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2010年4月7日のブックマーク (6件)

  • white-screen.jp:ジョニー・ケリー&マシュー・クーパー、56作品のGIFアニメでデザインを語る「I’m Not An Artist」

    ジョニー・ケリー&マシュー・クーパー、56作品のGIFアニメでデザインを語る「I’m Not An Artist」 ホワイトスクリーンでもたびたびご紹介してきた、若き映像作家Johnny Kelly(ジョニー・ケリー)監督の新プロジェクト、Webサイト「I’m Not An Artist」が登場。これまで「The Seed」や「Het Klokhuis project」を共に手掛けたロンドンのアニメ作家、Matthew Cooper(マシュー・クーパー)氏と創り上げた56種類ものGIFアニメーションが公開されている。どれもシンプルなアイデアが冴え渡る、いい感じにローファイな作品ばかりだ。 プロジェクトのきっかけは、スペイン・バルセロナのデザイン学校Elisavaから、デザイナーという専門的職業に関するアニメーションの制作依頼があったこと。兼ねてから「デザイナーとは労働者であり、アーティス

  • Flash コンテンツパフォーマンス最適化 (メモリ編 2) - akihiro kamijo

    前回に引き続き Optimizing Performance for the Flash Platform からメモリ使用の最適化に関する Tips です。 ビットマップのダウンサンプリング Windows Moblie 向けの Flash Player 10.1 では 32-bit イメージを 16-bit イメージにダウンサンプリングすることにより使用するメモリ量を半分にする 透明な部分を持つイメージに対してはダウンサンプリングが行われない BitmapData の単一参照機能 Flash Player 10.1 では、埋め込まれたイメージから BitmapData インスタンスを作成すると、常に単一のインスタンスを参照する 既存のコンテンツも再コンパイル無しで Flash Player 10.1 上で実行するだけでこの機能が利用できる 従来の Flash Player では Bitm

  • CSI zoom to my house

    CSI zoom to my house Published April 6, 2010 Uncategorized 12 Comments Tags: flash, fractals, geometry, pixel bender, wonderfl Some days ago I was thinking how to make deep Mandelbrot zoom to run in real time. We already have shallow low-res zooms running in real time, but deep zooms require more and more iterations per pixel, so unfortunately our only way to work around this seems to be to precom

    CSI zoom to my house
    field_combat
    field_combat 2010/04/07
    ズーム。デモが気持ちいい。後でソース読もう
  • 【Fireworks】グラフィックウィザードで大量の画像を自動で作る | バシャログ。

    軽い腱鞘炎になってしまいました、toyama です。左手を使うキーボードショートカットが原因です。別名で保存とか、属性をペーストとかマスクとしてペーストとかグループ解除とかしようとすると痛いので、湿布に包帯を巻いてカバーしているのですが、広範囲に巻きすぎているのか左手だけ「リングにかけろ」みたいになっています。 この資料をもとにこの見出し画像を大量に複製して書き出してください!入れる文字はエクセルにまとめてありますので!見出しごとに写真変えてね!うんざりするほど大量にあります!納期は今日!というお仕事があると思います。 テキストをコピー&ペーストすればいいだけなのに、どうしてこんなに辛いんでしょう。そんなときは Fireworks さんにおまかせ! 自動的に画像をつくってくれます。 グラフィックウィザードを活用する こんな画像をテキストだけ変更して、大量に作るミッションです。 用意するのは

    【Fireworks】グラフィックウィザードで大量の画像を自動で作る | バシャログ。
    field_combat
    field_combat 2010/04/07
    へー、便利
  • NPB新人研修 木村拓コーチ講義内容 | Yomiuri Giants Official Web Site

    2010.03.04 NPB新人研修 木村拓コーチ講義内容 高校時代は4番を打っていて、捕手でした。19年間プロ野球選手をやって、最後は2番・セカンドになった。そのいきさつを話そうと思います。    1990年のドラフトで、僕は指名されませんでした。当時は6位までに指名されなかった選手は、「ドラフト外」で自由競争でした。僕は高校通算で35塁打打っていて、宮崎県のお山の大将で、ドラフトで自分の名前が出ないでショックでした。ドラフト外で日ハムに入団する時に、スカウトから「入ったら横一線だから。プロの世界は自分が頑張って結果を残せば、一軍に上がって大変な給料がもらえる」と言われました。    でも入ってみるとちょっと違っていた。新人のみなさんはキャンプを1か月やって、「これならやれるな」と思った人と、「すごい、ついていけないかも」と思った人がいるでしょう。僕はキャンプ初日にシートノックでボー

    field_combat
    field_combat 2010/04/07
    いい話
  • Flash コンテンツパフォーマンス最適化 (メモリ編 1) - akihiro kamijo

    Adobe のヘルプサイトに、Flash Platform 用コンテンツのパフォーマンス最適化のドキュメント (ベータ版) が公開されています。(Optimizing Performance for the Flash Platform) Flash Player 10.1 における変更点も詳しく説明されています。 もう直ぐ内容のより充実した正式なドキュメントが日語版として公開されると思いますが、とりあえず概要だけでも紹介しておきたいと思います。 なお、このドキュメントかなり細かいです。通常のコンテンツではここまで気にしなくてもよいのでは、というくらい些細な違いも取り上げられています。今後、iPhoneAndoroid 携帯などリソースの限られたプラットフォームを扱う人は知ってた方がよいかもですが。 まず、メモリ管理関連のトピックからです。 Display Object 以下の 3