目を惹くポートフォリオの8つのポイントと6つのコツ / 8 key points and 6 tips for portfolios
※2014/03/17追記:巻末にオマケを追加 先日、Twitterで漫画のイマジナリーラインについて話題になった。 【イマジナリーライン】を超えたマンガは最悪なのか http://togetter.com/li/641095 その中で、自分もドラゴンボールのワンシーンを画像としてTwitterに投稿し、その画像を起点に色々な議論が交わされていくのを非常に興味深く読んだ。そこで思い出したんだけど、自分もドラゴンボールの左と右に関する記事を書いてる途中だった。 というわけで、話題がホットなうちに公開しようと思い急遽書き上げたのでお読みください。(書くこと多すぎて旬を過ぎた感は否めないけど、イマジナリーラインとは直接関係ない話だし、ね!) キャラ位置が頻繁に入れ替わるのに読みやすい まずはこの画像を見ていただきたい。自分がTwitterに投稿して議論になったドラゴンボールのワンシーン。 2コマ
404 means the file is not found. If you have already uploaded the file then the name may be misspelled or it is in a different folder. Other Possible Causes You may get a 404 error for images because you have Hot Link Protection turned on and the domain is not on the list of authorized domains. If you go to your temporary url (http://ip/~username/) and get this error, there maybe a problem with th
JAWS DAYS 2014のImmutable Infrastructure(以下、II)に関するトラックに呼ばれたので、話をしてきました。Immutable Infrastructure時代のConfiguration Management Toolの要件およびその実装についてや最近のImmutable Infrastructureに関する議論(Orchestration編)というエントリを書いていたからということでしょう。 ただ、最近は首都大学東京ビジネススクール不合格記に書いたように、経営学関連の学習をずっと行っていて、すっかりそのような話題から離れてしまっていた、ありていにいえば特に興味を持たなくなってしまっていたので、進学していたら研究テーマのひとつにしていたであろう件について、だいぶ生煮えではあるけれども最近またそうした話題でネットが盛り上がっていたりもしたので、以下スライド
ゲーム業界のデファクトスタンダードとなった画像最適化ツール「OPTPiX imesta」を筆頭に、2Dスプライトアニメーションツール「OPTPiX SpriteStudio」、3Dキャラクターを組み合わせて漫画が描ける「コミPo!」など、幅広い製品展開を進めるウェブテクノロジ。しかし、当初からゲーム業界に関係があったわけではありませんでした。本連載では代表取締役で創業者の小高輝真氏と共に、社史と業界の動向を振り返ります。 ■社名にこめられたメッセージ ウェブテクノロジは大学院の卒業直前に立ち上げた会社です。1991年2月創業なので、今年で24年目になりますね。おかげさまで社員数も29名に増えて、アルバイトも含めれば34〜5人の規模にまで成長しました。画像最適化ツールの「OPTPiX imésta」シリーズはゲーム業界だけでなく、カーナビの開発やBS/地上デジタル放送用など、幅広い分野で
2014年01月10日22:30 「これはファッション以上のもの」日本で生まれ、アメリカに渡ったロリータファッション事情を追ったドキュメンタリー『Sugar Coated』を見た海外の反応 カテゴリエンターテイメント sliceofworld Comment(105) 日本で生まれたロリータファッションは世界中に愛好家を生むまでになりました。以前メキシコに広がっている日本のロリータファッション事情を紹介しましたが、今回はアメリカでのロリータファッション事情を追ったドキュメンタリーを見た海外の反応です。 他の人々、時には家族にすら奇異の目で見られながらも自分に自信をつけてくれたとロリータファッションを愛し続ける人達を追っています。 関連記事:日本のロリータファッションを楽しむメキシコの女の子たち。海外の反応 Sugar Coated - A short documentary about L
3月7日~9日の3日間、日本最大のインディーゲームイベント「BitSummit(ビットサミット) 2014」が京都・みやこめっせで開催された。昨年の「BitSummit 2013」に比べて、会場面積は軽く数倍に、会期も1日→3日と3倍に伸びた。昨年はビジネスデーのみだったが、今年はパブリックデーも設けられ、土日の2日間で約5000人が会場を訪れた。 パブリックデーの会場の様子 言うまでもなく、この拡大は昨今のインディーゲームへの関心の高まりがはっきり表われたものだろう。昨年のBitSummitからの1年間で、国内のインディーゲームをとりまく環境は大きく変化した。東京ゲームショウでの「インディーゲームフェス」コーナー設置、インディーゲーム開発者による相互互助コミュニティ「IndieStream」の設立(関連記事)、稲船敬二さんの「Mighty No.9」をはじめとする大型クラウドファンディン
はじめに 近年の GPU の進化に伴い 3D 周りの表現力がとても豊かになりました。そしてこの多彩な表現を可能としているのはシェーダによるところが大きく、シェーダを理解して書くことが出来ると、表現できることの幅がとても広がります。 Unity では素晴らしいことにシェーダを強力にサポートしていて、多様なデフォルトのシェーダに加え、カスタムシェーダを簡単に作るための土台が用意されています。しかしながら、パッとリファレンスや色々なサイトを見ただけでは、何がどうなっていて何をどうすれば良いのかなかなか分からないところがあります。 そこで、これから始める人の参考になればと思い、勉強しながら理解したことをまとめておこうと思います。調べながら書いているので、間違いなども多々あると思いますが、見つけた際はコメントや Twitter などでご指摘いただけると嬉しいです。 シェーダで色々出来る例 Unity
わたしのメルマガは質問を受けてそれについて私が意見とかアドバイスをしてくというもの。毎週5〜6件の回答をしています。中には趣旨がよく分からず、「昨日自分が質問した内容に今日のメルマガで回答がない理由を説明しろ」「1ヶ月無料というので申し込んで質問し、課金されたらイヤなのですぐメルマガ解約した。そうしたらメルマガが来ない。もし回答していたら直で送ってくれ」とか意味わからんモンスター読者もいますが大半はまともな人です・・。 良く来る中で、あれっと思うのが「WordPressの浸透でこれからはプロのサイト制作とかはなくなるのでは?」みたいなものです。はっきりいうけどWordPressはインストールも簡単で、いろいろなプラグインも多いからそこそこのリテラシーがあれば少し勉強すれば個人のブログを開設するくらいはできる。ただ、これは個人のブログのレベルだからです。 個人なら乗っ取られて悪意のあるファイ
Here at Sucuri Labs is where we share our technical research. We are a group of website security professionals who are passionate about discovering emerging web-based malware and software vulnerabilities. Not only do we create tools and detection rules for our customers, we also bring awareness to the website security community. Our mission is to help make the internet a safer place. We dissect, a
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