして日本人の消費力を削って手に入れたものだからさ 当然のようにGDPがマイナスになるっていう [参考] 日本、予想外の景気後退入り GDPが2期連続マイナス https://www.bbc.com/japanese/articles/clk8137y0yvo このニュースみても、そりゃそうだよね日本は内需の国なんだから、としか思わないんだよね こんな馬鹿なことを30年繰り返している 日本は内需の国なのだから、日本人が消費をして日本企業が潤うんだよ なのになぜか輸出主義みたいなことになって、その結果、日本人は車を買
内需の国、とか輸出のため、とかそういう考え方がナンセンス。国が大きければ勝手に内需の国になるから。為替の問題というより、単に日本が成長していないから相対的に貧しくなってるだけ。 「成長しないから貧しくなる」も「為替が円安だから貧しくなる」もどっちも真 なので >為替の問題というより、単に日本が成長していないから相対的に貧しくなってるだけ。 より >日本が成長してないから、為替が円安になり、相対的に貧しくなってる。 かな トヨタは外需企業だがトヨタの下請けは国内取引にあたり内需として計上される。二次下請けまで含めるとその数は4万社とも言われ外需に牽引される内需国というのが実態。国内消費が弱いから長らくデフレだった。 >「外需に牽引される内需国というのが実態」 まあそうともいえるがちょっと大雑把 「GDP」 = 「消費」+「設備投資」+「輸出入(輸出-輸入)」+「政府支出」 このうち「消費」と
順位 国 地域一人当たり名目GDP(ドル) 一人当たり名目GDP成長率 人口(万人) 5年人口増加率%(2015-2020) 1 ルクセンブルクEU126,598 -6.20% 65 1.27 2 ノルウェー105,826 16.90% 548 0.94 3 アイルランドEU103,311 1.30% 517 0.78 4 スイス 93,657 0.00% 874 0.83 7 アメリカアメリカ 76,343 8.80% 33190 0.71 8 アイスランド 74,591 7.50% 38 0.77 9 デンマークEU 68,295 -1.70% 587 0.38 11オランダEU 57,428 -2.60% 1759 0.29 12スウェーデンEU 56,188 -8.20% 1052 0.72 15 サンマリノ 52,447 -4.20% 3 0.51 16 オーストリアEU 52,
大手建築会社とかトラップ用内装会社とか器具備品の納入業者とか モンスター養殖会社とかワルモノ派遣会社とか そういうところに、いちいち見積もりとってやるのも 極秘でバレないようにやらなきゃいけないのかと思ったけど 大手コンサルタントが営業かけてきた。 あんなコンサル通してるから、どこかで情報が漏れたり 罠やなんかも汎用品の使い回しで安価になってたりして 結局攻略されちゃうんだろうな。 予算さえあればお任せしたいところではあるんだけど。 古式ゆかしいダンジョンのほうが謎解きとか難しいと感じるのは 自力でチミチミ作ったせいなんだろうな。 新しめのダンジョンって結構テンプレートな攻略法な気がする。 理想のダンジョン作るなら、地道に洞窟探して そこにコツコツ穴を掘ってくしかないのかなぁ。 まずは良い物件探しだよね。
現代のRPGにおけるダンジョンの原型が知りたい。 流れを逆から辿っていくと ・現代RPGにおけるダンジョン ↓ ・古典RPGにおけるダンジョン ↓ ・RPG誕生以前の「ファンタジー冒険譚」の中における「ダンジョンの原型」 ↓ ・「ダンジョンの原型」の元ネタ って段階を踏んでるはず。 トールキンがいきなり「俺、天才だから「ダンジョン」という概念発明したわ」と無から生えてはいないはずなんだよね。 ぶっちゃけトールキンも昔からあった色んな伝承を合体させて「スーパー亜人大戦」みたいなのやっただけな所あったはずだし。 仮説としてはいくつか思いつくんだよ。 ・原住民の住処を荒らす盗賊行為 ・遺跡荒らし ・野生動物の巣 ・未発見の鉱床 このあたりかなと。 あー書いてて思い出しちゃった。 『ミノタウロスの迷宮』があったな。 アレなんてかなーりダンジョンの原型に近いと思う。 そういう系だと「龍が守る宝を奪っ
スレイヤーズのTogetterまとめみてたらしたくなってきたー! ということでしていきます そもそもライトノベルの歴史というものを語る時に、ライトノベルというものが「オタクカルチャーの交差点である」という事実に目を向けなければなりません ライトノベルというのはとかく、他のオタクカルチャー(漫画、アニメ、ゲーム、鉄道、ミリタリー、最近だとVtuberとか)にめちゃくちゃ影響を受けやすいジャンルです これはそもそも出自が出自で、 まず前提としてライトノベルの前身として、「時をかける少女」や「ねらわれた学園」などのSF的なジュブナイル小説があり、 「なんて素敵にジャパネスク」を書いた氷室冴子や新井素子の諸作品による現代の口語体を使った文体表現を使った少女小説があり、 D&Dが日本に来て、派生のゲーム群であるドラクエやらFFが売れたりしたおかげで、TRPGが流行、それらのリプレイ集も人気になり、
さいきん相談所婚活を始めた45歳男の体験談を書き残しておく 自分のスペックは年収1200万、東大卒、身長168cm、非デブ非ハゲ 自分が高齢なので子供は半ば諦めている それよりも学歴と年収が近しくて話が合うパートナーを探して婚活をしている で、年収800万42歳の方とマッチングしてお見合い日が今日だった 過去マッチングした人と比べると女子力が高そうな可愛い系のルックスだったので少し楽しみにしていた ところで、自分の使っている婚活システムでは候補の待ち合わせ時間と待ち合わせ場所をシステムが提案して その中から都合の良いものを選ぶ仕組みになっている 例えば日比谷有楽町界隈だと、有楽町駅の改札だったり帝国ホテルロビーなどが候補になる (同一システムを使っている別の人が同じ時間同じ場所で待ち合わせすぎないようにしているのだと思う) 今回は帝国ホテルのロビーで昼過ぎに待ち合わせになった 当然ながら帝
数の概念は文化や歴史によって変化してきた。古代ギリシアでは、1は数ではなく単位とされていたが、現代では自然数の集合 N の最小の要素とされている。 数の概念は哲学的な問題を引き起こすことがある。無限や超準数といった数は直観に反する性質を持つ。例えば、無限は自分自身に加えても変わらないという性質を持つ(∞+∞=∞)。超準数もまた通常の数の演算法則が成り立たない(ω+1≠1+ω)。 数は実在するのか、それとも人間の心の産物なのかという存在論的な問いもある。数の実在主義は、数は客観的な実在であり、人間の心とは独立して存在すると考える。数の構成主義は、数は人間の心の産物であり、人間の言語や思考に依存して存在すると考える。プラトニズムは、数はイデア界に存在する普遍的な実在であると考える。ピタゴラス主義は、数は万物の根源であると考える。論理主義は、数は論理的な体系から導き出されるものであると考える。
最近こんな感じの記事をいくつか見かけた https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/08910/ IT 系の人が足りないとか言う話 また、子供になりたい職業のランキング上位に IT 系が上がったみたいな話もあった 個人的にはやめたほうがいいと思う IT 系エンジニアになりたいって思う人は基本自分が使ってるサービスとかに関わりたいと思ってるだろうけど そういうところ行けるのって IT 系でもごく一部 自分の好きなサービスの会社とまで絞り込むと採用される人数は限られてるし、人気があるから倍率も高い 難易度的には東大に入るよりも難しいんじゃない?と思うほど なので実際は IT 系を目指してもほとんどは底辺でブラックと言われる SIer とか SES などになる IT 系エンジニアって一応は専門職だし、必要な知識が多いし、なりたいと思ってすぐ
お風呂編おそうじ浴槽超同意。うちはTOTOサザナにした 10万くらいする でも次も絶対選ぶオプション 他オプションうちも削りまくった。おそうじ浴槽のオプション代と相殺するために… 上下するシャワーフックも削ったな。ショールームで使ってみたら上下するのも面倒だったので これ削減するだけで2万くらい減った気がする うちも収納は全部無しにして山崎実業のマグネット収納を使ってる 掃除するときに全部外せるので楽 ちなみにシャワーフックも山崎実業が出していてマグネットで好きな場所に設置できる サイズTOTOなら1616サイズに収まる1717がある 1717は他メーカーもあるが浴槽がデカくなるのはTOTOだけ 男性が平均身長以上なら1717だ。確かオプション代は2万くらい 建築士的に何かデメリットはあるんだろうか?そこは気になる 床編無垢フローリングにした 無垢フローリングと厚突きフローリングで迷ったの
中学受験が終わったので、雑感の共有。聞かれれば答えるけど、聞いてくる人もいないので。 注:各家庭で状況は異なるので、「こうしなければならない」という内容ではありません。以下の雑感を参考にするかどうかは各家庭の責任で判断してください。 筆者属性: 6年夏休み前にそれぞれY偏差値50台前半、S偏差値50台前半の成績から、2/1にしか入試がない東京の中学に男女の子供が合格。 お世話になった塾: 4大大手+グノープル以外の中規模の塾 1.子供自身は 過去問演習を6年の夏休み終了近くまでやらない方が良い。模試より過去問の出来の方が合格確率の予測力が高いというのはよく言われている通り。ただし、保護者自身は新6年が始まったら出来るだけ早く、志望校の最近の過去問を複数年、自分で解くか、少なくとも答えの解説を見て、志望校の各科目の難度と出題傾向を把握し、6年後半に入って子供が何をすべきか優先順位をつけられる
俺もそれ系の代表選手としてよく挙がるシュタゲとか色々やってきたけどさ。 俺は昔からその「記憶消してやり直したい」って発想にならないし、意義がよくわからんのよね。 物語の背景を走っていた葉脈を知り、作品を理解するということは、一プレイヤーとしての進歩だろ? なぜ巻き戻して同じことを繰り返し、同じ感動を得ることに意義があると思うんだ? そんなポルノのようにゲームを消費しようと思うことは、醜悪な懐古主義か、知的ボーダーじみた仕草でしかない。 俺だったら、むしろ逆。 「完結までやったあとに、全部理解してる状態で一からやりたい」。 そう思えるくらいに、細部まで伏線が張り巡らされ凝った世界観で作られたゲームをやりたい。 買い切りのゲームだと単に2周目に突入すればよく、容易に実現可能だから、この「やり直したい」ネタにはならない。 必然、こういう感想を持つべきなのは、非常によく作られ長年続いてきた運営型ゲ
まず私は株式会社エッタラジェンダについて特に支持する立場でも反対する立場でもない。今回の件について自分の頭の整理をするための文章なのでもし目に止まった方がいたらこんなことを考える人もいるんだー、ふーん程度で流してほしい。 2月9日、株式会社エッタラジェンダが設立された。 この知らせはさほど広いとは言えないインド界隈にゆっくりと知れ渡る。 社名が映画RRRのエンディングテーマの曲名であったことから社名に対する賛否両論が巻き起こり、特に否定的な反応が目立った。 私自身、率直な感想としては「私はなんでもいいけど大丈夫かいな」だった。 「旗を上げろ!」という意味の「エッタラジェンダ」という言葉はRRRの象徴的なシーンやメッセージを思い起こさせるもので、ファンにとって思い入れの強い言葉になるのは自然なことだと思う。 個人的にはこれは線引きの問題だと思っていて、会社という団体を立ち上がることで「エッタ
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