細かい部品を組み合わせてボストンらしさを再現 2016年3月14日~18日(現地時間)、アメリカ・サンフランシスコ モスコーニセンターにて、ゲームクリエイターの技術交流を目的とした世界最大規模のセッション、GDC(ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス)2016が開催。会期3日目に“'Fallout 4's' Modular Level Design(Fallout 4のモジュール式レベルデザイン)”が行われた。その模様をリポートする。 本セションは、『フォールアウト4』でどのようにレベルデザインの構成部品をモジュール化(部品化)したかを取り上げた講演。“部品”を作るリードアーティストのNathan Purkeypile氏と、それを使って世界を構築するレベルデザイナーJoel Burgess氏のふたりがスピーカーとして登壇した(ふたりは12年間ともにベセスダで働いてきたとのこと)。 モジュ