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2015年7月10日のブックマーク (3件)

  • 【公式】タオル一体型エプロン「zipron(ジップロン)」

    GW期間中(4/27~5/7)は、通常よりお届けが1~3日遅れる可能性があります。あらかじめご了承ください。調理中、わたしたちは何度タオルを探し、何度手を拭くんだろう―。そんなキッチンでの行動を観察し、「zipron(ジップロン)」は生まれました。2022年には、和田明日香監修のもと仕様を一新。いっそう便利にリニューアルしました。 zipronは、ハンドタオルをジッパーで一体化した機能性エプロンです。濡れた手を乾かしたり、水滴や汚れを拭ったり、熱いお鍋を掴んだり。もう、キッチンでタオルを探し回ることはありません。汚れやすいタオル部分だけ外して洗えるので、洗濯も簡単。日々の家事を手元から応援します。

    【公式】タオル一体型エプロン「zipron(ジップロン)」
    fgta9
    fgta9 2015/07/10
    ほしい!“「機能性エプロン」と「今治タオル」がジッパーでひとつになったキッチンウェア「zipron(ジップロン)」”
  • 広告表現のコンテクストを考える 「犬のお父さん」はなぜヒットしたか―① | ウェブ電通報

    広告の力は何によって決まるのか。 送り手の意図はどのように理解され、受け手に共感を与えるのか。 今回は、キャッチフレーズなどの広告言語を研究されている新井恭子准教授と「ホワイト家族」など話題のCMを手がけてきたエグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクターの澤嘉光氏との対談が実現。制作現場の実情を通じて求められる言葉の力や共感の構造など、コミュニケーションとしての広告の力に不可欠な要素等についてお話しいただいた。 CMは制約のある芸術 新井:私は言語学語用論の分野の関連性理論をもとに、発せられる言葉が相手にどう理解されるのかを研究しています。それは1970年代ウィルソンとスペルベルが提唱した近代のコミュニケーション理論です。それ以前は、コミュニケーションは言葉という記号のやりとりで成り立つと考えて研究を行っていました。しかし、それなら比喩表現のような文字として表に現れていない意味は、どのよ

    広告表現のコンテクストを考える 「犬のお父さん」はなぜヒットしたか―① | ウェブ電通報
    fgta9
    fgta9 2015/07/10
    “孫さんと話をしていて面白かったのは、表現についても投資という視点が入っていたことです。”
  • LINEだけが知っている秘密の成功ルール『シンプルに考える』 | ウェブ電通報

    今や説明不要の世界的サービス、LINE。たった数年で、登録ユーザー数は5億人を超え、超巨大プラットフォームへと成長しました。 そこまで凄いサービスなのだから、きっとその裏側では、凄腕エンジニアや、脳みそキレッキレのマーケターたちが、最新のテクノロジーやメソッドをフル活用して働いているに違いない…。 なんて勝手に思っていました、この『シンプルに考える』(ダイヤモンド社)を読むまでは。はっきり言って、成功の陰に隠された強さの秘密は、そんな表面的なもので全くありませんでした。 たった一つの「シンプルに考える」ということ。LINEを成功に導いた前CEO森川亮氏が語る、質を突きまくる思考術について、特に琴線に触れたトピックスをご紹介します。 差別化は狙わない!? モノを作って売るということにおいて、必ずといっていいほど必要になってくる要素が、差別化。実は、LINEはその差別化を狙っていないと言う

    LINEだけが知っている秘密の成功ルール『シンプルに考える』 | ウェブ電通報
    fgta9
    fgta9 2015/07/10
    “考えすぎで悩んだときや、うまくいっているようで何か違和感を覚えたときには、一度立ち止まって読み返したい、そんな一冊”